レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

鎖は命綱

2012-09-13 15:39:18 | 猫と花
私の休みは猫だけでなく、旦那にもバレている?

おかしいなぁ、カレンダーにわざと書き込んでないのに、なぜだぁ?

先月からことごとく、私の休みにかぶって旦那も休み


それも用事のないフリーの楽しみにしてる休みに限ってだ

どういう事? 私の大切な1人休みはいつになったらくるんだ~~~~~

傍目には、ラブラブ夫婦に写りますが、たまにはひとり静かにボーっとしたいんだよぉ

と、いきなり愚痴って申し訳ありません(苦笑)




花の水やりに外に出たら、師匠もついてきた

最近、写真もあんまり撮ってなかったんで、久々にお外の師匠を






まずは玄関前で景気づけの爪研ぎ





そして、お決まりの毛づくろい (おでこに蜘蛛の巣ついてますけどぉ





師匠は基本的にお風呂に入らないけど、いつもピカピカ

まっ、黒猫だから黒い汚れは目立ちませんが、レオ兄ぃみたいに泥だらけになることはない

そして雨の日もずぶ濡れになることもない

立ち回りが上手いんでしょうかね?

金魚のたらいに手を突っ込んでないか? 外から帰ったら手が濡れてないかをチェック!(爆)

最近は大丈夫かな? ドキドキ






そして、仕上げはカッカッカと首を掻いて、終了





よぉ~し、出勤~ とばかりに歩き出したけど・・・ 




止まった







あん、なるほど 







師匠、がん見してます






空くん、お腹を出して服従のポーズ





「師匠っ、なんでも言うことを聞きます。ぼくを自由の身にしてくださいっ」



空くんが自由になったら師匠も困るだろうね(笑)







少しだけ陽射しが和らいで、お花も息を吹き返したかな?



お向かいさんからウインターコスモスってもらったけど、ちょっと怪しい(笑)

ぐぐってみたらキンケイギクが近いような気がします(どうでもいいけど)








そしてオキザリス 相変わらず咲いてほしいところからはみ出て勝手に咲いてます








デッキにつるしたハンギングのインパチェンス



ほぼ満開~





買ってきた苗(スーパーベルダブル)が枯れたあとにムクムクと芽を出したインパチェンスが



見事にこんもりしてきて、ラッキー





人間もそうだけど、自力で芽生えたものは強いな

過保護に育てられた売り物の苗はうちの家風に合わないってことだ(笑)

って、どんだけ手抜き管理してるんでしょ?










今日もぽちっとよろしくにゃ


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デルフィー)
2012-09-13 17:15:18
こんにちわ~
お花いつも見事ですね~
よくぞ、この猛暑に耐えましたって感じです。
それだけ、お手入れちゃーんとされてたって事ですよね~
私はたまに、水やりさぼったら、花グッタリなんて事しばし・・・
 クロ君もいつも黒光ピッカピカ!!
ビロードの様な良い艶してますね~
ユッキーは、私が風呂に入ってると脱衣所と洗い場をウロウロ遊んでるので、サッと拭き洗いしてます。(良い子にしてるよ~)

彼岸前に3連休取りましたが、ほぼ家に篭って畑や家ん中の片付け物で終わりました
。一人で黙々とやったので捗りました。
ままさんは、休日何をしたいのですかぁ~!?
返信する
Unknown (イノッチ)
2012-09-13 18:46:43
そりゃレオままさん・・・どっかから
情報漏えいしてまっせ(笑)まあいいじゃないですか
休みの日がばれてるくらい・・・わたしなんて
あのー○○と申しますイノッチさんの携帯番号
○○って会社から教えてもらったんですがー
って知らんとこから電話しょっちゅーですよ。
おおっとこいつが例のワンですね。
自動ドアになっても・・・首輪じゃなあ(笑)
ネコってやっぱ幸せな動物かも。
返信する
あはぁぁぁん!!! (くろわえ)
2012-09-13 19:10:55
レオまま様!お久しぶりです!
というか消しゴムハンコはまだ待っててくだせぇ、というわけでくろわえです

