レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

レオ、蝉捕りにはまる

2010-08-16 21:15:25 | 猫日記
ここのところ、またまた連日の猛暑日が復活したレオまま地方

どうしたんだ?この暑さ・・・

秋が遠ざかっていったみたいです





旦那のお盆休みは今日までだったので、ケチなレオままも仕方なく朝からエアコン ON

ニャンズもあまりの暑さに、昼間はひたすら室内で体力温存してました。






そして夕方から俄然、張り切るレオくん・・・ 






そして、またしても、生きのいいやつをリビングに放つと・・・

こやつも嬉々として、室内ハンティングに燃えてます




クロの視線の先には・・・

どうするつもり?

不安を感じて、慌ててテーブルの上を片づけました



そして、被害を最小限に食い止めるべく、レオままが蝉と格闘するハメに・・・

蝉捕りの網を買おうかとマジで思ったレオままです。



蝉さ~ん、残りわずかな命・・・ ごめんなさ~い





ほとぼりが冷めたレオ&クロは、相変わらずラブラブで深夜のパトまで仮眠中



調子に乗ってパシャパシャと写真を撮っていたら



ゴメンねぇ~ 私が扇風機につまずいて、起こしてしまいました




でも、ビックリして見上げた顔がかわいかったから、ブログに載せてあげる

それで、許してね






ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蝉って (おっちゃん家族)
2010-08-16 22:35:46
そんなに、簡単に捕れないでしょう。
両前足でのキャッチなんでしょうか?
それにしても凄いですよ。
網でも逃げられるのに。
大きな体を利用して覆いかぶさるのですかねぇ。
生きたままの捕獲がすばらしいです。
返信する
網網・・・ (にゃんたま)
2010-08-17 00:13:46
これはもぉ~網を買うしかないざます!
そして、レオままも子どものころを思い出し、蝉取りに励むざます!
それしかない!!爆
この前、お店のドアの前にアブラがいたんで、捕まえて逃がそうと、手づかみした途端、「素手で?まじ~~~~~~こえぇ」と、うちの正社に呆れられたざますが、なんで蝉が怖いのか?理解不能ざます。
しかし、レオままが扇風機にけ躓いたおかげで、可愛い写真が撮れたざますね。
お目目まん丸で・・・チョ~可愛い❤
相変わらず仲良しさんね。
パトロール・・・気をつけてニャンゴ
返信する
Unknown (もちゅみ)
2010-08-17 01:24:29
そちらも暑い1日だったんですねぇ
こちらも猛暑でした(*_*;
夜も気温が下がらず夜の室内30度はあり~
仕方なく朝一番でエアコン入れました
せみ取り名人なんですね~2ニャン
うんうんこれはやっぱり網かわないとだめかも^_^;
2ニャンが寝てる姿がめちゃくちゃ可愛くて
もう見てるだけで幸せ気分になりました!
うちの2匹ではこういうのがないので
いいな~いいな~~!
返信する
おっちゃん家族様 (レオまま)
2010-08-17 07:19:18
本当にどうやって捕ってるのか不思議です
まさか木に登ってるとも思えないし・・・
口にくわえた時に鳴かれると、びっくりして
逃がしてしまいそうですが、それもないようです。
ハンティングの技はやっぱり秘伝なんですね。笑。
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-08-17 07:33:57
だよね~?
トングでつかむのは難しいし、時間がかかる。
おまけに、ジィジィ鳴きだしたら振動が伝わってきて・・・
思わず力が抜けるか、つぶしそうになるか・・・爆
しかし、素手はありえんわぁ。
あのおなかと手足が駄目じゃ~ 恐
レオくんの数少ない特技だから、仕方ないけどさ・・・

にゃんこはやっぱり上目遣いがかわいいよね~?
レオも若返って見えるもん 笑。
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2010-08-17 07:46:47
蝉捕りはレオの得意技なんですよ~
クロくんは大物狙いだから・・・ 笑
やっぱり、網を買ったほうが早いですよね~
100均に行ってみるかぁ・・・

さっちゃんとおふみちゃんは大人猫になってからの出逢いだったんですか?
うちは6歳くらいの歳の差があるんですよ。
レオも初めの頃はくっついて寝ていても
いつも唸ってましたよ。
クロはフゥ~、シャーと威嚇してましたし・・・
いつからこんなに仲良くなったんだ? 笑
返信する

コメントを投稿