レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

そろそろ年末に向けてGO!

2011-12-12 20:52:14 | 猫日記
12月も半ばになると、レオまま地方もいよいよ寒くなってきました

コタツを出すか、ファンヒーターを出すか迷ったあげくヒーターにしました

コタツに入ると、出られなくなるからねぇ 

おこたは年末、旦那が休みになってからにしよう 




さてさて、世間はすっかりクリスマスモードのにぎわいになってきたようですね

我が家もやっとリースとツリーを飾りました 

30cmくらいのミニツリー、もう10年以上同じ物

今時100均でももっと立派なのがあるよね 

新しいのが欲しいけど、捨てづらくてねぇ

飾る場所が微妙に変化してるだけ

TVの上に飾れなくなり、出窓に移動し、今年はとうとう玄関の下駄箱の上




それと、毎年妹からいただくパンのリース

これも小ぶりでベーグルくらい

キッチンカウンターの上にぶら下げてます











じわじわと年末が近づいてきてますが

年賀状の準備、まだな~んもやってない

毎年、なにかとハプニングに襲われるし

そろそろ、取りかからないとマズイな 


掃除はぼちぼちやり始めたんですが(風呂とトイレ)

厳しいレオ兄ぃのチェックが入ります





「ちょっと、この辺が気になりますね」







「舐めときました~」 



いやいや、舐めなくていいから~ 

レオ兄ぃが舐めてもいいほどきれいにしなくちゃいけませんね 










<おまけ>


私の食べるアイスに目が釘付けの2人






私が食べ終わると、2匹そろってヒーターの元へ帰って行った




アイス、ひとりで食べてごめんなさ~い 










今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (erizabusu)
2011-12-12 21:57:39
ホント、私の知り合いでももうボチボチ掃除を始めたと言ってる子がいました。
土曜日、出掛ける時も、もう網戸を洗ってるお宅を数件見ました。
私も今度の休みぐらいからボチボチと始めようかな?
レオくんはトイレ掃除?
チャムは窓拭きよ(結露舐めともいう・・・
クリスマスツリー、コンパクトな感じで可愛いですね。
シンプルで、こうやって見ると、緑にはやっぱり赤が映えますね
ブロ友さんのいろんなツリーを見ると、来年からいろんなバージョンをやってみたくなりました
アイスクリーム・・・ファンヒーターに戻ってく後ろ姿をみると、アイスクリームを見てたら寒くなっちゃったのかなぁ
返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-12-12 23:10:30
可愛いな~ツリー
そして妹さんのパンのリースも(#^.^#)
私はクリスマスとかなんとかって
全然飾りとかしなくて^_^;
いいですね~
そそ、今年・・・私出遅れてます
大掃除は毎年12月入ったらちょこっとずつ
やってるのに
全くやってないし
やばいなー(*_*;(もちろん年賀状もやってない)
レオくんもお手伝い?!
いいな~
2ニャンガン見してるのアイスなんですね^m^
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2011-12-13 13:11:33
ああああ、耳が痛い^^;;;
まだ、リースも飾ってないし、
11月に少しずつ始めたクローゼットの中の整理も途中だし、
せめて、年内大掃除で、キッチン、トイレ、お風呂場、洗面所だけは何とかしなきゃ・・・なのに、なんともなってないし^^;;;
仕事終わりのクリスマス過ぎまで、多分、このままだわ(汗)

はははは、ガン見して、撤収~~なふたりの後ろ姿が、妙に面白いw
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2011-12-13 13:58:27
ですよね! 愛着があると、捨てられませんよね^_^;
ツリーもパンのリースも可愛い♪
ウチは、クロさんが家族になってからは
飾らなくなりました。
釘付けの2人、超可愛い♪
甘い匂いが、魅力的なんでしょうね(^^)
返信する
Unknown (にゃんたま)
2011-12-13 14:08:59
いやぁ~~~~~~~~~~~ん
レオ兄・・・舐めときましたって~ 汗汗汗
まぁ、君たち自分のお尻を舐めてるからね!って、そんな問題じゃないですからぁ~
もぉ~レオままさん、おかしすぎ~
しかも、レオ兄のイメージが(゜_゜>)
あ~わろたぁ~ (爆笑

アイス、食べたかったのか?
レオままさんが食べる姿が珍しかったのか?
まじ、2匹でガン見ザマス。

うちは、なぜか?シュークリームが同じような状態!
で、クリームを指につけてやると、福ちゃん飛んで逃げる! 謎

私も年賀状も、大掃除も何一つやる気の怒らない今日この頃。
きっと、お尻に火がつくまでやらないんだろ~なぁ~ 汗
返信する
Unknown (イノッチ)
2011-12-13 19:49:18
うちにはコタツがありません。
15年はコタツないなあ
ネコの毛がついて大変なので。
そのかわりヒーターは全開です
亜熱帯(笑)いったい何台つけてる
って感じです。
年賀状・・・・今年はやめようか
どうしようか思案中。
返信する
こんばんは (Michael)
2011-12-13 21:18:19
日頃いい加減な掃除しかしない私ですが窓・編み戸・お風呂は掃除終了で~す。
家の周りの溝掃除…下水は整備されていても苔が生えてますね…を11月末にしていたら近所のおばあちゃんから「せわしないなぁ」と叱られましたわ(笑)


年末までは19日と30日しか空いてる日がないのでそこで残りが出来るわけないや~ん
逃避行したいです(笑)



レオくんってお鼻は白っぽいピンク?
真っ白に見えます。
何故か師匠に注目してましたがレオくんは優男ですね~^^


返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-12-13 22:10:10
おふみの尻尾は先がかぎ尻尾?というのかな
曲がってます
普段はそんなに目立たないけど~
応援は夕方済みです^^
返信する
Unknown (くろわえ)
2011-12-14 00:23:29
舐めときました~に笑ってしまった 笑

うちのうしおも綺麗好きなのか違うのかよく分かんない行動しますね・・・

白黒猫の共通なのか!?

それにしてもツリー可愛い・・・
実は職業が花の業界なので、この季節になるとツリーもしめなわもへったくれもなくなってしまう、
業界にいるからこその季節感の無い自分に涙;;
今年は何かレオまま様のマネするぞ!!

そしてヒーターに向かって帰っていく御尻に愛情が炸裂しました・・・
返信する
erizabusu様 (レオまま)
2011-12-14 08:30:15
今日は窓拭きするぞ!って思った日に限って
寒かったり、雨降ったり・・・
お天気のせいばかりじゃないけど、どうもタイミングが合わない(汗)
結局、掃除はいつでもできるから~って適当になっちゃう私です^^
チャムくんは結露舐めの得意技があったね(笑)
うちは猫の鼻型がガラスの模様みたいになってます(爆)
やっぱり窓拭きせんとおえんわ^^
アイス、ひと舐めしたかったみたいです
落胆の後ろ姿(笑)
返信する

コメントを投稿