レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

見つけた!

2011-03-10 22:23:06 | 猫日記
先日購入したばかりのねずチュウじゃらし

すでにボロボロですが、かろうじて原型をとどめております。

遊んだあと、うっかりどこにでも置いていると、密かに狙われるのであります。

PCに向かう私の視界にレオが・・・


私を見てるのか?と思ったが、ちと違うようだ 






ん? マズイ        もしかして見つけられたかな?・・・






慌てて、隠したけど       レオ、一歩前へ・・・






確か、さっきこの辺に・・・






私にオチリを向け、レオ兄ズカズカと・・・      見~っけ







あ~ん、引っ張り出したぁ~     届くか?





げっ、届いちゃったよぉ~ 














あー、ダメダメ!コンセントが抜けるからぁ~ や~め~て~  

しゃぁないなぁ~

もう1回、遊びますかぁ・・・



なかなか今日の記事がアップできないのは、こんなわけでして・・・









ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング




最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2011-03-10 22:28:27
レオくんねずチュウ見つけちゃったのね
相当気に入ってますねぇ~~
やっぱり若い証拠だ~
遊び大好きですね
しかも見つけて器用に引っ張り出してるし^_^;
レオくんのおちり可愛いですよぉ~
そっかー今日は遊んでばかりなのかな?!
返信する
Unknown (erizabusu)
2011-03-10 22:38:08
レオくん、すっごく冷静
ちゃんと、好きなネズチュウがどこにあるのかしっかり見てたんだぁ~
私も、こんな感じになるんじゃないかと思って(特にチャムには)、何か他事をやってるフリして片付けてます。
気を付けないと、我が家もきっとこうなりそうです
猫って、時にすごく賢いですよね
返信する
そうざます! (にゃんたま)
2011-03-10 23:15:57
にゃんこを甘く見ちゃ~いかん!
人間様よりも鋭いザマスよ。
で、しっかり引っ張り出すところが、レオ兄・・・
ちょっと意外だったザマス。 爆
師匠だったらやりそうだけど・・・
今日は、家のジジが旦那がにゃんこのおやつを入れてる、缶の蓋をきちんと締めてなかったようで、気がつくと顏を突っ込んで漁っていた(~_~;)
これまた意外・・・
のんびりおっとりしてるようでも意外に、ちゃっかりしてるよね。

で、レオままさんはしっかりじゃらしを振ったざますね。 笑
返信する
Unknown (Yoppari@mar)
2011-03-10 23:50:22
レオ君、むっちゃ興味シンシンで近づいていますね(^^)
覗いている後姿、可愛い~♪
レオ君、見かけによらず(失礼:笑)、起用ですね(笑)
飽きるまで付き合うと、凄い時間が経っていることって
結構ありますよね(^^)
返信する
Unknown (くりす)
2011-03-11 20:49:51
おぉぉ、遊んでる~~(笑)
猫ってどこにおもちゃを隠したとか、結構見てないようで
しっかり見てて、そこをピンポイントで荒らしますよね~(汗)
レオ君もしかり。
こんなところにあるネコジャラシを見つけるなんて、さすがです!
ねずちゅーを上手く取り出す様がカッコいい(≧▽≦)
そんでもって、この瞬間の写真をしっかり収めてるレオままさんもさすが~(*⌒∇⌒*)♪
猫好きさんって「ダメ」な場面も‘ちょっとだけ・・・’と思って
シャッター押してしまいますよねぇ(笑)
そんなレオままさんが好きですわ♪
返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-03-11 21:37:00
地震~すごかったですー
まだ余震があります
しかも人生初の5時間以上停電していて。。。
被害はまったくないです
ご心配ありがとう~
主人はねぇ多分帰ってこれません^_^;
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2011-03-11 21:55:25
ねずチュウのじゃらしは特別ですねぇ。
隠しても、結構しっかり覚えてて、引っ張り出してしまいました。
レオのオチリ、さっちゃんよりどっしりかもしれません(笑)
なかなかブログの更新が進まないんですよ~
返信する
erizabusu様 (レオまま)
2011-03-11 22:00:01
そうそう、隠してもよ~く覚えてるんですよ。
途中でしまい込むとめっちゃ探します(汗)
チャムくんも、要注意なんですね(笑)
うちも、棚の上とかは駄目ですねぇ
ねずチュウじゃらしだけは、クローゼットの中にしまわないとマズイなぁ(苦笑)
そうそう、猫もなかなか賢いですよね。
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2011-03-11 22:06:53
いやいや、レオ兄は結構執念深いんです(笑)
隠したところをず~っと見張ってること、多いですよ。
ジジちゃんも、食べ物絡みだと知恵が働くねぇ(笑)
そうそう、PCの前に座ってる時間は長いんだけど
いっこうに進みません(汗)
撫でたり遊んだり、写真撮ったり・・・
いっつも1時間くらい掛かってしまいますぅ
返信する
yopparai@mar様 (レオまま)
2011-03-11 22:14:08
ねずチュウじゃらしだけは特別警戒が必要なんです。
PCデスクの上に置いた所を見られていたのかも・・・
意外とよく覚えてるんですよぉ(汗)
リアルハンティングでも辛抱強く見張って
粘り勝ちっていうパターンが多いです。
ブログの更新途中でも、途中で遊びに付き合ったりするので
いつも1時間くらいざらにかかってます(涙)
返信する

コメントを投稿