レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

今朝の様子

2010-10-09 22:17:10 | 猫日記
お昼過ぎには雨があがったけど、朝は土砂降りのレオまま地方

工事は終わったけど、クロくんは今日も早朝から出ていくのかな・・・

不安な朝でしたが、8時半頃は寝室のベッドにいました



あ~、クロく~ん今日はいるじゃ~ん 

ほんのちょっとだけ、愛想をしてくれました。

ゴロゴロの音は小さいけど、触らせてくれたから、まぁいいことにしよっ 

レオくん、クロに工事が終わったって伝えてくれたのかな?



やっぱり、ちょっとお顔が不機嫌・・・かな?

レオくんは、私の抜け殻にちゃっかり・・・



しばらくすると、クロくん おもむろにレオくんのそばに・・・



あ~、ペロペロしてもらってるぅ この光景も久々だね~



後頭部がベチョベチョになってます

レオくんのそばが安心なのかなぁ・・・



久々のシンクロ    う~ん、微妙な隙間だ 

この1週間のことを考えれば、そんなにコロっと変われないよね?



今日は、どうしようかなぁ・・・

クロの心は揺れているらしい



今朝の様子で、少しだけ安心したレオままでしたが、

旦那に誘われ、朝マックに行って帰ってきたら、やっぱりクロくん出かけたみたい 



でも、まあ・・・ 今までもずっと家に居たわけじゃないからねぇ~

まだなんとも言えませんが、もう少し様子を見守っていくしかない。



クロくん、まだどこかにチビさんが隠れてるんじゃないかと、疑心暗鬼のようにも見えます 


でも、夕方はレオと一緒に帰ってきたし、ご飯も落ち着いて食べてくれました。

今も、2Fの旦那のベッドで寝てたから、ちょっと安心かな 


クロくん、おまえはどんなことがあってもレオままんちの大切な家族なんだから

早く、自信を取り戻してね 






今回の工事で、家は見た目きれいになりましたが、隅に追いやられていたお花が結構傷んでました。

シートで養生されて、水やりもままならなかったからなぁ 

少しショックだったけど、敷地が狭いんだから、仕方ないか  

でも、金木犀のいい香りが漂って、秋らしい空気になりました。

今度の休みは、花のお手入れと植え替えをがんばろ~かなぁ






ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2010-10-10 00:15:17
レオくんがクロくんなめてあげて~
そのあと同じように寝ちゃって
可愛いですねぇ
レオくんお兄ちゃんとして心配したかな
クロくんまだちょっと警戒心があるようだけど~
また時間とともにレオままさん家の子としての
自信や安心取り戻してくれると思います^^
工事でお花が傷んじゃったんですね~
お花がお家の周りにあるだけでもうらやましい
金木犀~今こちらでもにおってます
でも、どこから?がわからないんですよー
通り道で。。。
返信する
大丈夫! (にゃんたま)
2010-10-10 00:45:18
昔のクロ君とは違うんだ!
レオままさんちで幸せに暮らした日々があるんだ・・・
ココが僕の家だってわかってるから帰って来るんだよ。
レオままさんのお蒲団に、レオくんとシンクロして寝てる姿を見ると、安心するね。
工事とチビッ子にびっくりしただけ。
大丈夫・・・すぐに元通りのクロ師匠にもどって、お土産持って帰ってくれるから。
今日、シュシュを普通郵便で送りました。
クロ君もレオ君もきっと似合うと思うんだけどなぁ~
楽しみ・・・写真アップしてね。
ってか、クロ君は様子を見て・・・機嫌が悪いようなら無理してつけない方がいいかもね。
まぁ、レオは全く違和感なくあれから毎日つけてるから、大丈夫だとは思うんだけどね。
明日はお花の手入れと植え替え?
あたくし、おっさんに付き合って釣り・・・ヘヘヘ、海で写真撮りまくりだ!
返信する
ひとまず (たーにゃママ)
2010-10-10 10:40:32
レオまま家も少し平和になって良かった

知らない人が来て大きな音たてて
怖かったんだねぇ
うちの銀は外で暮らしてたのに
ゴミの日はビビるんだよ
バックしますの音声と
ごみ収集の人が大きい声で
オーラィ オーラィって始まると
未だに逃げ回ってるよ 笑

