レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

能ある猫は爪をむき出す

2011-09-09 22:39:30 | 猫日記
一昨日までは涼しかった、いや夜は寒いくらいだったのに

昨日今日と、また蒸し暑くなってしまった。

よって、師匠がまた階段を下りてしまい、残念な結果に・・・

まっ、そんなに簡単に幸せは続かないもんだ  







晩ご飯前に爪研ぎをするのがほぼ日課の師匠

今日はしっかり踏ん張って






本気でバリバリ







バリバリ






その間に、レオは素知らぬ顔で、黙々とご飯を食べる



で、レオが食べ終わった頃に、師匠がやってくることが多い

(わざと時間差をしてる気もするが・・・)

時には師匠をご飯のところまで、抱いて連れて行くこともある

なぜなら、レオが横取りするから~ 



「ほら、早く食べないと、レオ兄が全部食べちゃうよ~」

なにせ、ご飯に関しては遠慮深い師匠なのだ。


時にレオを踏みつけてはいるが、上下関係はわきまえてる師匠

体育会系男子みたい(笑)






そして、レオ兄は夜パトへ・・・





レオのお出かけを見届けたら、安心してレオままの膝に上がってくる師匠







日々、お手入れの行き届いた爪の威力はスゴイね






ストラップにグッサリ



もう少しで、カメラを落とすとこだった 





とってもデンジャラスな師匠の爪だけど

意外に引っ掻かれたことはない

私の身体のひっかき傷はほとんどレオのもの

レオくん、優しそうで実は危険なのである~ 





<お願い> 最後の3枚の写真はテンプレートの幅を

      右いっぱいに調整して見てね











今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2011-09-10 00:35:00
ですよね、うちのほうも暑いです
今扇風機がガンガンまわってる
そっか~クロくんはごはんそんな感じなんですね
レオくん横取りもあるんだ(^_^;)
立って爪研ぎしてるクロくんのがすっごい
いいです
バッチリ立ってるとこ撮れてる
テンプレートの幅を~と書いてあるのが
イマイチどうやるか?わかりませんでした(^_^;)(パソコンとかそういうのがイマイチで)
が、主人がなにかパソコンをやって
ブログが普通に画面いっぱいになっています
ちゃんと見れてる感じです

返信する
Unknown (にゃんたま)
2011-09-10 08:24:51
あづぅい~~~~~~
こっちも暑いよ!たまんねぇ~っす 汗

一生懸命爪を研いでる姿・・・かわいい~
あの踏ん張った足がいいんだわ☆

黒猫はシャイで遠慮深いのかな?
うちもジジはレオと福がご飯を食べてるときに一緒に食べません。
後で一人、もくもくと・・・2匹の食べ残しをまずたいらげて自分のご飯を食べます。
で、自ら「ごはん」とアピールした時にあげると、福ちゃんが飛んできて横取りされてしまいます!
食べられても怒りもしない黒猫です。

レオ兄の血の気の多いのは知ってるけど、意外に見た目と相反する性格なのかなぁ。

<お願い>の意味がよくわからないザマス。
普通に見れてるけどなにか?
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2011-09-10 09:37:03
やっぱり、そうすんなりとは秋になりませんねぇ
クロくん、ご飯にあんまり執着心がないのかなぁ
ご飯を入れて~のアピールはやかましいんだけど
レオのそばで、食べ終わるのを待ってることが多いです。
師匠の爪研ぎ、すごいバリバリで、
つっぱりポールがはずれるんじゃないかと
思わず、様子見に行ってしまうくらいです(苦笑)
あれ?写真が切れてしまうのは、私だけ?
応援バナーのすぐ下のバーで画面が横に動くみたいなんですけどね
ちゃんと見れるなら、問題なしです^^
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2011-09-10 09:44:25
そっちも暑いんだ
気持いい日は3日で終わった
師匠の爪研ぎ、ほんと一生懸命で見とれます(笑)
踏ん張った足や筋肉美に惚れるわぁ

黒猫の特性かねぇ
師匠も横取りされても全然平気
お先にどうぞ~って感じで譲ってるわ
ズズズーっとお皿の前に引っ張っていくと
ほんじゃぁ、食べようかって感じ
しかし、師匠は勝手につまみ食いしてるからなぁ(大汗)

テンプの幅が狭くて、写真が切れてると思ったんだけど
ちゃんと見れたなら、問題なしですよん
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2011-09-10 16:02:22
本当に昨日今日と、蒸し暑いですよね^_^;
師匠、階段下りちゃったんだ…
もう少しだっただけに、とっても残念^_^;
師匠、むっちゃ真剣にバリバリしていますね!
そうそう、爪とぎをする時って、
なぜかイカ耳になりますよね(^^)
バリバリしたクズが耳に入らないように、
しているのかな?(笑)
手の傷は、レオ君のものなんですね!
考えれば、ウチもコルネは引っかくことがあっても
クロさんはほとんどない気がします。
黒猫さんは、手加減ができる種族かも(^^)
返信する
Unknown (くりす)
2011-09-10 20:58:40
おぉ 爪隠さないクロ君かっこいい!!
ストラップにじゃれつくのは
猫の本能なのでしょうねぇ♪
レオままさんちの2にゃんず、一緒にご飯食べないのね。
意外でした。
なんで一緒に食べないのかな?
小さい頃からそうなのですか?
・・・と質問ばかりですね~^^;
でもでもすごく気なってしまいます(笑)
うちはみんな一斉に食べて食べながら奪い合い(?)なので・・・^^;
こういう年功序列なレオ君とクロ君の姿が不思議。

そちらはまた暑いのですね~
(クロ君、残念だったね(笑))
こちらは確実に涼しくなっていってます。
あぁもう秋だねぇ・・・と思いますが
こうして考えると日本は広いなぁ・・・
返信する
Unknown (☆ママ)
2011-09-10 23:10:50
クロ君、本気のバリバリ姿は大きく見えますね~
レオままさんお手製の爪とぎ場、ナイスなアイデアですね~(パチパチ)
で、レオ君には一目置いてるのですね、さすが男子社会ですね。
そして優しそうで実は危険なレオ君!?
うちのチョビと一緒~~~(泣)
返信する
スゴイ爪だニャ~ (MOMO)
2011-09-10 23:20:11
MOMOですニャ
〔レオまま〕にゃん
まだまだ お暑ぅございますニャ
そして
【ニャニャフォトコンテスト】
1日〈BestShot〉に
選ばせて頂きましたのニャ
〈BestShot〉を ありがとニャ
ニャンキュウ 
返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-09-11 18:11:29
わかりました!
スライド?しました
前回のときはどうだったか、
前回はブログが画面いっぱいだったの~
今は横にお気に入り一覧があるので^_^;
先に応援していきますねー
返信する
Unknown (erizabusu)
2011-09-12 16:41:38
師匠の爪、ホント、引っ掻かれたらヤバいくらい鋭い感じですね
でも、ちゃんとその爪を使い分けてるって賢いですね
ヤマトも私の手にじゃれてくる時、爪は出さないんですよ
噛みつくけど…
噛み癖なんとかならないかなぁ~
師匠、教えて
返信する

コメントを投稿