レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

日向ぼっこのその後

2014-04-02 00:03:02 | 猫日記
増税前の駆け込み需要の嵐を無事に乗り越えました
ブログを我慢して体力温存に努めた結果
前記事にお返事する元気が残ってました(笑)
皆様のあたたかいコメントと寛大なお心遣いありがとうございました

ぼちぼちと皆様のところへのコメントを復活していきたいと思いま~す


さて、なんだかんだとバタバタしていたら、一気に桜前線が北上していきましたね
先週の土曜、近所の神社に桜の様子を見に行ったら
ソメイヨシノはまだまだでした
が・・・ なんか一気に咲き始めたようです
レオまま家から見える山にも山桜があちこちにぽんぽんと
ほんのり存在を示し始めていました

桜の写真も撮りに行きたいけど、お天気とお休みがうまく合うかしら?







それでは、お約束の前記事の続きです





のんびりくつろいでいた師匠、ソファーのカバーを蹴散らす勢いで飛び起きました



しっぽ ボーーーーン!
何を見た?




飛び降りた師匠の視線の先には・・・


なんと、お向かいのおばさんがお世話してる外猫ちゃん「メイちゃん」が
デッキの睡蓮鉢のお水を飲みにやってきました


師匠には気づいているはずだけど、悠遊とお水を飲んで


この笑顔


「メイちゃ~ん」と呼びかけたら
こんな可愛いお顔でカメラ目線をくれました
かっわええ~


空くんにとってはメイちゃんは不審者じゃないから
ぼーっと眺めておりました(笑)
師匠っ、油断してたね

師匠がお散歩に行く頃、メイちゃんは晩御飯のおねだりをしに
お向かいさんの玄関前でドアが開くのを待ってます
6mの道を挟んでならメイちゃんがいても師匠は我が家の駐車場でごろんごろん
お散歩前の喜びの舞をしてるくらいなんだけど
さすがにこの距離に来られると慌てておりました(苦笑)

ガラス越しだからよかったけど、お外だったら喧嘩になったんだろうか?



メイちゃん、実はしっぽを怪我しておりまして
去年からずっとこんな感じで痛々しいのです
でも、本猫さんはあまり気にしてないのか、至って元気
おばさんも気にしていてお薬を塗ったり、飲ませたりはしてるらしいけど
あんまり改善されないらしい
しっぽの先なので、断尾手術の相談をしたら8万くらいかかると言われて
検討中だとか・・・

なんとかしてあげたいけど、私もちょっと躊躇する金額だしなぁ

元気だし、食欲もあるし、痛そうにもしてないみたいだからそれが救い







今日もぽちっとよろしくにゃ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花ママ)
2014-04-02 00:17:53
おお~
師匠のしっぽボン!
初めて見ました~
これは・・・・
お外にいたらケンカになっちゃうパターンかも

メイちゃん、可愛いお顔
でも、しっぽ、可哀想~
うんうん、8万は、ちょっと考えちゃいますよね・・・。
本ニャンが元気なら特に・・・。
良くなりますように
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2014-04-02 10:05:21
お仕事、峠は越えてお疲れ様でした~。。

お~、メイちゃん、可愛い~♪
外猫ちゃんとは思えない優しい表情ですね^-^
シッポが痛々しいけど、このままで良いのかしら・・。。
師匠も尻尾をボンボンにしてガン見ですね(笑)
ガラス越しで良かったわ^o^
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2014-04-02 13:43:11
クロ師匠の尻尾、凄いことになっている(^O^)
おぉ~、猫さんとご対面でしたか!
きゃあ、メイちゃん、カメラ目線で、超可愛い♪
女の子ですか?
シッポ、見た目には痛そうですよね・・・
食欲と元気があれば、大丈夫なんでしょうけど。

↓はりきって、また第2弾をぜひ、アップしてください(^O^)
 ハルのちゅぱちゅぱ、レオくんに似ていましたか(^^)
 同じ白黒さんだし、ね(^O^)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2014-04-02 16:05:43
クロくん尻尾タヌキになってるね
そっか、こんな近くにメイちゃんが来たんですね
とっても可愛いメイちゃん~
カメラ目線もバッチリですね
尻尾ほんとちょっと痛々しいですね
とりあえず薬はちょっと飲んでるということだから
とにかくこれ以上悪化しないようにと思います
傷って時に怖いですもんね
仕事のほうもとりあえずひと段落なんですね~
返信する
Unknown (ばぁや)
2014-04-02 16:49:18
えぇーこれで痛くないのかな?!
強いですよね、ホント猫とか犬って強い!
外猫さんなら通院も厳しいんでしょうね。
抗生剤の注射でも打てればですね…

この距離ってそりゃクロくんもびっくりでしょう。
でも普段から庭先では慣れてるんだ。
メイちゃんは可愛い顔をしてるw
レオままさんにも平気なのかな?

無事に乗り切れて良かった^^
返信する
Unknown (hana)
2014-04-02 17:22:13
メイちゃん、なんて可愛いお顔でしょう!
でも、しっぽが痛々しいですね…
手術もお金がかかりますからね
とても難しい問題です

実家のミイも、交通事故(たぶん)により後ろ足としっぽを負傷しました
自力で回復(といっても、切断や骨折はそのまま)して、早10年くらいになります
動物の回復力には驚かされます
メイちゃんも、しっぽの傷が治りますように

返信する
Unknown (katter)
2014-04-02 18:21:38
至近距離に?メイちゃん・・・
師匠の驚愕ぶりが尻尾に出てますねwww

メイちゃん、まんまるお目目が可愛い!
あらら・・・尻尾が痛そう。。。
でもでも、猫は大抵のことは自己治癒できる?
本にゃんにとってはそれほどの痛手ではないのでしょうね。
返信する
Unknown (にゃんたま)
2014-04-03 08:47:01
メイちゃんのしっぽ・・・痛々しいね。
これから夏に向けて、壊死が心配・・・
どうにかならないのかなぁ?

師匠でもおしっぽボーンなんてことあるの?
お外でよその子に遭遇してるから
全然平気だとばかり思ってましたよぉ。
うちはきっとダメ・・・
窓越しでも福ちゃんブルブル震えるし、ジジレオはフーフー言ってる。

お仕事一段落ついたんですねぇ。
お庭も待ってるでしょう~
花盛りなだけに手入れも大変だよねぇ~
無理しない程度に「おきばりやす」
返信する
Unknown (デルフィー)
2014-04-03 18:01:42
メイちゃんの表情、にゃんとも可愛いですね~
だけど、尻尾・・・・痛々しくて可哀想・・・
でも、8万ってすごい金額なんですね。
ビックリしました。

お仕事落ち着いて良かったですね~
しかし、増税に良い事何も無し!って感じ~~
プンプン! (←怒ってるの!)
返信する
Unknown (obaoba)
2014-04-03 19:13:32
お仕事お疲れ様でした~
乗りきれて良かった・・・

侵入者?と思ったらメイちゃんでしたか
でもこの距離だと師匠的に許容範囲内じゃなかったのかな

メイちゃんのしっぽ痛そうです
病院へも連れて行けなさそうなのですよね
8万か考えてしまう金額ですね
自然に治るものなのかな
悪化しませんように
返信する

コメントを投稿