レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

さ・く・ら ♪

2012-04-10 11:10:56 | 猫日記
土曜日は寒くて桜を諦めたけど、翌日の日曜はポカポカのお花見日和となりました

でもあいにく私は仕事 

そんなわけで、近所の貴船神社に旦那とモーニング花見を決行 

まだ朝早いので、陣地取りの人やお祭りの準備をする人だけ

この場所、まだだ~れもいませんが、ここで朝ご飯代わりのお弁当と旦那は花見酒 



私はとっととお弁当を食べて、境内の中を散策



彼岸桜は散り始めてましたが、満開のものやまだまだこれからが見頃な桜もいっぱい



この日の見頃はソメイヨシノ



青空に桜・・・ やっぱり綺麗ですね 



しだれ桜は蕾だった



桜の種類はわかりませんが、濃いめのピンクがひときわ目を惹きました



アップで撮ると、こんな感じ



白っぽい桜とピンクの桜が青空に映えますね



下から見上げて、空と一緒に見る桜は最高だな~



ついついアップの写真を撮ってしまいますが



遠目に、白く霞む桜並木も好きです



椿や水仙も見つけました




苔むした、桜の木の幹

毎年、この花を咲かせるためだけに頑張ってるんだよね






里山を彩る山桜、まだ撮りに行けてな~い(汗)

明日の休みは雨らしいし、チャンスあるかな・・・ ちと心配 


  



<おまけ>

新たな不法侵入者発見!



またもやお向かいさんの玄関方面に消えていった



もしかして、ご近所のミウちゃん?

たしか、外出禁止じゃなかったっけ?









今日もぽちっとよろしくにゃ


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yopparai@mar)
2012-04-10 13:19:55
朝からお花見なんて、とっても素敵♪
寝坊助な自分には、かなり難しい^_^;
青空に桜、本当に晴々した気持ちになりますね♪
ウチのお隣さんのしだれ桜は、すでに満開が終わり、
かなり散っていますよ!
いろいろあるんですね(^^)
里山を彩る山桜、楽しみです♪
おっ、新たな可愛い侵入者(^^)
クロ師匠、喧嘩しないと良いですね^_^;
返信する
Unknown (~purasu~)
2012-04-10 16:11:51
こんにちは~

日曜日は、暖かかったですよね。
朝からお弁当を持ってお花見、素敵です♪
桜、キレイに咲いてますね。
青空と桜、本当にキレイです。
空港でバイトしてる、息子の話だと日曜に空港周辺のさくらは一分咲きだったそうです。
なので山の方は、まだ暫く咲いていると思いますよ~

あらら、また可愛い侵入者ですね。
うちの侵入者は、デカイです( ̄∇ ̄;)

↓黒猫専用カメラ!
あったら、絶対買いますよ~
返信する
Unknown (もちゅみ)
2012-04-10 16:45:41
朝から花見なんて~それもいいですね
ご主人は花見酒でしょ^m^
桜やっぱりきれい
うちの川のほうよりこっちのほうが
断然いいみたい~(^v^)
濃いピンクの桜も可愛いんですよねぇ
里山のも見たい~!
ぜひ撮れたら記事楽しみにしています
お花ってやっぱりいいですよね
見てるだけでなんかうれしくなる
おっご近所の猫ちゃん?
レオくんいなくなってお家まわりに
猫の出没が多くなってたりして
返信する
Unknown (hana)
2012-04-10 17:36:17
モーニングお花見は、混雑してなくてGOODですね
青空と桜がとっても綺麗です
色々な桜を一度に見られるのって、すっごく素敵
椿も綺麗ですね~

あらあら、またまた侵入にゃんこですね
可愛いけど、どちら様かしら?
返信する
Unknown (イノッチ)
2012-04-10 20:49:26
あーきれいですねえ。
なんとモーニング花見・・・すごい。
食べるものはとっとと食って
散策ですかあ?
しかし、モーニング花見?平日?
旦那さんミュージシャンでしょ(笑)
サラ男・・・Byリーマンには
そんな余裕は無い。
絶対わたしの憧れの本物のミュージシャンに
違いない。
でも、改めて読んでみたらどうも
日曜の出来事らしい(爆)
返信する
Unknown (erizabusu)
2012-04-10 22:18:24
綺麗ーーー
ホントに綺麗ーーー
しかも見事な晴天で・・・
青空と桜のショットはホントに素敵です
モーニング花見って空気も新鮮な感じがしていいですね
余り他の人がいないみたいで、レオままさん宅が独占してたのかしら?
私の地域も桜があちこちで開花してるのを見ましたよ

新たな侵入者・・・
クロ師匠とケンカしない事を祈ります
返信する
Unknown (にゃんたま)
2012-04-11 00:36:26
桜はやっぱりいいよねぇ~
可憐で可愛くて・・・大好き。
レオままさん・・・写真良く撮れてるね。
青い空に、薄ピンクの花が映えて素敵よぉ~

桜が日本人だけでなく、世界中の人から愛されるってわかる気がするね。
私は今年は桜に花どころじゃなくて・・・残念。
大分はもぉ~散ってなくなりそうです。

侵入者?
ミウちゃん脱走かなぁ~((((;゜Д゜))))
師匠と鉢合わせしたらどうなることだか・・・
早くおうちへおかえり~
返信する
Unknown (☆ママ)
2012-04-11 11:49:23
あ~レオままさんトコでお花見したから今年はいいか・・・
な~んて思ってしまうほどきれいに撮れてますねー。
シルクシフォンのような桜の花びら、ほんとによく撮れてるゎ~♪

ご近所ミウちゃん?堂々の不法侵入者ですねー(汗)
クロ君と遭遇しない事を祈ります。。。
返信する
Unknown (いそさと)
2012-04-11 11:58:31
桜きれーーーっ!!あ~日本人に生まれてよかったぁ~って毎年思いますっ☆
モーニングお花見、おされですね。私もやってみたい。(起きれれば・・・。)
いつかネコ達も連れて花見してみたいニャーー。
返信する
Unknown (ばぁや)
2012-04-11 14:02:38
早起きして行った甲斐がありますね!
桜とか枝モノもいざ撮ろうとすると難しいですよね。
撮り方、迷いますもん^^;
見た目のスゴイきれいなのが写真では中々分かり難かったり・・・
でもきれいに撮れてますね!

普段は海外の風景に憧れたりするけど
(カリフォルニアとか南フランスとか・・・)
この桜の季節だけは、桜の風景だけは
日本も負けてないなと思いますゞ(≧m≦●)

あらら・・また侵入者ですか。
クロくん忙しくなるわね。
女の子?・・大丈夫かな^^;
返信する

コメントを投稿