レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

暇つぶしには・・・

2016-07-23 09:44:21 | 猫日記
今週月曜に梅雨明けしたレオまま地方
暑いけど、湿度が下がったのでちょっとだけ過ごしやすくなりました

ニャンズも暑い日中は思い想いの場所でお昼寝
ドタバタ遊び回るのは涼しい午前中とエアコンの効いた夜のみ
なかなか賢い過ごし方をしています

何をするにも暑くて動きたくない時・・・
暇つぶしにてんてんをいじってみよう(笑)


てんてんも暇そうだねぇ

(てんてんの左目、相変わらずいつも涙目で、カピカピになってるのはスルーで)



鼻ツンしようと思ったら、口が出た





あっ






噛んだね






バカな飼い主は噛まれても嬉しい





今度はストラップに手を出し






このガジガジやってる時の鼻シワが可愛いと、またしてもニンマリ





本当はクロくんとも遊びたいし、写真も撮りたいんだけどね
師匠はいつもベッドの下とか、タワーのてっぺんとか
暗くて届かないようなところばっかりにいるのよねぇ
黒猫なんだから、もっと写真の撮りやすいところで寛いでもらわないと・・・
クロくんの写真が全然撮れませーん

まっ、もともとカメラは嫌いだし、相手をする気がないときは
寄るなオーラ出しまくりのクロくんだから仕方ないっかぁ






<おまけ>


バタバタとあちこちの窓を覗き込むてんてんの様子で
しばらく見かけなかったごんた君の来訪を知ることができました


ごんた君、久しぶり~

相変わらず、鼻の周りが引っ掻き傷だらけだけど
元気そうで何よりだねぇ


さっそくカメラを持って表に出たら、ご機嫌麗しかったようで
喜びの舞を披露してくれました

ごんた君のごろんごろん


思いっきりリラックスしてくれたんだけど
モフる勇気がなくなったレオままであります

ごんた君の場合、手でチョイチョイもガブガブも力が違うんだもん


ゆりちゃんやメイちゃんをいじめないでくださいよ~
本日も朝5時前に「フギャー」の声で起こされました
標的がゆりちゃんだったので、思わずレスキューに行っちゃいましたわぁ






今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飛花ぽん)
2016-07-23 12:51:06
レオまま、ゆりちゃんレスキューお疲れ様!

フギャ~プギャ~!聞こえて来たら
喧嘩はダメよ!とか叫びながら行くよね。
やられたら怪我もひどいからね。

てんてん、お目々は仕方ないよ。
うちも、目と鼻水が13年治らないんよ。

噛まれても可愛い!
何されても可愛い!
右から見ても左から見ても・・・全部可愛い!
てんてんいじり、暇つぶしにはもってこいだね!
返信する
Unknown (もちゅみ)
2016-07-23 16:16:35
てんてんちゃんはこんな風に遊ぶんだ~
さっちゃんもそう
で、おふみがクロくんと一緒
てんてんちゃん左目涙目ぽいのが続いてるんだ
涙腺がなにかなのかな
そういう猫ちゃんいますよね
ごんたくんお顔の傷が結構あるね
季節的に色々ちょっかいだしたり
縄張り争いだったりなのかな
あまり傷やケガなく外生活していってほしいなー
返信する
ごんた君恐っ! (アメネコ)
2016-07-23 19:44:57
♪ こんばんわ
ごんた君 恐ッ!・・・(笑)
絶対喧嘩強いよne
噛まれても嬉しいは bokuも同じ!
でもMOMOの場合は だん×2エキサイト・・・
なので ヤバいっス(笑)
師匠は来るなオーラ・・・さすがです◎
今日 猫を4匹捕獲したんだ~
すでに1匹里親さん出現した・・・
昭島地域の猫の会の協力で救えた ☆
返信する
飛花ぽん様 (レオまま)
2016-07-23 20:31:06
ゆりちゃんのレスキューは、うちのてんてんが
金網越しにごんた君の気を引きつけてくれてね
その隙にゆりちゃんを抱っこして安全地帯へ

今日はなぜかごんた君も穏やかだったよ
去年よりは性格もまるくなったような・・・
仲良く過ごせれば、ごんた君もよしよしってしてあげたいくらい可愛いんよ
うわさでは飼い主さんがいるような、いないような・・・
去勢してあげれば、少し違うのになぁと思いながらも
生粋の野良さんではないらしく、手が出せません

てんてんの目元、最初は透明な涙なんだけど
時間が経つと、赤い目ヤニになっちゃうの
で、時間が経つとカピカピ~
気が付いたら拭いてあげるんだけど、膿とかじゃないから大丈夫らしい
一生のお付き合いかもねぇ

