レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

朝のひととき

2012-04-11 22:17:00 | 猫日記
今日は予報通り朝から雨のレオまま地方

午後からの降水確率の方が低かったのに、実際はお昼から大雨 

桜、散ってしまわないかとドキドキ

山桜、がんばれぇ~





さて、昨日の記事、よく考えたら師匠が登場してなかったわ 

そこで今日は師匠のワンマンショーですよん 




ちょっと前の写真ですが、カーテンを開けてあげると早速ひなたぼっこ準備






が、モソモソやってると思ったら、カバーの中に潜り込もうとしてた






しかし、置いてある毛布が邪魔でいつもみたいに中にすっぽり入れなくて丸見え~

これは失敗だね、どうも気にくわないらしい






で、しばし考え中の師匠






すとんっと飛び降りた師匠、何やら企んでる様子の顔だ






何するつもり? 反対側からのぞく私






ばりょ、ばりょ、ばりょ・・・  ああぁ~、やっぱり~ 






こらぁ~、そこでやっちゃぁダメでしょーがぁ 






上からのぞき込んだら、視線をそらせやがった 



もう、ボロボロ・・・ 



それはそうと・・・

昨夜師匠が春のお土産をプレゼントしてくれました

リビングの猫ドアから入るやいなや「にゃ~ん」の声とともに

口からポロリと落ちたのは、元気いっぱいのヤモリちゃ~ん 

う~ん、季節のお土産には違いないけど、嬉しゅうないわ 

おまけに行方不明になってます 





<おまけ>

先日我が家にも初物の筍が届きました

大きな鍋が無いと伝えてたら、こぶりのかわいいやつです

でも、皮をむいたら半分くらいになるんですねぇ



あげとちくわとで煮付けでいただきました

もうちょっと欲しいくらいの量が美味しさを倍増させたかも 


いつもは実家から水煮してあるものをもらうんで、こんなに小さくなると思ってませんでした 


今度もらったら、たけのこごはんにしたい

って、もらえるかどうかわからんのに・・・









今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デルフィー)
2012-04-11 23:45:01
ヤモリですか・・・ヒョェ~って感じ・・ しかも元気なやつが逃げたんですか~
恐ろしや~そこらで遭遇したら怖いわぁ~

クロ師匠のばりょ、ばりょ、も…してほしくない所でやったりしますよね
ウチも同じくですが、もう諦めました
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2012-04-12 01:16:57
何か、企んでる表情のクロ師匠、
むっちゃ可愛い(^-^)
そうそう、ソファーでバリバリ、
よくやるんですよえ(ToT)
クロ師匠、旬なお土産ですが…(汗)
筍も旬ですね♪
筍ご飯、美味しすぎて、この季節
食べ過ぎちゃうんですよね(^_^;)

トーナメント、応援ありがとうです(^o^)
次回もまた、よろしくです(^o^)
よければ、レオママさんも、ぜひ参加を♪
返信する
Unknown (にゃんたま)
2012-04-12 01:25:21
ヤモリかぁ~!
アタクシ、ヤモリは全然平気!手でもつかめるざます(-^〇^-)

そのソファーは「危険だねぇ」

パティーが同じような布製のソファーで爪を研ぐのが大好きだった!
もぉ~ボッロボロだったよぉ((((;゜Д゜))))
きっと、安定感もあり&爪が引っかかって研ぎ心地がいいんだろうねぇ~。
レオままさ~ん、ソファーはお諦めなさ~ぃ 爆

筍・・・早いなぁ~
私はまだ、お目にもかかってないよぉ~
筍ご飯たべた~ぃ!
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2012-04-12 06:35:54
いいねぇ~師匠の企み顔!
こう、悪戯っ子のわくわく感が出てますね^^
ソファーは涙目で気の毒だけど^^;;
でも、お日様さんさんで、気持ち良いのに、
何で潜りたがるんだ???w

ヤモリは、まぁ、悪さしないし、
家の中に住んでてもいいんじゃ?www
ただし、もう師匠に狩られないでね~

筍は、小ぶりな方が、絶対美味しいと^^v
でも、ホントにちっちゃくなるんですよねw
返信する
一人で寂しいにかな~ (ヤンチャ子)
2012-04-12 07:49:25
ガリガリは寂しいのかな~。
ウチも襖は再々です。
爪研ぎ用には滅多にしませんね。
今日、襖張り替えようと思います。
(半分だけね)

タケノコはヌカを入れて湯がきますが「エグイ」のが中々抜けませんね。
この間テレビでやってましたが炒めたらエグイのが無くなるらしいですね。
返信する
Unknown (hana)
2012-04-12 08:54:08
ああっ 爪研ぎしちゃった~
わざとやる時の 企み顏って、わかりますよね
うちの珊瑚は、私がジーンズをはいた時だけm私の足で爪研ぎします
筍 美味しそうですね~
でも、師匠のお土産は…
早期発見をお祈りしてます
返信する
Unknown (Ami)
2012-04-12 16:39:09
ちなみにトメちゃんはソファーに爪を立てて寝そべったまま移動したりしてる…(笑)

ヤーモーリー(゜Д゜)!
この前ウチのベランダにも来てたよ~
早く見つかりますように…
返信する
Unknown (もちゅみ)
2012-04-12 17:12:21
クロくん~ソファのそこでバリバリ^_^;
実家でも昔そうでした
ソファのこういうタイプ?って
爪研ぐのにすっごいいいみたいで
今回はクロくん盛り沢山ですねー
おっ、おみやげ~♪って思ったら
ヤモリなんだーギャーーー!
家の中で行方不明?!
タケノコ今旬ですよね~
こちらでもお店に並んでます
下ゆでとかが面倒でついつい出来あがったのを
実家でもらっちゃう(笑)
返信する
Unknown (イノッチ)
2012-04-12 19:08:26
博多はすっかり桜散りました。
ああ、師匠・・ソファーを・・・。
5日前革張りソファー捨てました。
買ったとき6万円もしたのに・・とほほ。
やっぱ猫が居るとぼろぼろですねえ
ああああああああああああああ
ああああああ。大好物のたけのこ。
まだ今年お目にかかってない。探しに
いかなきゃ。わたし超かたいがりがり
したとこが好きなんです。先っぽは捨てる。
返信する
Unknown (☆ママ)
2012-04-12 20:45:02
クロ君、ソファーだけじゃないでしょ!?
カーテンにも手、出してますね!
めッ!ですよ!(笑)

うちのチョビは、革張りソファーに替えてからバリっともしてません。
レオままさんも替えてみたらどうでしょう?
大きな賭けになると思いますが。。。(大汗)
返信する

コメントを投稿