レオ君がどっしりと構えてるから
クロ君も安心だ
怖かった~なんて
この1週間のことを話している声が
聞こえてきそうだよ

きっと大丈夫だよ
パニック状態だっただけだよ
居心地悪けりゃ一時帰宅もしないと思う
冬は黒い湯たんぽだ

金木犀 いい香りだね~
今年は少し遅かったけど
秋の始まりだ
返信する
Unknown (イノッチ)
2010-10-10 11:11:06
おお、工事終わりましたか。
一安心ですね。
それにしても、旦那と朝マック?
ええええ?
旦那さんがマックに誘う?なんだか
感動しました。(意味不明ですが)

返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2010-10-10 20:59:33
少しずつ、平穏を取り戻しつつありますが
クロくんは、反抗期の中学生みたいな感覚です 笑
甘えたいけど、今更甘えるのは恥ずかしいし・・・みたいな
なんか、尖っててさ~
スリスリするくせに、撫でると「カーッ!」って怒るんですよ~
レオくんは、変わらないんだけどな。
もう少し、時間はかかるようですが、気長に待ちます。
そう、お花が随分傷んでて、ちょっとショックでした。
でも、これから植え替えの時期だし、秋冬モードに
変身させちゃいます。またアップしますね。
金木犀の香りが秋らしいですよね。
思わず、キョロキョロと探してしまいます。
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-10-10 21:07:26
今日はね~、自分から帰ってきました。
もともと、べったりの甘えん坊さんではないから
こんなもんかなぁ~とも思うのですが、本気じゃないけど
すぐ「カーッ」って怒るんよ~
レオくんには怒らないくせに・・・ 涙

早く届かないかな・・・ムフッ、楽しみです♪
王子様みたいになるかもね~ 笑
あっ、ブログにアップしてもいいのね?
カメラ、フル充電で撮りまくります 爆
今日が休みだったの~?
海の写真もいいよね~、楽しみにしてますよん
これからは、釣りに付き合っても暇じゃないから良かったね!
私は明日が休みなの、でもまたお邪魔虫が・・・ 涙
返信する
たーにゃママ様 (レオまま)
2010-10-10 21:13:19
そう、なんとか一山越えたかな~ってとこです。
あはっ、うちもトラックの声で、イカ耳になってるわ
人の声には敏感で、旦那が外で大きな音をたてても平気なのねぇ。
公共料金のメーター確認も、足音にすごくビビリます。
レオの落ち着いてる様子を見ると、クロも安心すると思うのよね。
でも、ちと時間がかかりそうだわ。

やっぱり、本物の金木犀はいい匂いだよ
○ワデーとは大違いだ 笑
今の時期、窓を開けるのが楽しみなのよ~
返信する
イノッチ様 (レオまま)
2010-10-10 21:18:27
わずか5日間、なにも無ければ、あっという間に
終わったと感じるのでしょうが、私には長い工事期間でした。
やれやれです。室内のリフォームはまず無理!と実感しました 汗

でへっ、朝マック、意外ですか?
最近私と休みが合わないので、遠のいてましたが
日曜の朝は、朝マックか喫茶店のモーニングを
いつも食べに行くんですよ~
この歳で・・・ 爆
返信する
本当に、お疲れ様でした (クロニャンのかあさん)
2010-10-10 22:52:19
わが家の金木犀は花も終わりかけで、
今日は、黄色い雪が降ったように木の根元の方が華やかでした。
クロ師匠、レオまま様、よくぞ試練(?)に耐えられました。
この工事を乗り越えたことで、家族の絆がさらに深まったのではないでしょうか。
八月にわが家も二階をリフォームしたのですが、
工事期間の二日間、クロニャンはリードに繋がれたまま、
仕事を休んだ母と一緒に台所で過ごしました。
わが家では、親愛の絆よりもリードの絆・・・
クロ師匠とレオ兄様、レオまま隊長の信頼の絆に比べて、
なんと安直で即物的だったのだろうと、反省しております今日この頃です。
返信する
Unknown (Yoppari@mar)
2010-10-11 17:51:09
ひとまず、安心しました(^^)
ペロペロしてもらっている光景、ここ数日のことを考えると、感動ですね♪
レオ君が「安心だから大丈夫!」って言ってくれたんでしょうね!
1日も早く、レオままさんに甘えるクロ君に戻るよう、願っています(^^)
返信する

コメントを投稿