レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

忘れるとこだった、レオのうちの子記念日

2011-10-21 21:55:25 | 猫日記
鳩事件の興奮覚めやらぬ、レオまま

怪しい物音を聞きつけ、急いでリビングに駆けつけてみたらば





ふぅ~、レオ兄がネズチュウで遊んでただけでした 

時々思い出したように、しまってある棚から引っ張りだしては1人遊びをするレオ

かわいいもんだ・・・ これで喧嘩しなけりゃ言うこと無しなんだけどねぇ




それに比べて師匠ときたら、おもちゃなんぞ、つまんにゃ~い 

ってな感じで、グルーミングに夢中

やっぱり、本物の醍醐味を知ってるだけのことはあるな 





そして、出勤前のひととき

PCを見てる私の膝にちょこんと乗ってきた師匠 





「クロく~ん」と声をかけると、返事の代わりに むぎゅっ 



あたたたたた~っ 






さぁ、出かける用意するかぁ~と2Fに上がると、レオ兄爆睡中 

なんとまぁ、のうのうと・・・






身支度を整え、いざ出勤

まったく起きないレオに一応挨拶だけはしていくんだけど

「レオく~ん、仕事行ってくるからね~」





レオ兄よ、おまえに睡眠不足なんてありえんのだろうな




私もつくづく猫になりたいと思うぞよ












 


最後の最後、タイトルを考えてる最中に気づいてしまった(汗)

実は今日はレオのうちの子記念日

めでたく8歳になりましたぁ
 







今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しめじ)
2011-10-21 22:22:15
レオくん!8才になったのね!!
レオくん記念日おめでと~ヽ(*´∀`)ノ
8才か~!まだまだ若いね~!!
これからも元気いっぱい!…あ!鳩さんは捕まえちゃだめだよ~(~_~;)
お気楽極楽生活を楽しんでくださーい!

クロくん、爪キラーンと鋭いですね~(;^ω^)
刺さると流血もんですよねヽ(´Д`;)ノ
返信する
記念日 おめでとうニャ (МОМО)
2011-10-21 23:48:37
MOMOですニャ
〔レオまま〕にゃん
レオにゃん 8才かニャ~ 
おめでとうニャ 
ニャニャは 11才ニャ
(だからニャンだ・・・)
猫族の睡眠中は
アストラルトラベルで
猫の世界へ行ってるのニャ 

【ニャニャフォトコンテスト】
1日〈BestShot〉に
選ばせて頂きましたのニャ
〈BestShot〉を ありがとニャ
ニャンキュウ 
返信する
Unknown (にゃんたま)
2011-10-22 00:09:29
レオ兄のうちの子記念・・・「おめでとう」
8歳なんだね(*^_^*)
シニアの仲間入りだねぇ~
ってゆ~か、昔と違ってにゃんこも20年生きる時代!8歳はまだまだ「洟垂れだ」 爆
師匠の爪ムギュも、痛うれしいでしょう☆
さすが、ハンターの爪は鋭いなぁ~

今、蟹蔵と↓の鳩記事を見て再び大爆笑。
鳩君には悪いんだけど…汗
返信する
Unknown (Unknown)
2011-10-22 03:31:50
レオさん、家の子記念日おめでとう!!
ギリギリセーフ!ですね^^v思い出せてよかったわw

↓いやぁ~wwやるやるとは思っていたけど、師匠、大物すぎやしませんか~^^;;
しかも、家の中で逃げられてるし~(食われてもいやだけど)
返信する
Unknown (麗麗)
2011-10-22 04:11:14
レオ君、8才なんだ。
オメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・。

家のチャ子といっしょだね。
クロ師匠の爪も凄いね。
外に出るから抓めないね。
家はそれで襖やられる方ボロボロです。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-10-22 17:05:23
レオくん~うちの子記念日おめでとう~ヽ(^o^)丿
そっかーレオくん8歳なのね
(さっちゃんと同じ年か)
健康で喧嘩もなるべくしないで
また1年元気に過ごしてほしいです~^^
レオくん、なに?って思ったら
ネズミのおもちゃだったのね
これでひとり遊びするんだぁ(#^.^#)
クロくん喜んでムギュウなのかな
返信する
Unknown (Ami)
2011-10-22 18:02:37
おめでとう、レオくん☆
人間に例えると40代後半…
まだまだ元気元気ねー☆

たまに、忙しすぎると仮病使っちゃおうかとか考えちゃうわ(笑)
ダメダメねーー
返信する
Unknown (くりす)
2011-10-22 19:07:14
レオ君、8歳なんですね!
おめでとう~
ネズチュウさんで一人遊び中の姿は
8歳には見えないですよね
まだまだ若い若い♪
クロ君のレオままさんを見上げて、お爪できゅっとしてる姿は可愛いですね~
うちも呼ぶとこんな風に爪をきゅっとするんですよね
やっぱりこれって返事の代わりなんでしょうか??
痛いけど結構幸せだーって思ってしまいます(笑)
私もでかけしなに猫のこういう寝姿みて「猫になりたい・・・」と思ってしまうことしばしば。
レオ君、気持ち良さそうですよね~♪
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2011-10-22 20:10:06
レオくん、うちの子記念日おめでとう(^^)
おもちゃで遊びレオくん、無邪気ですね♪
良いなぁ~、ひざ乗り師匠!
レオくん、8歳とは思えないほど
元気でヤンチャですね(^^)
これからも健康で元気に過ごしてくださいね♪
返信する
しめじ様 (レオまま)
2011-10-22 21:11:32
ありがとうございます♪
無事に8歳になりました。
我が家の歴代の猫の中ではあんちゃんの次ぎに
長寿をめざしてがんばってくれてます。
でも、まだうるめちゃんの半分だなぁ
これからも元気にうるめちゃんのように長生きしてほしいです

師匠の爪、さすがに手入れが行き届いてます^^
でも、意外に上手にじゃれてくれるんですよ
返信する

コメントを投稿