レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

秋晴れ

2010-10-11 21:14:35 | 猫日記
本日は、スカッと秋晴れのレオまま地方 

世間様は3連休の最終日で、まさに行楽日和だったことでしょう

しかし、先週からの5連勤でやっと休みにたどり着いた私、腰痛で

朝から動きがぎこちないです  

昔から、骨太で頑丈そうと言われてきたし、筋肉痛にはなっても

腰痛なんて、縁がなかったのに・・・

心当たりがあるとすれば、夏場にペットボトルを持ちすぎたくらいかな?(笑)

なぜか、ここにきて原因不明の痛みに襲われました。

と、言っても激痛が走るわけではなく、体勢を変えるときに「痛たたたたっ」って声が

出るくらいです 

今日は、病院も休みなので1日コルセットをして、少し良くなったような気がします。



まぁ、私のことなんてどうでもいいので、気になるレオとクロくんの様子をお届けしま~す 







昨日あたりから、レオくんのお迎えがなくても、夕方には自分から帰ってきてくれるようになったクロくん

しっかり晩ご飯をいただいた後は、短めの夕パトに出かけ、こっそり帰って来ては

2Fに直行。そしてひとりで早めにレオままのベッドでねんねしてます   

確かに、外で熟睡は無理だもんなぁ~ (今までは昼間、ずっとベッドで寝てました)

夏場は夜勤専門だったのが、ここにきて日勤になったという感じ・・・ 笑




朝ご飯を食べて、グルーミングに励むレオ




朝ご飯のあと、出勤するまでのつかの間にクロくんを激写




せっかくの休みだったけど、よく考えたら昼間は被写体がいませんでした 

仕方なく、溜まった家事と外の片づけに勤しむことに・・・

本当は花の植え替えもしたかったけれど、枯れた花の処分と植木や鉢植えを

元の位置に戻して、掃除をしたらあっという間に1日が終わってしまいました。



我が家の金木犀もそろそろ盛りを過ぎて、匂いも薄れてきましたが、今年は台風の風に

飛ばされることもなく、1週間あまりを無事に咲ききってくれました。




そして、夕方・・・

そろそろ、晩ご飯の支度にかかろうかと表をかたづけていると、遠くから「ニャァニャァ」と

クロくんが鳴きながら、レオままの元に走って帰ってきました。

「おお~っ、クロく~ん おかえりぃ~」もう、大感激 

いつも外ではつれない素振りのクロくん、なんだか劇的な再会を果たしたような気分になりました。


でも・・・ でも・・・ 晩ご飯を食べたあとのクロは、撫でてあげようと思ったのに

またしても「カーッ!」  さっきまで「ごはん、ちょ~だ~い」ってスリスリしてたのに・・・

これをツンデレというのかしら? 

でも、本気で怒ってないのが最近わかるから、許してやろう



そして、今夜もレオままのベッドで一緒に寝ようね~ 






ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2010-10-11 23:04:37
腰痛~だいじょうぶですか~?
コルセットがあるということは
前から?前にも?なのかなー
私も腰痛あります
すごい激痛まではいかなんだけど~
多分背骨が曲がってるのと運動不足とかも
原因かな~って。。。
気を付けて無理しないでくださいねー^^

