レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

台風の日の過ごし方

2011-09-04 21:28:27 | 猫日記
ノロノロ台風、タラスがやっと去ってくれました。

久々の上陸でレオままの住む岡山にも雨の被害が出たようです。

被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。

幸いレオまま家は無事でしたが、ご心配くださってありがとうございました。

この土日はひたすら家にこもって外の様子を眺めたり、ニャンズと昼寝三昧の日々





土曜日のレオまま家2F東の窓からの眺め






台風が去った後は、網戸も窓もピカピカ 








いよいよ、台風がやってくるぞ~の日曜の朝

さすがの師匠もお出かけする気、ナッシングぅ (先日より寝室で寝始める)








同じくレオも吹き付ける雨、風の音など物ともせず熟睡中 







師匠もレオままのお腹の上で寝たり、時に毛づくろいをしながらまったりと過ごしてました。








全然2Fから降りてこない2人を時々様子見に上がってみると

その度に、それぞれに寝場所がまた変わってる 








師匠が元に戻って、レオが侵略 























とにかく、朝から1度も下に降りて来ることなく、ず~っと寝てたってことだ

そして、旦那の晩酌タイムに合わせてやっとリビングに登場

時々、台風情報をチェックしては、夜パトをどうするか思案中








タラスめ、早くどっかへ行けよ~








待ちくたびれて、本日初の合体

この時は珍しく師匠が寄り添う 




この後、夜10時過ぎには、待ちに待った夜パトにお出かけになりました。














今日もぽちっとよろしくにゃ


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MOMO)
2011-09-05 00:03:56
MOMOですニャ
〔レオまま〕にゃん
【ニャニャフォトコンテスト】
1日〈BestShot〉に
選ばせて頂きましたのニャ
ニャニャの住んでる
東京福生には 多摩川っていう
川があるんだけど
すごいですニャよ~
洪水みたいでしたニャ~
「見てたらすいこまれそうになった」
って アメネコが言っていましたニャ
〈BestShot〉を ありがとニャ
ニャンキュウ 
返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-09-05 00:59:52
そっか~この土日は2ニャンとも
よーくわかってるんですねぇ台風
しっかりお家でくつろいでいたのね
しかも普段よりたっぷり睡眠もとったり
して?
クロくんの途中テレビで台風チェックに
ニヤニヤ~としてしまいました
見てるね、クロくん(^u^)
そして、ベッドの上のレオくんのあの手~
なんだろ妙に面白いです^m^
返信する
Unknown (☆ママ)
2011-09-05 08:11:52
台風12号、「タラス」って名前が付いてるんですね…知らなかった。
クロ君、何?この格好(笑) フレミングの法則?(笑)
レオ君はお布団と同化しつつ、ままさんとぱぱさんのベッドを使い分け!?
そしてこの格好は・・・
レオままさんを呼び込むポーズ!?
きっと一緒にお昼寝したはず!!
ですよね?(爆)
返信する
MOMO様 (レオまま)
2011-09-05 11:18:05
今回の台風は関東もすごいことになってましたもんね
アメネコさん、吸い込まれなくてよかった^^
私の実家のそばの川も手を伸ばせば水面に手が届くほど増水してたらしいです。
ベストショットのお知らせ、いつもありがとにゃ~
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2011-09-05 11:23:36
台風はさすがにわかるみたいですね
心配になるくらい寝てました(笑)
でも、夕方から師匠はソワソワ、元気を持てあましてるような感じだった
まる1日家にいる師匠なんて、すごく久々でした(苦笑)
レオくんはほぼいつも通りの行動パターンだったね
レオは寝てるとき、手を挙げてあんな格好になってることが多いです
普通に寝ててもおなかを触ると、すぐにこのポーズになる(笑)
モフモフしろと誘惑されてるような気がするわ(笑)
返信する
☆ママ様 (レオまま)
2011-09-05 11:31:43
フレミングの法則だなんて、☆ママは学があるなぁ(笑)
師匠は手、足しっぽ共に同じくらいの長さなんで
遠目には区別がつかないの
カメラで撮っても解説が必要だけどね^^
レオのポーズ、まさに「カモン、ベイビィ」でしょ?(笑)
そりゃもう、喜んで添い寝に決まってるじゃないですかぁ(笑)
返信する
Unknown (にゃんたま)
2011-09-05 13:34:18
岡山も被害が出てるって言うんで、心配していましたが、何事もなく良かった!
大分も「へ」みたいだったんで、ニュースを聞いてびっくりです~
しかし、昨日より今日の方が風が強いのはなんでだろ?

さすがの師匠も台風の時は大人しくしてるんだねぇ。
野良にゃんはどこでどうしてることやら・・・涙

雨の日の猫はとことんねむいって言うけど、ほんとそうみたい!
ただでさえ昼間は寝てばかりなのに、雨だと朝から動かない!!
にゃんこはい~よなぁ~(^o^)丿
返信する
ノロノロ (Ami)
2011-09-05 16:28:54
タラスっていう名前があったんだ…!

あははっ(笑)
レオ兄ぃのポーズ(笑) なにそれぇ??(笑)
なんか…「C」に見える(≧w≦)

師匠、台風情報見てるんだ!?
…ぜったい背中のチャック開けたら人が入ってるよね(笑)
返信する
Unknown (イノッチ)
2011-09-05 18:51:13
おお、広大な敷地ですね
レオまま家の庭かとおもったら、
道路が通ってた(笑)
いやいや、網戸外に素敵な焼肉コーナー
があるじゃないですかあ!
来年はBeans岡山、一般家庭で焼肉の会
だなあ。ついでにライブもすっか(笑)
なにはともあれ台風被害ないようで。
返信する
Unknown (くりす)
2011-09-05 21:18:56
台風、無事に通過したんですね
良かった良かった!
さすがにこういう日はお外に出なくてよかった(笑)クロ君、レオ君。
まさかなぁ・・・と思っていたんで^^;
やっぱり雨のときはゆっくり寝て体力温存ですよね~
ふふ、レオ君の寝姿が「しぇー!」のポーズで笑っちゃったです(笑)
可愛いねぇ(*^ ^*)

台風ですが、ただいま北海道は温帯低気圧に変わった元台風12号と台風13号にはさまれているみたいです^^;
今日はひどい雨風です。
たしか北海道ってあまり台風来ないって聞いてたような気がしますが
私がこっちへ着てからは何度か遭遇してるかも。。。。^^;
でも、家にいる我が家のにゃんずは変わりなくよく寝ていますよ~
返信する

コメントを投稿