レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

クロの声 2

2010-09-05 21:52:44 | 猫日記
昼間はまだまだ暑いけど、夕方日が落ちると少し涼しくなったような気が・・・

レオまま家に一足早く秋の訪れがやって参りました。

クロくんの枯れ草コレクションです  

これからしばらく、この手のお土産が続くことでしょう。

でも、生ものより全然いいわ 







さてさて、最近おしゃべりになったクロくん・・・

もの悲しい声を出すと紹介しましたが、やっと動画で声がいっぱい録れました。





いかがでしたか?

大きな声で叫ぶように鳴くレオの声とは対照的に、同情を引くような声に

レオままは見事に操られてしまうのでありまする~ 



レオくんの声も動画で録りたいと思うのですが、よく考えたらむずかしいことに気づきました。

なぜなら、家の外から叫ぶ、1Fから2Fに向かって呼ぶ、または、その逆。

トイレ、お風呂の外から叫ぶ・・・

う~~~ん、レオの姿が無いものばかり・・・

動画で何を写せばいいんだ???



また、いいアイデアを思いついたら、そのうちに~ 





ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです
ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん家族)
2010-09-05 22:30:59
なんとまあ甘えんぼの声ですね。
そりゃ、操られるのも無理ないです。
また、枯れ草の季節になりましたね。
かたずけし易いからいいですよね。血痕より。苦笑
レオ君の居そうなところに防犯カメラみたいに置くとか。笑
レオままさんの取って置きのアイデア楽しみにしてます。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2010-09-05 22:46:54
クロくん~とってもかわいい声で鳴くんですねぇ
甘えてる~~♪
こんな声で鳴かれたらメロメロですよね
とってもかわいいクロくんの声ありがとうございました!
そして、レオくんは枯れ草を持ってくるんだー(゜o゜)
陽が落ちると涼しくなった感じなんだ~、いいなー!
我が家のほうはまだまだ隣近所、車などの熱が
こもって暑さはやわらぎません
熱帯夜多分続いてると。。。
レオくんの声はちょっと難しそうなんだ~。
いいアイディアが浮かぶといいですね
返信する
かわい~~~~~~~~ (にゃんたま)
2010-09-05 23:45:34
こんな可愛い声なんだぁ~
なんか、子ネコみたいな声だね。
うちのジジ男は全く別物だよ。
こんな声で鳴かれたら、ドアを開けないわけにはいかないざますねぇ。
しかし、クロ君の引き締まった筋肉が・・・艶々だし、まるで魔女の宅急便のジジだよ。
コレクションも「秋」を感じさせるね。
アレ咥えて帰ってきてる姿想像したら、たまらんね。可愛い❤
今日はレオ兄は、出番なしかぁ~
返信する
おっちゃん家族様 (レオまま)
2010-09-06 07:19:25
いつもこんな泣きそうな声なんです。
私が言いなりになってしまうのわかりますぅ?笑

お土産にも季節の移ろいを感じさせてくれます。
今朝は空気が少しひんやりしてますよ~
レオの声、なんとか頑張りたいと思いますが
いつになるやら・・・
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2010-09-06 07:31:43
猫ちゃんの声もいろいろですよね~
この、か細い声に私は翻弄されるんです 笑
これからの季節は枯れ草集めが始まるんです、変な趣味でしょ?
結構長いものを持って帰るんですよ~
今朝は、こっちは秋らしい朝の空気でした。
陽射しも和らいできたしね~
早く、来い来い、秋~ です。
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-09-06 07:44:04
ジジくんの男らしい声と違って、おかまチックな声でしょ? 爆
仔猫でも、もう少し腹に力を入れて声を出すような気がする。
餓死寸前の猫みたいな声にも聞こえるでしょ?
だから~ついつい甘やかしちゃうのですわ。
そうそう、長いやつを引きずって帰ってきた瞬間を撮りたいけど
気がついたら、もう餌入れに入れてるんよな~
レオは寝てばっかりで、変わり映えなしなんです~ 笑
そろそろ出番をつくらないと・・・アセアセ
返信する
Unknown (mhm)
2010-09-06 16:24:59
まあ、なんて切ない声でしょう!
直ちに駆けつけちゃいますね^^
「開けゴマ」いいですね~
気をつけていってらっしゃいませ。
返信する
mhm様 (レオまま)
2010-09-06 19:47:24
個別にコメント、ありがとうごさいます♪
こんな声で鳴かれたら、飼い主が服従するしかないでしょ? 笑
何度もこれを繰り返されると「えぇ~、またなの~?」と
言いつつ、やっぱり開けちゃいます。
クロは魔法の呪文と思ってるでしょうね~笑
返信する
Unknown (もちゅみ)
2010-09-06 21:50:29
そうなんだ~!枯れ葉集めがはじまるんだー!
面白いですね~、また持ってきたのを
紹介してください^^
応援していきます~♪
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2010-09-06 22:23:38
いつも、ありがとうね~♪
は~い、シャッターチャンスを狙いま~す!
返信する

コメントを投稿