レオくん~きれいに顔洗ってますね
クロくん、遠くから?
レオままさん声かけたのかな~?
昨日買った猫の本(写真集みたいなのなんだけど)
それに猫の視力は0.3くらいとありました
だから普段は外だとちょっと遠いと認識出来ないことも
ありそうです
そうやって大鳴きしてきたクロくん
可愛いですね~(#^.^#)
夜はもうずっと一緒に寝てるんだ~!
返信する
ほらね・・・ (にゃんたま)
2010-10-11 23:53:41
クロ君大分落ち着いてきてるようで、安心したざます。
ってか、きっと大丈夫だと思ってたもん。
お外に出かけようと、カーッと言おうと、クロ君のお家はレオままさんちだもの。
よかったね。
私も、下から3ニャンズを連れて上がるときに、ジジだけいつも階段で道草・・・
抱えて上がるのも重いんでほったらかして上がるんだけど、しれ~っと上がって来てて、ドアの前で情けない声で「あけれ~」と鳴くんだけど、ほんと再会を果たしたかのように嬉しくて、「1人で上がれたの?いい子だったねぇ」と、子どもにも欠けたこのもないような言葉をかけて・・・猫ばかだねぇ~ 苦笑
金木犀の花の香りは良いよねぇ~
チャリで通勤してる時も、どこからか香ってくる。花の香りのある季節はいいざます。
返信する
Unknown (Yoppari@mar)
2010-10-12 20:16:32
ツンデレは、気分屋の猫さん独特の行為ですよね!
クロ君、随分落ち着いたみたいですね!
本当に良かった(^^)
夜は、もう一緒に寝ているんですね♪
安心しました(^^)
最近、精神的にもいろいろあったから、余計に身体に負担がかかったのかもしれませんよ!
お体大事にしてくださいね!
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2010-10-12 20:29:32
コルセットは旦那のものなんです。
私は、腰痛とか全く縁がなかったのに
初めての経験。
これも歳のせいかと、落ち込んでます 苦笑
でも、ぎっくり腰のような激痛はないから
なんとか、ゆっくり動いてます 笑
クロくん、ほんの10mくらいなんですけど
駆け寄ってきてくれたんです。もしかしたら
声に反応してくれたのかもね~
確かに、猫って目が良いのか、悪いのか?
不思議ですよね?
蚊が見えても、私の顔はよくわからなかったりとか・・・
最近、クロは昼寝ができてないせいか、夜はよい子で寝てくれます
レオの方が今は夜更かししてますねぇ~ 笑
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-10-12 20:38:10
クロくんが我が家を認識してくれててよかったわ。
心配かけましたけど、良い方向に向かってくれてやれやれだぁ~
猫ばかはどこも同じだね、猫なで声で旦那も
呆れるような台詞を吐いてますよ  笑
でも、呼んで、来てくれるとうれしいもんね~
ふふっ、ジジ君の「あけれ~」も飼い主を動かすには
十分の力がありそうですね。命令口調よりも
切ない声がポイントだよね 笑
返信する
yoppari@mar様 (レオまま)
2010-10-12 20:46:13
今回の騒動、本当に心配くださってありがとう。
お陰様で、クロくん順調に本来の姿を取り戻して来ています。
少しずつですが、リビングにいる時間も増えてきて
チビちゃんのことも忘れてきているようです。
クロくんにとっては悪夢だったのかもね~
先のことはわかりませんが、もしかしたら
お兄ちゃんになる可能性もあるわけで・・・
レオ兄をみならってもう少し修行してもらいましょう 笑
腰痛・・・ 体力だけには自信があったのに
ちょっとショックです。
自分では気づかない身体の衰え、気持ちだけ
若いのは危険なのかしら 汗
そろそろ○潤が必要?あ~、ヤダヤダ・・・
お見舞いありがとうございます。
歳はごまかせませんねぇ 爆
返信する
大丈夫かい? (たーにゃママ)
2010-10-12 21:45:00
立ち仕事は腰に堪えますから
お風呂で良く温めてよぉ~
冷えは敵ですぜ 歳は関係なく
そして腹筋を鍛えなさい!
腰痛のスペシャリストからの助言です 笑

クロ君少しずつ戻って来たね 嬉
小豆は爪切りを嫌がり
広いお家じゃないのに
どこかに潜伏してます 汗 
返信する
たーにゃママ様 (レオまま)
2010-10-12 22:05:19
えぇ~、スペシャリストなのぉ?笑
私、初めての経験でさぁ~・・・
もう、2年もたって今頃何で?って感じ
多分ね~、ビールのケースとペットボトルのケースが、堪えたのもかもね~
今年の夏はよく売れたからね。
デヘッ、腹筋ですか?どこにいったんだろ?
脂肪をかきわけて探さないと・・・ 汗
そっか、寝る前に腹筋やってみま~す!
クロくん、だいぶん落ち着いてきました。
でも、最近横柄になった感じ 笑
私が、クロにスリスリしてるような状態ですから
なめられてるかも~です 爆
返信する
Unknown (もちゅみ)
2010-10-12 23:06:39
蚊は音で反応してるのかも
虫の私たちでは気付かない羽音とかにも
気づいてそうです
さっちゃんがそうなんです
なんだかここ2~3日暑いんですよー
9月の陽気だそうで・・・
とりあえず~応援★
コルセットはご主人のだったのね
お大事にしてくださいね^^
返信する

コメントを投稿