レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

こんなはずじゃ・・・

2010-09-06 22:20:48 | 猫日記
今日は少しだけ秋の気配を感じる朝でした。

ただし、7時にはもう暑くなったけどね~



ちょっとご機嫌斜めのレオ? 視線の先には・・・



レオままの膝にちゃっかり乗ってるクロ・・・



クロくん、ちょっと居心地が悪くなったね~



仕方なく膝から降りて、朝日の中毛づくろいをば・・・



よっしゃぁ~、そろそろパトに行くかぁ~



脳天気な牛猫は、薄暗い洗面所で完全リラックス・・・



とまぁ、午前中は平和な時間が流れていたレオまま家ですが・・・







夕方以降、恐ろしい出来事が





仕事から帰り、リビングのエアコンをつけたら、何やら変な音がする

何、何?  何度かリモコンのスイッチを入れ直すも、やっぱり怪しい音が・・・

もしかして、壊れた? この時期に~  

これで駄目だったら、旦那に「壊れた」って電話しようと思ってスイッチを入れたら

ぎょえ~~~~、エアコンの送風口から 瀕死のブリ○○がぁ~

コロンと落ちてひっくり返った・・・ 速攻、お土産専用トングで捕獲

チラシに挟んで、袋に入れて思いっきり、踏んづけた。(死刑あるのみじゃ)

はぁ~~~  こやつのせいだったのか・・・

それにしても、10年ぶりぐらいのご対面・・・ まさかエアコンからとは・・・

(怖いから、業者に頼んでエアコンの掃除をしてもらわなきゃいかんなぁ)


一気に心拍数があがり、エアコンが直って胸をなで下ろしたと思ったら~

またしても、事件が・・・




夜8時、そろそろ寝室のエアコンを入れとかないと~と、2Fに上がると、クロ師匠が暗がりで

なにやらごそごそ・・・

マズイ、ヤバイ。。。 もしかして、やっぱり~ 

哀れなスズメさん発見!

慌てて、掃除機をブィ~~ンとやると、クロ師匠は慌てて下におりて行きましたが

2Fを掃除してから後を追ったら、時すでに遅し

跡形もなく・・・  チ~ン、合掌



すでにクロはリビングで 



なんというやつ・・・ お腹痛くならないのかしら?


今日はこんな記事でアップする予定はなかったんだけど、事件が起こってしまったので、

しゃぁないなぁ~・・・

なんだか悲惨な1日となってしまった気分のレオままであります






ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです
ペットブログランキング




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2010-09-07 00:08:48
エアコンの送風口から・・・まさか・・・
ぎえーーーっ!!なものですか~(@_@)
そして、そのあと2階にあがって
クロくんがスズメさんを~~!!
クロくんを責められないけど
かなりのハンターなんですねぇ
しかも食べちゃたの~~?!(@_@)
最後のクロくんは満足そうに~まったり
おやすみしていますね(笑)
レオくんのリラックス姿も可愛いな~なんて
読み進め
レオままさんの大変に大同情ですーー^_^;
返信する
こえぇ~~~~~~~~ (にゃんたま)
2010-09-07 00:32:14
ってかね、あたくしも以前ソファーに寝転んでエアコンのスイッチを「ピッ」
(ソファーはエアコンの真下にあるざます)
送風口からブリゴキが\(◎o◎)/!
も~心臓止まるかと思ったよ・・・慌てて飛び起きたざますが、その後の対応はレオままのようなことはできなかったざます。
すげぇ~ね・・・踏みつぶしの刑とは!汗
トングで何かはさめませんからぁ~こえぇ~ ガタブル
読みながら、レオままのトングを持って草鞋姿が頭に浮かび、わろたぁ~ 爆
すずめさんは・・・ご愁傷様です。合掌
クロ君を掃除機で脅すところがこれまた・・・
ってか、色々言いつつも沈着冷静なレオままじゃぁ~ん!
キラァ~ン(尊敬のまなざし)プッ
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2010-09-07 07:53:03
今の土地に家を建てて13年、今までに1度しか
見たことがなかったのに、まさかあんなところから・・・
でも、エアコンが壊れてなくてよかったですわ。
クロ師匠のハンティングの腕は相当なもので
人間を頼らなくとも、立派に野良で生きていけそうです 汗
もうちょっとで完全犯罪になるところでした。
まあ、本能と言えば本能なんですが、こちらは
毎日、スリルとサスペンスを味わってますぅ 涙
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-09-07 08:05:41
昔、会社の電話機からゴキが出て、叫んだことがあるんだけど
まさかエアコン・・・ 油断しとったわ~
仰向けにひっくり返って動かないから、死んでると思って
トングにしたんだけど、抵抗しやがってビビリましたよ~
瀕死のやつじゃなかったら、取り逃がすとこだったわ 汗
すずめさんには申し訳なかったけど、クロは命に感謝して、跡形も残さず完食。
片付けは簡単だったけど、もう少しで見逃すところだったわ 汗
恐るべし、クロ師匠のハンティングです。
飼い主も図太くならないと、野生児との同居はやっていけないのよぉ~
だって、怒るのはかわいそうだからねぇ。
返信する
Unknown (Yoppari@mar)
2010-09-07 18:48:27
またしても大変な1日でしたね(^^)
まだまだ暑い日が続きそうなので、エアコンが壊れなくて良かったですね!
それにしても、さすがクロ師匠!
レオままさんにとっては、かなり大変だとは思いますが…^_^;
返信する
yoppari@mar様 (レオまま)
2010-09-07 21:04:23
はい、とんでもない1日になりましたぁ 
これで、エアコンが壊れてたら、目も当てられないとこでしたわ 汗
レオくんのハンティングはたいしたことないからいいけど
クロ師匠は大物狙いで、手強いです。
かわいい声で鳴くくせに、やることは大胆・・・
室内飼いなら、こんなことはないよなぁ~と
ちょっぴり弱気になることもありますです・・・
返信する
やはりマスター・オブ・マスターズ! (クロニャンのかあさん)
2010-09-07 22:05:20
いつも、いつも、クロ師匠の活躍に驚くとともに、
事件の数々を的確に処理していくレオままさんの活躍に、
尊敬の念を感じてしまいます。
『こうしてレオままさんの活躍で、
 今日も世界の平和が守られるのであった
    ・・・・トゥ・ビー・コンティニュー』
返信する
クロニャンのかあさん様 (レオまま)
2010-09-07 23:17:14
とても、尊敬に値するとは思いませんが
お褒めいただいて光栄です 笑
クロ師匠の成長と共に、私も数々の難題をこなし
多少は成長したかと実感しています。
やはり、平和維持活動の最終責任者は
私、レオまま隊長かと自負しておる次第で・・・(エヘヘッ)
返信する

コメントを投稿