レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

一周忌

2013-02-12 11:22:36 | 猫日記
今日は午後から雨の予報だけど、朝はあの日と同じ、いいお天気

年末くらいからいつも去年のレオの様子が気になって、ついつい過去の記事を振り返って見てたけど

今日からは、もう振り返らないよ

レオくん、生まれてきてくれてありがとう

うちの子になってくれてありがとう

出会ってから一緒に過ごした日々も

旅立ってからも、レオへの想いは「ありがとう」という感謝の気持ちしか浮かんでこない

思い出も、新たな出逢いも、素敵なプレゼントの数々・・・

本当にたくさんの宝物をありがとう

これからも、ずっとずっと大切にするからね



へたれの私には耐えられないと気遣ったのか?ブログを読み返しても

ちっとも病人らしくない、穏やかな姿しか見せなかったレオ

おかげで私は心残りなく、レオとの暮らしを締めくくりました。

いつか来る、私の最後の時もじたばたせず、レオのようにありたいなと密かに思っている



さて、この日の為にととっておきのレオの写真を探したんだけど

なかなか絞れないの

意外とクロくんと一緒の写真が多くて、改めてこんなに仲良しだったんだよなぁとニンマリ

で、レオらしいツッコミどころ満載の過去記事から写真を引っ張り出してきました。

どうぞみなさんで、お好きなセリフを当てはめて楽しんでくださいね








































思わず、クスッとなりませんでしたか?

楽しんでいただけたら、レオもきっとぐふふと喜んでいると思います

滅多に箱に入らない師匠も、レオとの遊びの中では楽しかったんでしょうね

レオのことで一番淋しい想いをしたのは、クロくんなんだなぁってしみじみ思いました。

お散歩以外にも楽しいこと、ママと見つけようね











今日もぽちっとよろしくにゃ


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yopparai@mar)
2013-02-12 14:47:50
早いものですね、あれから、もう1年も経つなんて!
そうそう、レオくんはいつも穏やかな表情だったから、
虹の橋を渡ってしまったときは
正直、信じられない気持ちでいっぱいでした。

思わず“ぐふふ”と笑ってしましました(^^)
レオくん、クロ師匠のことをかなりおちょくっていますよね(笑)
本当に仲良しで、良いコンビ♪

レオくん、本当にありがとう(^^)
レオままさんやクロ君のこと、いつまでも見守っていてね♪
返信する
Unknown (もちゅみ)
2013-02-12 17:37:36
一周忌なんですねぇ
今日の画像見てるとほんと2ニャンで楽しく
暮らしていたねー。。。。。
レオくんはクロくんのいいお兄ちゃんだったし
これからもずっとそうだね
そしてレオままさん~パパさん~クロくんを
見守っていてね
こうやって背中の画像をあらためて見ると
白が多かったね
返信する
Unknown (ねこちゃん)
2013-02-12 19:12:25
こんばんは ご無沙汰していました
そうですかもう1周忌になるんですか?!

とってもいい写真ですね

師匠くんの中でレオままさんの中で
レオ君はいつも一緒にいるんですよね
返信する
Unknown (イノッチ)
2013-02-12 19:52:40
ステージで歌うことは無いけど
部屋の片隅で焼酎片手に
時々「虹を渡るレオ」を弾き語ってますよ。
わたし曲ってだいたい実体験に基づいて
作ってる曲がほとんどなので
レオの場合は特にリアルだったので余計すらすら
メロディも詩も出てきたのを思い出します。

返信する
Unknown (くりす)
2013-02-12 21:24:09
そっかぁ・・・
レオ君、もう一年なんですね
レオままさん泣いたりしてないですか?
写真とか見てたりしたらやっぱり涙出ちゃうよね・・って思います

このレオ君とクロ君の写真、楽しそうでいいですね(o^ω^o)
ふふ、クロ君が子供のお顔だわーって思いました
やっぱり何度みてもねー
私の中ではレオ君は生きていて
コメントもたまについ「レオ君」ってなんだか急に書いちゃったりして
「あ、レオ君いないのになぁ」とか削除してたりして。
きっとレオままさんとこでレオ君は生きてるんだねぇといつも思いますよ(o^ω^o) 
返信する
Unknown (erizabusu)
2013-02-12 22:06:56
もう、一年経ったんですね。
ホント、悲しいお別れだったけど、クロ師匠のワイルドで元気パワーは凄かったですね
これからも、師匠がレオくんとの2匹分のパワーをレオままさんに送ることでしょうね

アフレコ
クロくん「レオ兄ぃ、来ないかなぁ~?」
レオくん「むむ、なんだこれは?」
クロくん「来た来た
レオくん「テシテシ
クロくん「レオ兄ぃ、ボクここだよ
レオくん「む?お前、そこに居たのか
ってな感じかしらぁ~~~
あ~~~、面白かった
やっぱり、レオくんてチャムと天然さが似てる( ´艸`)
返信する
Unknown (☆ママ)
2013-02-12 22:37:19
ブログって、いいですねー
旅立った子に会えるから・・・
振り返るんじゃなくて、会いに行くのでいいんじゃない?
ね!

この写真・・・
そう、そんな感じ!erizabusuさん!
レオ君に見つけて貰おうとワクワクしてるクロ君・・・
なのに、レオ君は傾いてる箱に興味が・・・
もー!レオ兄ぃ、そっちかい!
って、クロ君のツッコミが聞えそう!(笑)
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2013-02-13 11:09:01
一周忌だったのですね・・・。。
まだまだいろんな想いが去来するでしょうが
感謝と楽しかった思い出に昇華されていくのでしょうね。。
レオ君が亡くなられた後のお付き合いですが
時折はレオ君の事も書いてください。。
一緒に偲びたいと思います。。
クロくんにとっても、レオ君は大切な存在だったのでしょう。。
微笑ましく遊ぶ2匹の様子がとっても幸せそうです^-^
返信する
Unknown (デルフィー)
2013-02-13 21:40:29
私、ちょうど昨年の今頃からレオままさんのブログにお邪魔するようになったので、もう一年になるんですね~
早いもんです。
レオ君が召されてからのお付き合いですが、でも私の中でもレオ君は大きな存在です。
でも本当にブログを遡ればいつでも会えますもんね。
クロ君とレオ君仲良くて、とっても微笑ましいですネ。
返信する
Unknown (しめじ)
2013-02-14 00:28:41
もう、1年が経ちましたか・・・!
早いですね!!
本当に1年の早いこと・・・
レオ君の闘病の様子に一喜一憂していたのが、まだ最近のことのように思います

クロ君とレオ君、ホントに仲良しでしたよね
クロ君にとってはレオ君がいなくなって長い1年だったかも・・・もしかすると今もレオ君の帰りをずっと待ってたりして
クロ君はレオ君が大好きだもんね!

レオ君、これからもクロ君やレオままさん達を見守っていてくださいね!
返信する

コメントを投稿