レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

昨日の結果は?

2009-11-28 18:39:54 | 猫日記
さてさて、昨夜の結果のお知らせですよん。



シャワータイムの撮影に意欲満々だったレオままですが、さすがに浴室への

持ち込みは断念しました

一人では、絶対無理ですなぁ~(想定内でしたが・・・)

まだ、支払の終わってないカメラがオシャカになるのはイヤですからねぇ

透明人間のカメラマンいないかしら。。。


入浴シーンは映像なしですが、拙い文章でお伝えいたします

体を洗う時のレオくんは、とっても良い子です。じっと座っててくれるので

両手で、全身マッサージのごとくシャンプーします。(エステ並みですよぉ)

背中から喉元、おなか→前足→後足→お尻、最後にお顔はスポンジでこすります。

首まわりはシャンプー中でも気持ちいいのか?ゴロゴロ言ってます。

ほんとは、いっしょに湯船につかってみたいけど、こちらが毛まみれになりそうなので

やる勇気は、まだ無しですわ

さあ、ここまではとても順調。いい匂いプンプンで、ご機嫌でしたが。。。




体を拭くときに、豹変するんです

ひっかかれたり、咬まれることはないんですが、おぼっちゃまらしからぬ声で

抵抗するんです

レオままのには、このように聞こえます。。。



「こらぁ、ババァ離せ勝手に腹にさわるな

「子供じゃ、ねーんだ。自分でするから、ほっといてくれぇ


なだめ、すかしながらタオルで拭くレオままは、怒鳴られっぱなしです(これが、ツライ)

そして、タオルドライが終わったら、後はお望み通り、セルフでお願いしてます。


レオまま、ここでやっとを手にすることが出来ました





レオくんはマッチョなので、濡れても全く変わりません。

             ↓↓↓



一心不乱に毛づくろいをするレオくん。レオままはひたすら待つ。。。



ひたすら待つ



1時間経過。レオままの風邪がぶり返しそう。。。


             ↑↑↑
わぁぉ、みごとなまんまるです。レオくん、腹筋あるんだねぇ


             ↑↑↑
外猫ならではの、使い込んだ肉球です。





ご期待に添えなかったかも。。。です

でも、まあ、懲りずにこれからも、がんばります。

まず、カメラマンを育成しないとね




ペットブログランキングに参加してます。
応援ポチ、どうぞよろしくです。
ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハロゲンで・・・ (マッシュ)
2009-11-28 20:22:49
暖かそう~
お風呂からでて気持ちよさそうね♪
猫の手の肉球っていうの?
かわいいなぁ~
ぬいぐるみみたい
握手したら・・・気持ちよさそー
返信する
Unknown (センまま)
2009-11-28 23:28:48
シャンプー後は大変よね!
どうにかして早く乾かせたいもんね。
センちゃんは…じっーーーとして欲しいと思っても
乾くまでウロウロ、ウロウロ…
困ります。
でも、ヒーターがあるので最近は、
大丈夫です。良かったわ。

レオくん、体、柔らかいね~
うらやましいよぉ~
返信する
そうそう! ()
2009-11-28 23:29:45
シャンプーしてる時より、タオルドライの時の方が嫌がるざます。
うちはみんなドライヤー怖いのでタオルでごしごし。
あとはひたすら自力ざますが・・・レオが1番猫毛だからかな?時間がかかるざます。
レオくん、ハロゲンの前でぬくぬくざますね。
返信する
マッシュ様 (レオまま)
2009-11-28 23:37:16
レオの肉球はでかいし、普段はカサカサで
冬場はハンドクリームを塗ってあげようかと
思うくらいなんですよ。
風呂上りはさすがにピンクでかわいいけどね。。。
握りがいのある手です。握手の時は記念撮影するわ(笑)
返信する
センまま様 (レオまま)
2009-11-28 23:43:00
そう、濡れたまんまでウロウロされるのが
1番困りますぅ。
時々、ブルブルやるしねぇ~。
温風ヒーターは、早いけど、毛が飛びそうで
二の足踏んでます。
おこたに放り込むのが手っ取り早いかも。。。
返信する
鈴 様 (レオまま)
2009-11-28 23:49:28
ドライヤーが好きな猫っているんですかね~?
いままでの猫は全部ダメでした。
レオンくんはちょっと毛が長そうだから大変かもね。
暖かいのは、レオだけですよん。
かたわらで待つ身は寒かったです
返信する
●レオままサン● (*calin*)
2009-11-30 01:55:15
レオクンの肉球!!!!
ピンクで凄いカワイイ☆
マッシュさん同様、本当に握手したくなりますね!

レオままサン、風邪をぶり返さないように
気を付けてくださいね。
まだまだこれから寒くなりますからね。
返信する
*carin*様 (レオまま)
2009-11-30 07:45:23
久しぶり~、コメントありがとね
そうそう、この時期のにゃんのシャンプーは
こっちが風邪引きそうで、ちょっと勇気が
いるんですよ。

肉球は赤ちゃんの時がもっともっとかわいかったのよ。
レオは肉球マッサージが大好きな子です
返信する

コメントを投稿