レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

レオの彼女? ミューちゃん

2010-03-01 22:07:34 | 猫日記
とうとう3月、早い早い

この調子だと、今月もあっという間に終わりそぉ~

昨夜からの雨は上がり、午前中はいいお天気。夕方から雨かと思ったら昼には

少し寒くなったかな?2,3日ヒーターがなくても過ごせたのに今日は無理だな・・・

こんな時こそ風邪を引きやすいので、みなさん油断は禁物ですよ~





さて、昨日のこと。

夕方近くになって少し暇だったので、レオくんと散歩でもしようかと外に出たら

同じ団地内のミューちゃんとママに会いました。

ミューちゃんは10ヶ月の女の子で、お散歩はこの通り、リード付きの箱入り娘です。




小柄でしなやか、nice bodyとても人懐っこくて、かわいいんです



ところがね、彼女もお年頃。まだ、避妊手術を受けてなかったもんだから、最近さかりがついちゃって・・・



うっふ~ん、あっは~ん、クネクネ・・・と 大変らしい。気晴らしに外に散歩に連れて出たんだって(ミューのママ談)

そして、このあと爆弾発言が・・・

どうも、うちのレオくんがミューちゃんに乗っかってたとか・・・

でも、うちのは空金だから大丈夫でしょ~と言ったものの、恥ずかしかった(大丈夫だよね?)

レオくん、いつの間にそんなこと勉強したんだぁ?

頭がお子ちゃまのレオは、そんなこと知らないと思ってたレオままがおバカなの?


ミューちゃんのママは、お外に出さないから避妊手術は考えてなかったらしいけど

さかりがついた現実を見たら、近々手術をすることに決めたそうです。(鳴き声が凄いんだって)

レオくんとお友達になれるかなぁ?って言ってくれたけど、どうなんでしょうね~

避妊すると、雌猫は強くなるって聞いたことがあるんだけど、仲良しになれるか

それとも、レオがいじめられるか        う~ん、ビミョーだぁ・・・






ミューちゃんかわいいんだもん(レオまま:こらっ、よその娘さんに手を出すなんて・・・)



そんなに気にしなくていいよ、ぼくが責任とるから・・・(レオまま:おまえ、どんな責任取るの?)




はぁ~、恋の季節は大変だわ





ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (センまま)
2010-03-01 22:35:00
わぁ~ 恋の季節だわ❤
へぇ~、ニャンコにもリード!
時代は変わりましたね。

レオくん、好きなの?その子?
でも、ママはダメだって…
残念だけどあきらめさい。

ニャンコって、自由にしてたら
そういう心配もあるんだ。。。
レオままさん、レオくんの恋を許す?
家族が増えて楽しくなるかもよ~♪笑
返信する
お久しぶりです! (nekoneko2009)
2010-03-02 00:14:48
デザイン爽やかになりましたね

もう春ですね~
ニャンコたちは恋の季節だけど、私には花粉がつらい季節だわ

うちのリンもミューちゃんくらいの時、声がかれるまでナ~ゴナ~ゴいってました。
手術後はすっかり穏やかになりましたね。昔はナイスバディだったけど、女の子は手術するとお腹がたるむらしく、今ではタモンタモンです


ゼンはちっとも穏やかになることなく、常に絶好調ですけど・・・( ̄▽ ̄;)

レオ君はママの心配なんぞどこ吹く風。日向ぼっこが気持ち良さそう
返信する
なんとまぁ~ (にゃんたま)
2010-03-02 00:21:06
レオ君乗っかったのかぁ~汗
空金でよかったざます。
家のパティーは避妊してたざますが、近所のオス猫がやってきて・・・
のっかかろうと・・・抵抗した時に怪我をして、近所のクリーニング屋さんでその話をしたら、オス猫君のお家の方が「漬物」もってお詫びに来たざます。汗
確かに避妊をすると強くなるような?
パティーは喧嘩強かったもの。
きっとジジレオ福より強いと思うあざます。
レオく~ん・・・知らないと思ってたママだけど、親の知らないところでちゃっかり覚えてるざますよねぇ~そんなこと!苦笑
返信する
うちの子に限って。。。? (たーにゃママ)
2010-03-02 19:34:49
ミューちゃん美人~美しいわぁ~
(また おかずいらないわ)
リードでお散歩いいなぁ
空金でも夢中になっちゃうわよねぇ

万が一のことがあっても
レオ君の子ならたーにゃママは岡山まで貰いにいくよ~
返信する
センまま様 (レオまま)
2010-03-02 20:37:10
そう、今や猫のリード姿も珍しくないみたいです。
どちらかと言えば、レオまま家が時代遅れかもね 汗
ママとしては反対じゃないけど、避妊手術後の
ミューちゃんに相手にされるかどうか・・・
そっちの方が心配なんだけど・・・笑
「あんたなんか、ふんっ」って言われなきゃいいけど・・・爆笑
返信する
nekoneko2009様 (レオまま)
2010-03-02 20:48:11
あらぁ~、花粉症なんですか?
暖かくなっても、素直に春を喜べない・・・
辛い季節の到来なんですね。
歴代猫のなかで雌は2匹いたけど、早めに避妊をしたので
発情したところを見たことがなかったんだけど
その時期に交尾できないと、ストレスになると
お医者様に言われ、手術を決意したらしいです。
確かにうちの子も、体型はコロンコロンになりましたね 笑
でも、ストレスなく、元気でいてくれる方が
いいですもんね。
禅ちゃんは去勢してないの?
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-03-02 20:56:00
空金だから、真似事しても大丈夫だよね?
なんか、年頃の男の子を持つ母親の気分を味わってしまったわ・・・汗
そう、やっぱり男の本能かしらね~
ミューちゃんを見てると、レオの育ての母
みーちゃんに似てるでしょ?
マザコンなのかと思ったわ・・・笑
次に再会したら、仲良しどころか、レオはやられそうな気がするなぁ・・・ 苦笑
返信する
たーにゃママ様 (レオまま)
2010-03-02 21:06:15
もう、話を聞いてびっくらこいたわ 汗
まさに、うちの子に限って・・・です。
ったく、本能って恐ろしい、油断してた。

レオもはかない夢を見させてもらったんだね。
ミューちゃん、美人だし、惚れちゃったのかね?

今までは、喧嘩してるレオしか見たことないけど
女の子とラブラブでお散歩してる姿が見れるといいなぁ・・・
返信する

コメントを投稿