レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

ついに大物GET(汗)

2011-10-20 09:38:20 | 猫日記
秋晴れの穏やかな日が続くレオまま地方 

でも昼間の外は暑いくらい、半袖ででも全然OKだった

昨日は朝から雲ひとつない、見事な青空



とんびが3羽くらい優雅に大空を舞っていた。

パタパタ羽ばたく姿よりも、こうやって風に乗って輪を描くように舞っている姿が好きだなぁ

とんびって、ほんとに「ピ~ヒョロロ~」って鳴くんですね





そして、にゃんこもまったりとひなたぼっこを楽しむ





窓越しのツーショット・・・ ちょっと心霊写真っぽい(笑)


昨日はこんな感じでまったりといい感じの朝を迎えられたのに~~~~








一昨日の朝のこと

リビングに下りた私が見た光景は・・・ 






はぁぁ~~     またかよぉ~  






犯人は涼しい顔でおねんね中 いや、寝たふりだったかも



早速室内チェックを始めます

う~ん、なんか羽がいつもよりデカイ感じが・・・ 

本体があったら、嫌だなぁ


私と一緒に起きてきたレオにも、警察猫よろしくチェックをお願いすると~



ピピピピッ! はい、反応しましたよぉ




レオ:「あそこが怪しいです」


レオまま:「へっ、あの隙間?」




ドキドキドキ・・・   怖い、怖い、怖い~~~



ぎょえぇ~~~、いたぁ 





まさかの、鳩・・・ 
   


どっひゃぁ~!   胴体が500mlのペットボトル大の鳩ですよぉ

それも、モソモソ動いてます 



実は私、鳥は羽の模様と足が怖くて苦手です

この鳩も見れば見るほど、スズメバチの巣のように見えてくるし・・・

この大きさではいつものトングも使えない 



あの場所でレオに見張りをしてもらい、1時間ほど悩みました

まさか旦那が帰ってくるまで待てないしねぇ


掃除機をかけたいのに、万が一部屋の中を飛び回られても困る

悩んだ結果・・・ うぐっ、わたくし一大決心をしました。

ここは、やるっきゃない!

軍手をはめて、その上にビニール手袋をはめて、そっと、そっと・・・

あぁ~、この感触がぁ~ とか思ったら、暴れそうになって

思わず、力が入ったじゃないかぁ 

意外にも鳩さんは元気だったのだ。

そして、命カラガラお空に帰っていきましたぁ



ハァ、ハァ、ハァ  心臓ばくばくしながらも 無事任務完了したぜ 

今回はご冥福を祈らなくても済んだのがヤレヤレだわ







ったくもぉ~~~、 あんな大物を師匠、どうやって持って帰ったのか・・・


師匠のこと、怒る気はないけど、褒められません 











今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこちゃん)
2011-10-20 10:44:57
おはようございます
今度は鳩ですか?
あんな大きなもの無傷でよく銜えて
来れたもんですね!
私は鳥も好きですから
鳩位の大きさなら平気です
レオままさん奮闘ご苦労様でした
レオ君は鳩に飛びかからず
見張りをしてくれるんですね
我が家では2ニャンとも見逃しませんね
返信する
Unknown (Yoppari@mar)
2011-10-20 13:56:38
窓越しのツーショット!
確かに、心霊写真っぽい(^^)
クロ師匠、むっちゃ大物Getしましたね!
しかも生け捕り(笑)
そういえばクロ師匠って、Getした獲物、
いつも放置ですよね!
見せには来ないんですか?
返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-10-20 17:22:28
す、すごい・・・
ハトをつかまえてきちゃったんだ~クロくん^_^;
それをどうにかレオままさん軍手とビニール手袋で・・・
それもすごい!
私も鳥だめなんですよ~ハトもダメ
絶対ムリ
それにしてもレオくん一緒にこうやって
見つけてくれて
ハト、命からがら~飛んでいってくれたんですね
大変でしたね~お疲れさまでした
返信する
Unknown (☆ママ)
2011-10-20 19:52:10
ひょぇ~~~~~!!!
事件ですね、レオままさん!
レオ君の警察犬ばりの捜査で、発見できて一安心!?
と思いきや・・・いやー!いましたね(汗)
レオままさんの言う通り、鳩の羽がスズメバチの巣に見えるぅー!!(大汗)
でも、傷害罪程度で済んで良かったねー。
流血の惨事となっていたなら…(涙)
心臓、お大事に。。。
返信する
あっぱれニャ (MOMO)
2011-10-20 21:49:37
MOMOですニャ
〔レオまま〕にゃん
ニャハハ 
気持ち分かりますニャ
ハトは流石にスゴイニャね
レオまま よく触れたニャね~
あっぱれニャ!
【ニャニャフォトコンテスト】
1日〈BestShot〉に
選ばせて頂きましたのニャ
〈BestShot〉を ありがとニャ
ニャンキュウ 
返信する
Unknown (erizabusu)
2011-10-20 22:39:51
窓越しのツーショット・・・ホント、偶然撮れた心霊写真っぽい
面白いショットですね

大物ってなにかと思ったら、鳩ですかーーー
死んでるかと思ったけど、生きてたんですね。
良かったぁ~
でも、どうやって連れてきたんだろう?
優しく咥えてきたんでしょうけど、鳩としてみれば、恐かったでしょうねぇ~~
レオくん、見張り番してるなんて、やさしーーー

返信する
Unknown (にゃんたま)
2011-10-20 22:48:32
鳩さん・・・ご無事で何より!
パティーも2度ほど、鳩を咥えて帰ってきたことが(;一_一)
も~すでに天国へ召されていた余すが 汗
隅に命からがら逃げ込んだのかな?
師匠、よくほっておいたね(^_^;)
あたくし鳥はにわとり以外なら平気よぉ~
にわとりは怖くて触れないけど・・・


最初の写真、パット見ど~なってんの?って思ったよぉ
よく見ると、師匠がお外なんだわね。
ほんと、ホラー映画のCGみたい!!
返信する
Unknown (くりす)
2011-10-21 00:00:11
エッ・・・ええぇぇぇ??
鳩さん、無事でよかったですーー(; ;)
この大きさで生きてたら
「どうしよう・・・どうやって捕まえる??」って考えますよね^^;;;
クロ君・・一体どーやってこの鳩さんを捕まえてきたんでしょ??
すごい気になってしまったです
しかし、レオ君のセンサー(?)すごいですね!
しかも、きちんと見守ってくれるのですね。
むー・・・・良く出来た猫さんです♪
返信する
Unknown (イノッチ)
2011-10-21 07:02:26
はああなんでハトが居るのよ~(笑)
ありえん。
返信する
ねこちゃん様 (レオまま)
2011-10-21 08:22:30
師匠のハンティング、どこまでエスカレートするんでしょう(汗)
鳩さん、無傷かどうかはわかりませんが
流血がなかったことと、羽ばたいて行ったことが何よりでした。
私も、ひよこくらいなら平気なんですけどねぇ^^
レオは気になるようですが、襲う気はないようですね
もうハンティングは卒業したのかもしれません
返信する

コメントを投稿