レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

鳴かないで~♪

2013-12-07 22:03:11 | 猫日記
いつも師匠の大鳴きに悩まされているレオままですが
このたび、やっとやっと録音に成功しました
って、喜ぶべきことでもないんですけどね

師匠の場合、寝ているか、鳴いてるか・・・みたいな感じ(苦笑)
私のそばでも鳴くんですが、カメラを構えると鳴き声が小さくなります
で、ありのままを聞いてもらうにはどうすればいいか?
考えたあげく、隠し撮り(笑)
階段の手すりの上にカメラを録画状態でセットして30分
なんとか編集で9分くらいにまとめましたが
それでも長い

どうぞ、お時間と怖いもの見たさの興味のある方はどうぞ~

ちなみに画面の変化はありません
時々説明のコメントが入るくらいですが
くれぐれも音量に注意してくださいね

皆様のお宅の猫ちゃんが、びっくり仰天されるかも~です
特に後半5分以降は師匠のボリュームが上がってます


大鳴き 0001


フィナーレを飾る絶叫は病院に行く車の中の鳴き声と同じです
こんな声で鳴く猫ちゃん、いますか?
まるで私が虐待でもしてるかのような声で心が痛みます


鳴くとなったらこんな調子なので、先日の私のお出かけの日は
多分、そんなに鳴かなかったんだろうと思います

リビングも寝室もドアは閉めた状態なんですが、お聞きの通り
狭い我が家ではどこに居ても師匠の声から逃れることはできません
家の外で庭仕事をしていてもこの絶叫は聞こえてくるので
人間が出かけるか、もしくは師匠をお散歩に連れて行くかという選択に
ならざるを得ないんですよねぇ

ちなみに、お散歩に行けるとなると、玄関でご~ろご~ろ
喉を鳴らして、首輪もおとなしく着けさせてくれます
そして、お散歩から帰って玄関で首輪を外す時もごろごろ・・・
少しほっとする瞬間です

ここのところ皆勤賞のお散歩は順調で残業もほとんどなし
昨日はそのままついて帰ってきたので2度行くハメになりましたが
残業なしで、ほぼいつも通りの8時過ぎにはお散歩終了できました


お散歩に行く前と、帰ってから寝るまでの間によく鳴いていますが
以前に比べたら、鳴く時間は短くなりました。
人間も少しは我慢できるようになったしね~



昼間のお留守番はお布団にもぐって、いい子にしてます



布団をめくると・・・


こんないい顔で寝てるのになぁ




毎日めっちゃうるさいけど、元気な証拠
贅沢な悩みかもしれないな
調子が悪くておとなしいなんて、やっぱり師匠らしくない
もしも具合が悪くなったら、大鳴きしてたころを懐かしむ自分がいるような気がします







今日もぽちっとよろしくにゃ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デルフィー)
2013-12-07 22:22:52
いやぁ~ 9分間ポッキーと一緒に聞かせて頂きました・・・
最後の声ひっくり返してまで泣く声はスゴイですね・・
ポッキーも最初はマッタリと聞いてましたが、段々と起き上がり目をパチクリさせていました~(笑)
最後は起き上がって立って見てたよ~
ポッキーの反応が可笑しかった~

ままさんとクロ君とどっちが根負けするかって感じですね~
返信する
Unknown (花ママ)
2013-12-07 23:01:35
師匠、すごいですね~。
声を聞いてると優がキョロキョロ、姿を探してました(笑)
クロ師匠は、出たいから鳴くのかしら?
それとも、相手して欲しくて?

我が家の茶トラーズ3にゃんも、よく鳴きますよ~
宥めるの大変(笑)
良が一番、怪獣ですけど。
そうそう、元気な証拠と思って諦めましょう
良がいなくなって、声が聞こえなかった時のあの悲しさは、ホントに辛かったですから・・・。
クロ師匠、きっと、段々、判ってくれると思いますよ。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2013-12-08 09:04:19
あはは、すごい大鳴きですね@@;
これは慣れろと言う方が無理かも~。。
レオままさん、耐えていますね~^^;

最後の絶叫、さすがにうちの猫達もキョロキョロと鳴き声の主を捜していました^o^

これだけ元気に鳴けるって
師匠の健康だけは保障できますね^o^
返信する
Unknown (ばぁや)
2013-12-08 11:43:49
クロくんごめん、悪いけど大笑いしちゃったよ^^
フィナーレのひっくり返った声なんて
そこまでかぃ?!って可笑しくってヾ(≧▽≦)ノ☆
うちは最初だけリスが「何だ?」って顔したけど
他のみんなと同じであとは無反応。
たぶんね、猫の声とは思ってないのかも~!