非常事態じゃなきゃ、ガブガブもケリケリも可愛いもんです
手加減されてる感触は愛情表現としか受け取れません(笑)
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2016-07-23 20:49:15
そうそう、さっちゃんの遊び方に近いかも~♪
てんてんの行動を見てると、さっちゃんぽいところが
あるなぁと思うこともあるよ
おふみちゃんのキャラとクロくんのキャラも似てる、似てる(笑)
てんてんの左目、保護して間もなく目薬をさしていたけど
全然治らなくて現在に至ってます
鼻水は症状がないけど、小さいときの猫風邪の影響かもって言われた
本人は全く気にならないようなので、気が付いたら拭いてあげるくらいです
ごんた君、未去勢の子なので仕方ないかもしれませんね
我が家近辺は野良ちゃんは少ないけど、放し飼いの猫ちゃんはまだまだ多くて
パトロール中に鉢合わせすると喧嘩になっちゃうのかもねぇ
お顔のひっかき傷は痛々しいけど、大きな怪我は見当たらないのでやれやれです
返信する
アメネコ様 (レオまま)
2016-07-23 21:03:48
ごんた君、ボス猫って風格でしょ?
ちょっととぼけた感じのお顔が可愛いんだけど
体格がいいから力も強くて・・・
怒ったら、迫力がありすぎてめっちゃ怖いですよ(笑)
そうだった、MOMOちゃんはガブガブマンだったね
でも、ここまでは大丈夫ってとこを心得ていて
アメネコさんと駆け引きを楽しんでるんだよね?
これはこれで、素敵なコミュニケーションだと思うなー

わーぉ、猫ちゃん4匹も?
保護して里親さんを探すお手伝いも始めたの?
みんにゃに幸せな出会いがありますように
自分にできることをどんどん行動に移していくアメネコさん、本当に偉い!
その姿、MOMOちゃんも自慢に思ってるでしょうね
返信する
Unknown (くりす)
2016-07-23 22:30:48
あらー
てんちゃん、ドアップがすんごいかわいいいい(o^ω^o)
ストラップ好きなんですね
うちの若者猫チームもストラップ大好き好き!
指をかまれるのもいいもんだって思いますよねぇ(o^ω^o)
クロ君は寝てるのが多いんですねぇ・・・
たまには姿見たいから出てきてほしいな(笑)
そんでもってごんた君久しぶり~♪
相変わらずな・・・いや、更に色々迫力増したような・・・^^;;
それぞれは個性もあるし可愛いし・・・
ただ、また猫の世界になってしまうと色々あるんでしょうねぇ・・・(´・ω・`)
みんな平和に暮らしてほしいなって思うけど難しいもんなのかなぁ・・・
返信する
Unknown (イノッチ)
2016-07-24 08:07:12
噛まれてもちーっともわたしは嬉しくないんですけど(爆)
あのやろー(子猫)噛み癖があって噛むんですよ。
おーごん太あいかわらず
貫禄ありますねえー鼻傷・・・どんだけ
ケンカしとるんやろか。

返信する
Unknown (hana)
2016-07-24 19:57:54
可愛いにゃんずに噛まれても、
親ばか飼い主はニマニマしちゃうんですよね~
ストラップに歯形が付いたって、それも自慢しちゃいますからね
私もてんてんくんに噛まれてみたいですもの!

ごんたくん、大きいからゴロゴロも大迫力ですね~
とっても嬉しそうに見えるけど、確かにおなかモフモフする勇気は無いかも…
ゆりちゃんやメイちゃんをいじめたらダメよ
レスキュー、お疲れ様でした
返信する
くりす様 (レオまま)
2016-07-24 22:19:33
久々のドアップかも~♪
写真を撮る時、お顔もアップで撮りたいし
その場の状況も含めて、ポーズ全体も撮りたいし・・・
いつも迷ってしまって、チャンスを逃すのかもしれません^^
ストラップって意外に興味をそそるみたいですね
なので、いつもは紐を手のひらに握りしめて写真を撮ってますもん
てんてんのガブガブって、犬歯で噛まないので痛くないんですよ
小っちゃい前歯の間をスルスルと指が抜けます(笑)

クロくん、カメラが嫌いなんで仕方ないんだけど
ちょっと出番が少ないので、これからはちょっとパパラッチしてみたいと思ってます(笑)

ごんた君、相変わらずすごい迫力です
穏やかにしてると、愛嬌のあるお顔なんですけど
「ふぎゃー」の時の形相はビビリますよ(笑)
完全な野良ちゃんじゃないので、諦めてますが
去勢してあげたら仲良くできるんじゃないかなぁ
なんて、心の中では思ってるんですけどねぇ
返信する

コメントを投稿