レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

調子に乗って・・・

2013-10-05 18:59:22 | 猫日記
今日は久々の雨
これで一気に涼しくなるのかな~
我が家の金木犀がほのかに匂い始めました




さて、先日ガーコちゃんの頭乗せに成功したレオまま
ちょっと調子づいてしまいましてね
こ~んな悪戯を仕掛けてしまいました



タンスの整理をしていたら、色あせてしまったハンカチを見つけ
引っ掻かれようが、食いちぎられようが
どうせ捨てるんだから、やってみよーってことで


いきなり、ほっかむりバージョン





えっ、OKなの?




なぜか1番最初に難しそうなのをやったのに
あまりにすんなり出来過ぎて、肩すかしを食らった気分
不気味じゃ~(笑)



じゃぁ、これは?



オーソドックスに首輪バージョン



あれ?



いいのか? いいのかぁ? そんなにあっさりと・・・



おまけに小首を傾げるポーズまで・・・






では、ご機嫌を損ねぬうちに次~



バンダナバージョン

あれまぁ~、カメラ目線までくれちゃって・・・




よそ見してるけど、この写真気に入ってます



あまりに抵抗なく受け入れられると、こっちがとまどいます



ねぇねぇ、クロくん  どったの~?



こんなことなら、もっとおしゃれなハンカチでやればよかった
まさか気に入ったわけじゃないと思うけど
とにかくレオままに付き合ってくれてありがとう






でも多分、次は無いな






今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村





最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デルフィー)
2013-10-05 19:20:54
ほほぉ~!
意外とすんなりいけちゃいましたね~♪
そして・・可愛いしぃ~~
一番目の写真は『青頭巾ちゃん』でしょ~? (笑)
私、最近FBでお友達になった方から、今ユキポキの帽子を作ってもらってます。
届くの楽しみにしてる所なんですけど・・
ちゃんと被ってくれるかが、問題です・・・
返信する
Unknown (もちゅみ)
2013-10-05 19:46:22
クロくん~いいねー似合うよ~!
この色もいいみたい
クロくんお散歩のときに首輪してるから
バンダナとかは全然もう平気なんだよ
それにしてもほっかむりもだいじょうぶとは
すごいね
我が家の2匹は耳が隠れちゃうのはダメかな
私は3枚目のクロくんのが1番好きかな~(#^.^#)
返信する
Unknown (ばぁや)
2013-10-05 20:31:21
クロくんの隠れた才能発見?…(≧ω≦。)丿彡バンバン

クロくんどうしたの?
寝起きでボ~っとでもしてたのかな^^;
いきなりほっかむりってホントいきなり行きましたね!
大丈夫なんだ、すごい…!

ホント最近レオままさんの気持ちを読んでるみたい。
これやったら喜びそうだなとか
クロくん分かってやってるんじゃないかって
思ってしまいますよ^^
返信する
Unknown (☆ママ)
2013-10-05 22:19:20
クロ君、ブルーのピンドットのハンカチがよくお似合いですよ~♪
それにしても、色んなバージョンOK!だなんてっ!
どーしたの? ちょっと肌寒くなってスカーフ欲しくなったの?(笑)
レオままさんお気に入りの一枚は、韓国の猫グッズ「ジェトイ」の黒猫Gamiみたい!
可愛いね~♪
返信する
Unknown (hana)
2013-10-05 22:19:54
まあ!素敵なスカーフですね~
ほっかむりまでOKだなんて!
師匠のファッションショー、次もお願いしますね~

こちらも、金木犀の香りが漂って
とてもいい気持ちです
返信する
Unknown (イノッチ)
2013-10-06 10:31:49
こちらも昨日は雨。今日は晴れ。
師匠なかなかやりますなあ
ハロウィンもあるし、どういった仮装が
出てくるか?
羽織はかまなんぞもよろしいかと(笑)
返信する
Unknown (ヤンチャ子)
2013-10-06 10:51:26
私も先日、首にバンダナを着けたら何時の間にか取ってたイラン

作った服を着せても何処かに脱ぎ捨ててました。
どうも見にまとうのが嫌みたいです。

バンダナした師匠、カワイイ~

そうそう、「シロの母子」アップしたから見て~。
返信する
Unknown (くりす)
2013-10-06 21:46:17
クロ君、この色とってもキュート!!
目の色と合ってるのかな??
個人的には・・・ほっかむりバージョン好きだけど(笑)
なんか可愛い(@⌒∇⌒@) ♪
良くみたら、これ小さな白いドット柄なんですね
これもいいのかもしれない~(o^ω^o) 
うちも・・・誰かにためしてみたくなりました!
でるたん辺り・・・いけそうかなぁ・・・・・・・・・・(妄想中・・・)♪
返信する
Unknown (ノン)
2013-10-07 00:24:42
師匠! おとなしい~~! いい子ちゃんだわぁ。
普通こんな事されたら嫌がりますよ。
師匠すごいぞ! 成長したね~~。

こうなったらコスプレもできるんじゃない??

今日の師匠はモデル猫さんみたい^^
素敵よ~~

|ランキング|_ρ(・ω・。)ポチっとな♪.
返信する
Unknown (にゃんたま)
2013-10-07 07:09:55
よく似合ったるねぇ(*゜▽゜*)
黒だから、何持ってきても決まるね!!
バンダナだったら、首輪のように毛が擦り切れなくていいかもね。
それにしても、師匠・・・どったの?
すっかり「家ニャン」になってしまって、レオままさんのやりたい放題。笑
私も、レオママさんのお気に入りショット好きですよ。
いいよねぇ~ かわいい。
瞳の色がとっても素敵に撮れてるね。
返信する

コメントを投稿