実はですね・・・・うちにも師匠そっくりな黒猫がきたのです。
もうずっとレオママ様に報告したくて。

いやぁ、それにしても保護したばかりのころはあまりにもぶちゃいくでびっくりしましたが、最近は師匠似の男前になってきました。

近々うしおとの絡みでもみていただけたらとおもってます。

あぁそれにしても師匠かわいい・・・かわいい・・・

一緒に散歩うらやましい・・・(笑)
返信する
デルフィー様 (レオまま)
2012-09-13 21:51:44
そうですね、うちも何度も危篤状態になりながら
なんとかお花が持ちこたえてくれました。
が、ダメになったものも、チラホラ(涙)
本当にお外を出歩くわりには、師匠きれいなんです。
最近、なでなでが好きになってくれたおかげで
撫で回した結果、艶が出てきたのかも(笑)
ユッキーくんは水が嫌いじゃないお陰かな?
輝く白さですもんね
私の休日は思いっきり掃除に没頭したいんです
最近は手抜きの掃除ばっかりで、ストレスが溜まってます(苦笑)
毎日コツコツやらないのがわるいんだけどね^^
返信する
イノッチ様 (レオまま)
2012-09-13 21:56:44
知らない人から携帯に・・・って
そっちの方が深刻な情報漏洩ですね(苦笑)
いやいや、亭主元気で・・・のキャッチフレーズじゃないけど
時には自分の時間がほしいですよ
別に束縛されてるわけじゃないけど、いるだけで時間取られるもん(笑)
本当は一人暮らしがしたいぐらいだー(爆)
そうですね、考えてみればお外に出られる猫ほど恵まれてる動物はいないかも
返信する
くろわえ様 (レオまま)
2012-09-13 22:02:05
おおおお~~~、お久しぶりですぅ
ブログが閉鎖されちゃって、気になってたんです
うしおちゃん&はじめちゃんも元気ですか?
おっと~、まさかの新入りが黒猫?
うしおちゃんとの絡みだなんて、めっちゃ楽しみです♪
公開の際はぜひ遊びに行かせてもらいますよぉ
楽しみ、楽しみ~♪♪♪
あはは、レオ兄ぃも私も、気が長いから全然平気だよん
死ぬまででいいから(笑)
返信する
Unknown (~purasu~)
2012-09-13 22:08:24
こんばんは~

ははっ!
お休み、たまには一人でのんびりしたいですよね・・・
うちの父は母のシフト、隠れてこっそりチェックしてましたよ~( ´艸`)

お花、いつもキレイに咲いていますね♪
うちは、ここ最近忙しいのと雨がちょっと降ったので手抜きしてたら
今朝見たら、鉢植え達が悲惨な姿になってました( ̄∇ ̄;)

空くん、可愛いワンコですね~
返信する
Unknown (erizabusu)
2012-09-13 22:22:00
師匠や旦那様にバレバレなのは、きっとレオままさんが寝言で「明日は休みだぁ~」って言ってるに違いない
しかし、師匠、お出かけ前に身だしなみを整えるとはなんともステキな青年ではないですかぁ~
かっこいい
どこかでステキなガールニャンズをナンパする気じゃないんですか
しかし、空くん、ホント鎖があって幸いですね。
なかったら、師匠、自由にお外にお出かけ出来ないもんね
お花はいつも鮮やかでステキ。
春みたい

返信する
Unknown (ノン)
2012-09-14 00:20:20
休みくらいは、独りでのんびりしたい気持ちわかりますよ^^
お互いやりたい事もありますし、自由な時間すごしたいですもの。
私もひろりんが休みの日は自由にしていいよって言うんだけど買い物行くにも独りでは行きたくないらしい。
まるで母と子です。

師匠ツヤツヤですねー。
こんな髪になりたいですーぅ
返信する
Unknown (hana)
2012-09-14 12:57:50
ひとりでのんびりしたいお気持ち、すっごくよくわかります!!
主婦はやることたくさんありますものね
自由に使える時間は貴重ですよね~
でも、夫がいると なかなかそうもいかず…

ハンギングのインパチェンス、すっごくキレイですね
うちのインパチェンスも咲いてるけど、比べものにならないです

師匠、気合いを入れて準備したのに、空くんがいたのですね
さすがに、大きなワンちゃんは苦手なんですね
返信する

コメントを投稿