レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

くちなしの鼻

2011-06-30 23:48:30 | 猫と花
昨日から気温がぐんぐんうなぎ登り、昨夜に続き今日はリビングもエアコンを入れてしまった 

うちの場合、エアコンはほとんど夜だけなんですけどね 

こんだけ暑いと、花の水やりで外に出るのもイヤなんですが

お水をあげないわけにもいかないし・・・

でも、お外に出たら、なんかいい匂い~ 

なんの匂いかと思ったら コレ ↓↓  



い~までは指輪も~ ま~わるほどぉ~♪ みなさんもちろん歌えますよね(笑)



そそ、くちなしが咲いてました。思わず、深呼吸しましたよ~






せっかくなんで、他の花も・・・ サマーウエーブだったっけ






バーベナの紫






そして、フウセンカズラに早くも風船を発見 











そして、こちらのはなも(笑)
















なんかレオの顔がマヌケに見えるなぁと思ってたら、鼻が汚れてる







鼻の角に黒い線、そんなふちどりは無かったはずなんだけどなぁ








おまけに鼻くそ詰まってるゾ 








寝てる 観察のチャンスだな 







ちょっと、ちょっとぉ~ 鼻見せて?     レオ 「だ~め~」







こっちから狙うもんね~   ちょっと、手が邪魔ぁ~






レオ「んもぉ~」    あっ、やっぱり顔が汚いじゃん



男前が台無しだよ~











あっ、そうそう   今日は師匠も居たんだ


何故か、朝からココで爆睡中



仕事から帰っても、ここでした 

もしかして、朝からそのまんま? 



も~、あんたの行動パターン、さっぱりわからんわぁ 
















今日もぽちっとよろしくニャン

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村








最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほんなあほな)
2011-07-01 02:32:32
勿論、唄えますよ~「くちなしの花」♪
甘くて、いい香りですよね。
で、まったり~とした白の色がいいんですよ^^大好きな花です。
で、それ以上に、猫の鼻が大好物のわたし!
ご馳走様です♪
レオさんの鼻も素敵だけど、ちょっと力が抜けた唇、いいわ~^^
アップの写真の2枚目、可愛い~~
これだけで、ご飯3杯はいけますね!
で、鼻くそもホジホジって取ってあげたくなったわ~
あれ、やり始めると、楽しいんですよね~
返信する
Unknown (にゃんたま)
2011-07-01 10:31:22
い~までは指輪も回るほど・・・痩せてやつれた?
指輪もハマらんごとなってしもぉ~た 汗

いやぁ~~~~古すぎるかぁ 渡さん  汗汗汗

クチナシの花の香りって、甘くていい香りよなぁ~大好き
なぜか?トイレの近くに植えられてるの・・・わかる気がする。
私はミカンの花の香りも大好き(^_-)-☆
あれもいい香りだよね~

レオ兄・・・お外で鼻汚してきたんかな?
私は、その鼻よりもレオ兄のグロスを塗ったようなお口が好き!!
正確にいえば唇ね!なんかうちにはない唇してんだよなぁ~
うちのレオは昨日からなぜか目やにが出ている・・・どしたんやらろ?
返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-07-01 16:39:29
くちなしの花~いいですねぇ
そっかーニオイもいいんだぁ♪
はじめのドアップのレオくん~いい味
出してる~可愛いわー(*^_^*)
本当だ鼻のとこ・・・^_^;
寝てるとき、今だチャンス!と
うちもさっちゃんのあごニキビ見ようとすると
顔隠してこんなレオくんみたいに
しますよ~
レオくんもなのね
↓クロくん多分そこだ
涼しい場所快適な場所にいる気がします
返信する
Unknown (たーにゃママ)
2011-07-01 17:55:32
おまえのような~鼻だぁった~♪だっけ?
くちなしは白かったよなぁ笑
黒いクチナシの花かい?

どこかに潜って来たの?
モグラかオケラの真似?
口の周りも汚れとるよ?笑


クチナシの実は漢方薬になるんだよ
クチナシの実をつけた液(黄色になるの)を
小麦粉に混ぜて湿布に…
熱を取ると黄色い湿布が青くなるんだ
昔 母に貼られたんだ…苦笑
クチナシが香る季節になったんだね
夏の終わりにはキンモクセイ
花はいいなぁ~レオ君の鼻もね

クロ君落ち着いてきたかしら?
お願いだからジッとしててね~
返信する
Unknown (MOMO)
2011-07-01 18:16:22
MOMOですニャ
〔レオまま〕にゃん
【ニャニャコン〈Friday〉】
1日〈BestShot〉に
選ばしてもらいましたのニャ
ニャンキュウ 
そして
今夜 【ニャニャコン】
週 〈MVP〉発表 ニャよ~
ニャンキュウ 
返信する
はじめまして (Riko)
2011-07-01 20:42:05
「Riko」です
 
お花、きれいですね~
くちなしとバーベナが好きです、わたし~

あと、レオ君の、鼻をかくす姿みてズッキューン ってきました。

返信する
ほんなあほな様 (レオまま)
2011-07-01 21:08:14
くちなしの存在をすっかり忘れてましたが
あのあま~い香りで、気づきました。
あはは~、ほんなさんはいろんなパーツが好きですよね?
鼻くそホジホジもついついやりますよね?(笑)
先日の記事のチュウ、見ましたよ~
どうぞ、レオの唇を奪ってやってください(笑)
レオはなかなかのテクニシャンですよ(爆)
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2011-07-01 21:16:00
くちなしを見ると、どうも口ずさんでしまいます(笑)
そういえば、昔の家はトイレの近くに香りのいい木や花が植えてありましたね
天然の芳香剤といったところでしょうか?
へぇ、私、みかんの花は匂いを知らんわ~
どっか近所にあるといいけどなぁ

えっ、にゃんたまさんもレオの唇がいいの?(笑)
ちょっとゆるんだ口元が魅力かしら?
レオはなかなかチュウが上手いのよ(爆)

あらら、レオ様の目やに・・・
遊んでて、怪我でもしたのかな?
はぎ夫さんが目薬さそうとしてたけど、
阻止できたん?
まさか目薬のせいで目やにが出た?
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2011-07-01 21:26:59
クチナシの花・・・
甘くてとってもいい匂いなんですよ~
春先の匂いスミレから今時期のクチナシ、そして秋の金木犀
デッキに出ると季節のいい匂いがするんです♪
あ~、さっちゃんも顔隠すんだ(笑)
なかなか見せてくれないから、無理矢理手をよけて写真を撮りました^^
師匠の隠れ家、お隣さんちだと私も安心なんだけどなぁ
確かに、涼しそうなのよ♪
返信する
たーにゃママ様 (レオまま)
2011-07-01 21:34:18
ワンコーラス、完結しました~ ありがと(笑)
いやいや汚れてるけど、一応レオは白いはな(笑)
どこで、グイグイやってきたんだろうね?

「くちなしの花が漢方薬」は知りませんでした。
相変わらず、民間療法に詳しいなぁ(感心)

師匠、だいぶ在宅時間が増えてきたよ~
今日は雨のせいもあると思うけどね^^
返信する

コメントを投稿