レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

秋近し・・・

2011-09-07 21:27:59 | 猫日記
朝晩が急に寒くなりました

窓を開けた時のひんやりした空気がとっても気持ちいい

昼間も蒸し暑さがなくなって、カラっとした感じ

今くらいの時期が続いてくれるといいのになぁと思う



さて、気温の変化に敏感な猫のこと

彼らも秋を感じ始めたようです

つい先日までは、日中は避暑地でお昼寝

夜も、2Fに上がってくることがなかったのですが

なぜか、最近は階段の3段目がお気に入りと前記事でお伝えしましたよね

この日も朝起きるとこの角で寝てました。

レオままと一緒に起きたレオがついてきて・・・








2匹で階段に居座った 

おいおい、つかえてるよ~ じゃまなんですけどぉ 







ささっ、「レオくんご飯にしよ~」と声をかけると

寝起きでも食欲モリモリの食いしん坊レオは

トテン、トテンと階段を下りて行く






「クロくんはどうすんの?」

「ぼくは、ごはんより、眠たいのにゃ」







「グゥ」  








で、下におりてレオくんにごはんを入れてあげようと思ったら 

師匠から、久々に枯れ草のお土産が



たぶん、枯れたねこじゃらしだと思うけど、なんだか秋を感じるお土産






そして、昨日の朝のこと







「クロくん、おはよ~」









ぐふふっ、階段を1段上がって、なんと、2段目

クロくんが2Fで寝る日も近いなと思ったら








でへへっ、ついに来たぁ 

目覚めたら、クロくんが枕元







レオはど真ん中にでろ~ん







スイマセン、また私のパジャマが脱ぎっぱですが、スルーしてぇ 






この状態で起きるのは辛いのよねぇ 

いつまでも猫と寝ていたいと思うレオままなのであります














今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (erizabusu)
2011-09-07 22:35:42
ホント、急に涼しくなりましたね。
朝晩、寒いくらいです。
なので、我が家も昨夜ポコが、お布団入れて~と突いてきました
チャムとヤマトは私の足にくっついて寝てました。
まさに、レオくんクロくんと同じ

至福の時ですよねぇ~~~
返信する
Unknown (MOMO)
2011-09-07 23:29:55
MOMOですニャ
〔レオまま〕にゃん
おっ!テンプレートが
新しいニャ~
とても 良いじゃんニャ
ニャンキュウ 
返信する
Unknown (Yoppari@mar)
2011-09-08 13:24:46
クロ師匠が枕元に! レオくんがベッドに!
羨ましい(^^)
本当に気候がよくなってくると
このまま一緒に寝ていたいと思っちゃいますよね♪
少しずつ階段の上段で眠ったり、
枯れたねこじゃらしがお土産だったり(^^)
秋を感じますね(^^)
返信する
Unknown (にゃんたま)
2011-09-08 14:40:49
そそ・・・
非常につらい¡寝た気がしない。
でも・・・それが猫飼いの幸せというもの。
枕の横ならまだいいよぉ~
福ちゃんみたいに枕にとまってぞろぞろ顔を舐められちゃ~たまらんザマス。

階段を下りつ後姿って何とも言えずかわいいよね。
うちは日中2Fの猫部屋にいるでしょう、階段を降りるときって、解禁状態・・・
ものすごい勢いで駆け下りていくんで写真も撮れない。
かわいいのになぁ~

大分は今31度・・・あづいぃ(-"-)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-09-08 16:16:41
そっか~朝晩寒くなってきたんですね
いいなぁー
こちらは涼しくなってきたかな?くらい
窓は開けて寝てます
レオくんは早速レオままさんと寝てるのねぇ
レオくんやっぱりレオままさんの話
わかってるね
おぉ~クロくん久々の枯れ草のおみやげ^m^
このおみやげだと見てニヤってしちゃいますよね
返信する
Unknown (しめじ)
2011-09-08 18:40:35
テンプレートが秋の装いになりましたね~!
テンプレで秋を実感(^O^)!

そして、クロくん、レオくんも寝床がレオママさんのベッドに…!!
ヌクヌクの季節も近いわね(#^.^#)
でも、パパは独り…!?
返信する
Unknown (イノッチ)
2011-09-08 18:57:24
この階段、何度か登場してますが
実家の階段にそっくりです。
階段にゃんは好きですよね。
そら豆なんて飽きもせずずっと
階段を登ったり降りたりしてました。
それにしても秋風ですねえ。テンプレートも
変わりましたねえ。秋は苦手です。
なんだかもの悲しくなるから。
返信する
Unknown (おっちゃん家族)
2011-09-08 21:01:17
猫が、暖かい場所を探す季節になりましたねぇ。
夏の間、畳の上か、板間で寝ていたうちの奴も毛布の上で寝るようになりましたよ。
返信する
Unknown (くりす)
2011-09-08 21:22:05
秋色のテンプレートですねぇ(*⌒∇⌒*)♪
ふふ
クロ君の寝る階段の高さで
「もうそろそろかなぁ~」って
寝室に来るのがわかっちゃうレオままさんはさすがですね♪
しかし、ベットでこんな風に寝る猫がいたら
起きれないですよね!
「一緒に寝よっかー」とか言って
一緒にぬくぬくと寝てしまいそうな誘惑に駆られちゃいますよね
わかるなぁ その気持ち。
だって毎朝そう思いながら出かけてるんで・・・(笑)
ネコジャラシのお土産、かわいい~
「これ、飾れ」って持ってきてくれたのかな(笑)
クロ君、かっちょいいね♪
返信する
Unknown (☆ママ)
2011-09-08 21:49:06
トテン、トテンと階段下りる姿はかわいいね~♪
そして、そして、うらやましい~~~レオままさん!
レオ君とクロ君がもう添い寝してくれるなんて!!
いいな~~~
うちはまだまだの様子(泣)
早く至福の時を味わいたい!!
返信する

コメントを投稿