レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

ツレないなぁ・・・

2011-09-02 22:03:13 | 猫日記
またしても大型台風がやって来てます 

この間は寸前で逸れてくれたけど、今回は四国に上陸後、まともにこっちに向かってきそう  

台風から離れていても、雨の被害が至るところで出ているようです。

どうぞ皆様用心してくださいね。

しかし、レオまま家周辺は台風が近いわりに、雨も風も今のところ予想以下 

う~ん、今夜から明日がどうなのかなぁって感じです。






さて、ご心配いただいた師匠の右手、よくわかりませんが次の日の朝にはすっかり元通り

本人も全く気にしてない様子。

じっくり観察しても毛まみれだし、肉球が黒くて虫さされの跡なんて、見えません 

いったいなんだったのか原因は究明してませんが、元気なので良しとしよう 





話変わりまして~

夏場、師匠はずっと1Fを寝場所としてました。ちなみにレオは2F

2Fに上がってくることはほとんどなかったのですが、

昨日から突然この場所がお気に入り陣地になったようです。

階段の上から3段目の曲がり角(なぜかこの角が好きみたい)

朝起きて、下に降りるときに寝ている師匠を発見したんだけど

カメラを取りに行ってる間に起きてしまった。








で、まぁ 寝起きの洗顔を始めたわけですが








んっ?








やっぱりやって来ました『お節介野郎、レオ』







一応、愛想はしたものの、やっぱりうざい・・・







「もう、いいから~」







「まっまっ、そう言うなよぉ・・・」








「もぉ~」        




「。。。」






いろいろと世話を焼きたいレオ兄だけど、鬱陶しがられることが多いのよね~

最近は師匠も戦っているのか?あまり助けてコールも聞かないし

結構身体にかさぶたを作ってるからなぁ

3歳の誕生日を前に、そろそろ独り立ちしたい年頃になったのかな・・・

















今日もぽちっとよろしくにゃ


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2011-09-03 00:10:12
さっきニュース見ていたら
そっち方面が直撃なんですね^_^;
台風直撃、今平気でももう少ししたら
風はすごくなるのかも
気を付けてくださいね
クロくん~今階段のそこがお気に入りなんだ
レオくんやってきましたね~
そっかーレオくんはペロペロ色々したいけど
クロくんはうっとおしくなっちゃうのね
手のほうも良かった^^
返信する
Unknown (しめじ)
2011-09-03 07:44:09
台風の影響はいかがですか~!?
被害がないといいですけど…
台風シーズン、いやですね~!

クロくんの足、治って良かったですね!
みるくも漆かぶれのとき、あんな感じで腫れましたけど…
やっぱり虫さされでしょうか??

クロくん、レオくんの仲良しぶりが、うるめとみるくにそっくりで笑っちゃいます(@^▽^@)
返信する
Unknown (にゃんたま)
2011-09-03 08:54:07
そちら台風どう?
こっちは、昨日は一日雨・・・
昨夜から雨はやみ、今度は強風!
今朝は雨は一滴も降らないけど物凄い風だよ~
雨より、風の方がうっとうしいね…音もうるさいし。汗
こっちより、そちらの方が近場を通過するんで、気をつけてねぇ。

おせっかいなレオ兄・・・ホントは世話焼きな優しい兄ちゃんなのになぁ。
猫にもいろんなタイプがあるものねぇ。

師匠は福ちゃんより年下なんだね!
しっかりしてるから、うちの子たちよりお兄ちゃんかと思っていたザマス。
返信する
おはようございます (クロニャンのかあさん)
2011-09-03 08:59:24
師匠の右手、はやくも完治した様子、よかったです!
さらに、レオままさんは1年分の針仕事を半日で済ませたご様子、素晴らしい!!
台風のスピードがとっても遅くて影響が長引きそうですね。
こんな日にもレオ君と師匠はパトに出かけるのでしょうか?
みな様どうぞお気を付けてお過ごしください!
返信する
Unknown (ねこちゃん)
2011-09-03 09:01:14
おはようございます
台風どうですか?
こちらはこれから激しくなるようですが
今は少しおさまってます
レオ君はいちみたいですね
ななが気になって、ひっついて
逃げられて・・・・・
違うのはななみたいに師匠君は吹かない
ことかな。
返信する
レオくんの脚 (一徹ママ)
2011-09-03 09:11:33
師匠の右手、何んでもなかったらいいですね。
飼い主があんまり神経質になるのは良くないと言われます。
でも、心配でしょーがないのが飼い主だと、私は思ってマス。
レオままの気持ち、よーく分かります。
暫くは様子見といきましょう。

レオくんの後ろから見た脚、たまらん可愛いねっ!!
真っ白で柔らかそうで... 触りたーい!!

台風、珍しく長居してますね。
「こんな日は勉強! 試験が近いんだから!!」と思うのですが、PC触ってだ~らだら...。
まっ、これも‘骨休め’とゆーことでっ!?(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2011-09-03 09:55:30
台風、向かってる途中かしら・・・
レオままさんのコトだからお庭のお花も避難完了!
台風に備えて万全の態勢でしょう!!
うちは今、暴風歯労警報出ていますが、、、そんなにひどくないです(時々突風)

レオくん~♪ お腹全然ぷよちゃんじゃないですね。
きゅって引き締まってるぅ~♪
憧れ・・・憧れですよチョビままとしては。
そしてクロ君、♪大人の階段のぼる~♪
って、トコかしら(笑)
返信する
すみませ~ん(汗) (☆ママ)
2011-09-03 09:58:48
↑のコメント☆ママでーす(大汗)
返信する
続・すみませ~ん(汗) (☆ママ)
2011-09-03 10:02:56

↑の暴風歯労警報×、暴風波浪警報○ です(泣)
返信する
Unknown (erizabusu)
2011-09-03 11:03:09
台風大丈夫ですか?
私の地域は風のみ強いですが…
まだ今日一日、気をつけて下さいね

レオくんにとってクロ師匠はいつまでもバブちゃんなのかな?
我が家もチャムが世話焼きですが、やっぱりうざがられてます

あ、師匠の手、なんだったんでしょうね?
私も気になります…
返信する

コメントを投稿