レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

雨の日はおうちでよい子にゃ

2012-09-19 21:48:38 | 猫日記
昨日の夕方、レオまま地方は久々に土砂降りの雨でした

30分くらいの豪雨の後、薄日が射してきたので玄関に出てみると

わお~、久々の虹が出てたよ~

虹の端がすぐそこだー! なんだか、レオ兄ぃが降りてくるんじゃないかと・・・




反対の端は残念、道路に阻まれて見えず




写真にはうまく写らなかったけど、ダブルアーチだったんです



私の感動とは裏腹にしょぼい写真しか撮れなくて残念だぁ





さて、ブログが全然リアルタイムで更新できてないんですが

3連休の最後、台風の影響でお天気が悪かった日の師匠です

小雨になったところを狙って、ちょこまかとお出かけもしたけど

さすがに大雨だと、おうちにいるしかないよねぇ

と、言うことで~  久々におもちゃを引っ張り出してあげました。





いい感じの箱も用意してみたけど、やっぱり全然入ってくれない








ムフフ~、猫ってやっぱり手が可愛いな~













この手・・・ もぐらたたきみたいに出てきた手を掴みたい




この手をツンツンするのも大好きだ~




で、遊んだ後は寝る




気持良さそうに寝てるけど、こんな時ほっぺに触ると、ゆるんだ口元がヒクヒクして面白いんだよ

しょうもない映像だと思うけど、動画に撮ってみよっかなー




自分が寝てる時に前足で顔をてしてしされて、「もぉ~」って言ってるくせに

同じようなことを猫にやってるわ

考えてみたら、自分も結構猫の安眠をさまたげてるかもね?


師匠ーっ、ごめんね、ごめんねぇ~

だって可愛いからついつい触りたくなるのよぉ












今日もぽちっとよろしくにゃ


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこちゃん)
2012-09-19 22:52:41
こんばんは
なんと 虹が綺麗ですね
こちらでも 雨上がりにはでていたのかなぁ

そうそう 雨の師匠くんは お家で賢くしてますか
この記事では可愛い寝顔が見られましたが・・・

我が家ではななが洗濯物をたたんだ上に
おしっこテロを攻撃があるんで困っています
返信する
Unknown (デルフィー)
2012-09-20 00:57:29
最後の ごめんね、ごめんねぇ~に笑っちゃいました♪
虹、充分キレイさが伝わって来ましたよ~!
本当にレオ君が渡っていそうですね~

クロ君、箱に入らないんですね~
ユッキーなら即!入ります(笑)
寝てる姿はストレッチしてるみたい~
それにしても、今日もピカピカ! 良い艶してますなぁ~
触ってみたい衝動に駆られます。
返信する
Unknown (にゃんたま)
2012-09-20 08:30:00
まわぁ~おぉ~~~~~
綺麗な虹だねぇ!
虹なんてもぉ~何年もお目にかかってないなぁ。
こんな綺麗な虹目の前にしたら、興奮してシャッター押す手が震えそう。
見事に撮れたね!スゴイ

なんか今日一日いいことありそう~
レオままさ~ん、ありがとう。

レオ兄も、パティーも・・・この橋渡って会いに来てくれないかなぁ。涙
いけないいけない・・・今から化粧しなくちゃならないのに、泣いてはいられないザマス(>_<)

師匠の手・・・あの手にそそられない人間はいないよね。
うっかりすると「シャキーン」とやられますがね。苦笑
返信する
Unknown (Unknown)
2012-09-20 12:29:45
わぁ~!虹きれい~!レオ君も上から見てるかな~?
違うブロ友さんとこでも綺麗な虹があったんだけど、上と下で色が違うの。レオままさんの写真も下が明るいよね~。不思議~!

今日のクロ君!!タイニにそっくり~♡体全体ショットだと師匠の方がほっそりしてるけどアップだとそっくりでうれしい~!師匠の方がちょっとお耳が大きいかなぁ~。

返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2012-09-20 13:31:00
わあ~、素敵な虹の写真(^^)
充分に素敵ですよ♪
クロ師匠、やんちゃな顔していますね(^O^)
そうそう、猫さんの手って、不思議で、
とっても萌えますよね♪
自分もよく、つんつんしちゃいます(^O^)
ですよね、自分も安眠妨げているかもって思うとき、
よくあるので、気をつけなくちゃ(^_^;)
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2012-09-20 13:59:04
関東方面も、ザザーーーッって大雨が降ったと思ったら、直ぐに晴れ間が出て・・・の忙しい天気が続いてます。
そんな日は、虹が綺麗に見えますね~^^
レオままさん、綺麗に撮れてますよ~
イイ事がありそうだから、拝んでおこ~っと^^v

ふふ、師匠は、箱に収まるような男じゃないもんねww
ラグから覗く手、こりゃ~ツムツムしちゃいますよ^^
よく、シーツを替えてる時も、潜り込んで、こんな風に手が出てくるんで、
シーツ、そっちのけで、ペシペシ叩いて遊んでますw

ふふ、私も、安眠妨害はしてるかも^^;;;;
でもねぇwww上手い具合に、いい場所に転がってると、
ついつい・・・ねぇ(笑)
返信する
Unknown (ノン)
2012-09-20 14:53:22
おっ! 虹が大きく出てますね。
なかなか最近は虹を見てません。
いい写真撮れましたね。

師匠のお手手つやつやしてて私も触りたいです。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2012-09-20 15:16:08
すごいな~~虹!!
大きくてバッチリじゃないですか~
いいもの見せてもらいました
私自分ではここずっと全く虹を見てない
クロくん~雨の日はお家にやっぱりいるんですね
色々遊んでもらって
最後は気持ちよさそうに寝て
カーペットの下にもぐってこういう遊び
楽しいよね
お手手が可愛いです(#^.^#)
返信する
Unknown (Ami)
2012-09-20 17:49:56
虹!きれい~♪
私もつい最近虹見たよ~

師匠可愛い
確かに触りたくなっちゃう~
返信する
Unknown (イノッチ)
2012-09-20 19:24:27
レオ兄かあ~レオままさんが師匠に
かまいっきりだから思い出して欲しくて
ダブルアーチを架けたんじゃないの?
そんな夢のある話がすき。
わたしゃ仕事でダブルアーチですよ(笑)
いやトリプルアーチかも。
憂鬱なモノクロアーチがただ今架かってます。
返信する

コメントを投稿