レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

師匠、右手が変だよ

2011-08-31 23:29:15 | 猫日記
蝉の声が聞こえなくなり、夜の虫の声はすっかり秋バージョンになったけど

まだまだ暑いレオまま地方です。

台風の進路が気になりますが、皆様気をつけてくださいね





さて、一昨日の休みに珍しく裁縫をしました

もう、針に糸がなかなか通らなくて、イライラしたわ~

でも、やり出したら半日以上これにかかりっきりになっちゃって・・・

あ~、指先が痛い、1年分の針仕事をした気分


これは最近もらった妹からのお下がり。 リボンの鼻緒がかわいくてもらった 





上記を参考に初めて私が編んだ試作品、これは無理矢理旦那に履かせる予定 





これも妹のお下がりでこっちは裏がボロボロになったので、マジッククロスを裏に縫いつけてみた



これで、床もピカピカになるだろう 





布草履の撮影をしてたら、師匠が邪魔だと言わんばかりにやってきて毛づくろい開始





しばし、観察させていただきました





終わった? 一緒に写真撮ってあげるよ~




突然の旦那のくしゃみにイカ耳





さぁ、気を取り直して・・・ ねぇ、こっち向いて~





そうそう、いい顔して~





ここまでは昨日の師匠の写真





で、今日の夕方気づいたんだけどぉ



師匠の右手、手のひらが異様にデカイ 

腫れてる? 



写真で見るより、実際はもっと大きさに差があるように思う


裏返して、肉球を見ても外傷はなさそうなんだけど・・・



びっこを引くとか、舐めるとか、特に痛がっているようでもないのが不思議

ハチとかムカデに刺されたのかなぁ 

食欲もあったし、晩ご飯を食べたら、またパトに出て行ったんだけど気になります。

明日になってもっと腫れてたらどうしよう・・・

一応、明日病院行きを考えてるんだけど、それまでに、あいつ帰ってくるかなぁ 













今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんたま)
2011-08-31 23:40:45
かわいい~~~~~~~
いつも思うんだけど、夏場は良いよねぇ~
涼しそうだし、足にもよさそう!
あたくし、草鞋は作ったことないけど、昔弓道やってたでしょう、だから切れた弦で小さな草鞋(鼻緒のないもの)を作ってたんだけどなぁ~
ど~やって作ってたか?忘れたザマス。
ちなみに、たくさん作ってて、これに松脂付けて弓の弦を磨くのザマス!

師匠の足・・・どしたんやろ?
何事もなければいいけど・・・ビッコも引いてないようだから、ちょっと様子見でもいいかもね。
蜂に刺されたくらいなら平気だもんね。
にゃんこも、あたしも!! 爆
返信する
Unknown (MOMO)
2011-08-31 23:43:43
MOMOですニャ
〔レオまま〕にゃん
【ニャニャフォトコンテスト】
1日〈BestShot〉に
選ばせて頂きましたのニャ
〈BestShot〉を ありがとニャ
ニャンキュウ 
返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-09-01 07:49:40
布草履いいですよねぇ~~
先日買った雑貨の本にも作り方が
簡単に書いてあって
つくりたいな~と思いつつ・・・過ぎてます
レオままさん作ったんだ!
クロくんかわいいねぇ~
草履のとこきて毛づくろい(^u^)
でも~右手どうしたんだろ?
やっぱりなにかハチとかムカデとか虫に
さされたんじゃ?!
って思いますが。。。
痛そうにしていたりはしてないんですね
やっぱりちょっと様子かな
お大事にね~クロくん・・・って、パト行って
もう帰ってるころかなぁ
返信する
Unknown (Yoppari@mar)
2011-09-01 13:33:18
わぁ~、ステキな草履♪
マジッククロスを裏に縫いつけるなんて、
とっても素敵なアイディア(^^)
お部屋もきれいになるし、まだまだ使えるし(^^)
一石二鳥ですね♪
イカ耳クロ師匠、可愛い(笑)
クロ師匠、本当に右足大きく見えますね!
痛がっていないのは、不思議ですね。
なんともないと、良いですね!
返信する
Unknown (ねこちゃん)
2011-09-01 18:43:04
こんばんは
この草履をみたら主人が
飛びつきそうですよ
可愛く出来上がりましたね!
今気づいたんですが
師匠のイカ耳でかくないですか?
我が家でもくしゃみに同じ反応しますね
返信する
Unknown (☆ママ)
2011-09-01 20:11:22
りぼんの鼻緒かわいい~♪
妹さん、いいアイディアですね。
そして、マジッククロスを縫い付けたレオままさん!ナイスアイディア~♪
これでお掃除も楽しく、はかどりそう(笑)
って、言うより手抜きできる!?(爆)
私も布草履作ろうと思ったこともありました・・・
が、思っただけで今に至っておりまする(涙)

クロ君の右手、心配ですよね。
なんともなければいいですが。。。

返信する
Unknown (イノッチ)
2011-09-01 20:56:27
草履かあ、それを夫婦ではいて
花火かあと思ってたら。
はっ?
マジッククロスを貼り付けてみた?
なんだかサスペンス(笑)
レオままさん、純粋だった
高校時代はどこいったんですかあ(笑)
わたしはいまだ純粋です。
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2011-09-01 21:36:42
今や、スリッパは来客用のみ
冬も5本指ソックスで草履を履いてます。
意外に足が冷たくないのよ~
弓道ってかっこいいよね
昔、神社の境内で遠くから見たことがあるよ
へっ、弦ってなんでできてるの?
実物を近くで見たことないんです
にゃんたまさん、ハチに刺されて平気だったの?(笑)
私もムカデに刺されて平気だったけど(爆)
師匠の手、今日は普通に戻ってました。
案の定、師匠を見たのは夕方だったんよ
多分、ムカデかハチだろうね
なんともなくて、やれやれでしたぁ
返信する
MOMO様 (レオまま)
2011-09-01 21:39:10
師匠のイカ耳ショットを選んでくれてありがとう♪
旦那のくしゃみが3回以上続くと、師匠は
部屋から、ダッシュで逃げて行くんだよ(笑)
この時は1回だったからセーフ(笑)
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2011-09-01 21:45:53
布草履、1度履いたら病みつきになりました。
妹も最初は人からのプレゼントでハマッたんですよ。
作り方のプリントをコピーしてもらって、
やっと初挑戦しました。
コツを覚えると簡単そうですよ
冬場の内職にしようかしらんと思ってるくらい^^
師匠の手、こんだけ腫れてるのに痛がらないのが不思議でしょ?
触っても、怒らなかったから、ビックリ!
今朝には普通になってたらしい(旦那が目撃)
今日も、ずっといなくて、師匠に会ったのは夕方でした。
病院に行かなくてもよかったのでやれやれでした。
返信する

コメントを投稿