だけどレオままさんにしたらホント心が痛むでしょうね。
この鳴き方、しかも時間が長いですよね。
うちもライが大声で鳴く時あるけど一時的にです。
しばらく喋って相手してやったりすれば
じきに静かになるからですね。
同伴のお散歩にも慣れてくれたクロくんだから
そうですよ、きっとだんだん判ってくれるかも^^

返信する
Unknown (ひかりちゃんの庭)
2013-12-08 16:47:42
師匠の声を再生しながら
猫こたつを見に行ったら
ひかりとこだまが並んで、目を見開いて聞いていたよ!

師匠は
「母さん、狩りの時間ですよ!行きましょうや!」
と誘っているのかな?

これは絶叫やな~と思って聞いていたら
絶叫にも最上級が!

師匠、何が言いたいんかな~。
ミャウリンガルが昔あったな~。
もっと遊んで・・・
見つめてキャッツアイ!
ごはんちょうだい♪
プンプン~
通訳がいたらいいのにね。
返信する
Unknown (hana)
2013-12-08 17:32:32
いや~大声ですね~
最初、キョトンとしていた珊瑚ですが、
次第に緊張状態になり、最後には「ングググ…」と、私も聞いたことのない鳴き方をしました
師匠の緊張感がうつったかのかもしれませんね
ちなみに醍醐は、ちょっと目を開けただけでした

お散歩にも一緒に行けるし、おうちの中でねんねもしてくれるし、元気な証拠ですよね
きっと懐かしく思われる日がくると信じてます
返信する
Unknown (もちゅみ)
2013-12-08 17:48:09
今日時間&音があんまり出せないから
明日きっちり聞くね~
また明日コメントいれます!(^^)!
返信する
Unknown (くりす)
2013-12-08 19:38:35
うわーこりゃすごい!!
これ、ずっと鳴いてるんですよね^^;?
やっぱり
「散歩連れてイケー外に出たい!外ー外ー外ーー!!」ってことなのですね・・・
でも毎日ってわけでもないんですよね?
うーん、鳴くのはクロ君の気分次第ってことなのかなぁ・・・
亡くなったかずきもすごかったんですよね
(病気がそういう病気だったんで)
似てるなぁと思ったけど、クロ君のはもうおねだりの鳴き方だもんね^^;
お布団にサンドされて寝てるクロ君も大鳴きのクロ君も全部ひっくるめてクロ君だモノね
元気で鳴けるうちはたくさん鳴くのもいいんだと思います。うん。
高齢になったらなかなかそうも行かないかもだモノね・・・
返信する
Unknown (obaoba)
2013-12-08 20:59:58
わぁ~これ桜だ!
独りぼっちで部屋に閉じ込めると開けてもらうまで鳴き続けるんですよ
「う~る~さ~い~!」って言うとさらに大きな声で
鳴いちゃって
旦那が師匠の鳴き声聞いて
「これ桜?」って言ってました
最後の方の裏返っちゃって
杏樹の発情の時みたいであらあらま~と思ってしまいました
師匠は要求鳴きですもんね…

毎日この調子だと滅入ってしまいますよね
鳴くのは元気な証拠!
健康のバロメーターになりますしね
でも、できれば少し静かになってもらいたいなーとか思ってしまうのですよね
私の場合ですけど

師匠の寝顔とっても可愛い
こんな可愛い寝顔を見ちゃうと何にも言えなくなちゃいますね
師匠とお話しできたらいいのにって切実に思ってしまいます。
返信する
Unknown (にゃんたま)
2013-12-09 08:55:51
たいしたことないじゃん・・・と聞いていて、最後はびっくり。
すごいなぁ~
レオの夜鳴きの声もすごいよ!
サカリがついたときのような変な声で、しぶとく鳴いてる。
この声は腹が立ってくるんだけどね・・・
師匠の最後の絶叫は・・・ちょっとせつないなぁ

ジジレオ福は師匠の声に最初反応してたけど、やっぱり最後の声にはビビったようで、福ちゃんが血相変えてこたつに潜り込みました。

う~ん・・・どうにかならないのかなぁ?
うちも、レオはなんで夜鳴きをするのか?毎晩だからねぇ。悩ましいね
返信する

コメントを投稿