レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

祝! 初団子~♪

2015-11-26 14:42:48 | 猫日記
ニュースで見た北海道はすでに真冬のような雪景色でしたね
温暖なレオまま地方も一昨日の夜くらいからぐぐっと寒くなってきました。
少し前までは、雨降りでもそんなに冷え込みはなかったのに
昨夜は冷たい雨・・・

お日様の出ない日はお留守番のてんてんとクロくんも寒そうです
2匹でくっつけば温かいのに、なかなか一緒には寝ないんだよなぁ


と、いうことで
手頃なお値段のベッドを見つけたので、我が家第2号のベッドを買ってみた


我が家の第1号ベッド
思えば、7年前クロくんを迎えた時に買ったもの


それがですねぇ
先日偶然発見したんですが
パックリ~

最近はてんてん部屋の窓際に置いていて
クロくんもてんてんもかわりばんこに使っていたのですが
まさかこんなことになっているとは・・・



で、新しいベッドどうですか?


最初に興味を示したのはてんてんだけど、クンクンするだけで入らず
意外にもクロくんが2日目に入ってくれました
クロくんの匂いがついて安心したのか?
その後はたまにてんてんが入るようにもなりました

が、どうやら気に入ったのはクロくんのようで
それから嬉しい入り浸り~


私の枕元右側が夜の定番スペースとなりました


てんてんは左側の畳んだ毛布の上に仕方なく・・・


せっかくなので、ベッドを引き寄せてチビレオと3ショット

私がベッドに入ると右の枕元のベッドにクロくん
てんてんは私の左腕を枕にお布団の中に入ってきます
それに、頭の上にはチビレオ
いい夢が見れそうなほっこりした気持ちになれます

これでも十分幸せ気分だったんですが
ちょっと冷え込んだ昨夜に待ち望んだ光景が~

てんてんは寒くなったり寂しくなると私の膝や懐に来ることが多いんですが
この日は私の居るところではなく、クロくんが寝ているベッドに近づいてきた
成功するのか、しないのか?
あまり期待はしてなかったのに、なんとー
クロくんが逃げませんでした

慌てて、カメラ、カメラ・・・
ラッキーにもリビングじゃなく寝室に持って上がってました
忍び足でカメラを取りに行き、明かりも点けた


ひゃひゃひゃー 撮れましたぁ


このベッド、2匹で寝るにはちょっと小さいと思うんだけど
てんてんが強引に押しかけちゃいました


てんてん、ご満悦~
本当はこうやって一緒に寝たいんだと思うけど
クロくんは一人寝の方が好きみたいで
私の膝に上がっても、ちょっともぞもぞしただけで逃げていく


この時も、てんてんがちょっと座りなおそうとしたら
「にゃ、にゃにゃっ」と声を上げてクロくんはぴよ~~~んと脱出


2,3回はペロペロできたし、3分くらいはクロくんも我慢してくれたので
てんてんは嬉しそうだったし、私も4枚も写真が撮れたよ


思いもよらない効果があったので、本日2匹でも寝られるLサイズベッドを買いに行きました(笑)





<おまけの話>

お向かいの外猫メイちゃん
最近抱っこが大好きになって
無理やり下さないとお膝から下りてくれません
きっと寒くなってきて、人に抱かれるとあったかいのがわかったんでしょうね

うちの猫がぬくぬくと過ごしている夜
晩御飯をもらったメイちゃんはどこかに姿を消します
おばさんの「メイちゃん、また明日ね」の声が聞こえると切なくなる私

おばちゃんのお泊りのお誘いにもやっぱりお外を選ぶメイちゃん
どうかあったかい寝床がありますように




今日もぽちっとよろしくにゃ


にほんブログ村





最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆ママ)
2015-11-26 20:03:49
うちの方も今日から冬!です。
今までが11月だと言うのに暖かすぎたのねー

てんてんちゃん大きくなったのね~!
グラデーションの毛色もきれいだゎー
そーっと入ったクロ君ベッド・・・
手を置いて安心したお顔が嬉しそう~♪

<おまけの話>
メイちゃん…私も切なくなりました。。。
返信する
Unknown (くりす)
2015-11-26 23:20:41
うわぁぁぁぁ~~~(〃∇〃)
クロ君とてんちゃんの2ショットだ!!
これは嬉しいですねぇ
絶対嬉しい!!
レオままさんのお顔は知らないけど、きっとすんごい嬉しそうなお顔だったんだろうなぁって思います~
てんちゃん、うまくクロ君と眠れてよかったね(o^ω^o)
きっとこれから一緒に寝る時間増えていくんじゃないでしょうかね?
クロ君は一人寝好きかもだけど
そのうち「仕方ないなぁ」って一緒に寝てくれてそう~(と、勝手な妄想(笑))
また一緒に寝、見せてね~クロ君、てんちゃん(o^ω^o)
メイちゃんのお話しはやっぱり切ないですね
野良さんには厳しい時期だものねぇ・・・
北国の猫たちもやっぱり外猫は厳しいなって感じます。
色々考えてしまうけどね。。。。。
出来ることを少しずつ、という気持ちでジョニ男も預かってるんです。
少しでもこういうにゃんこが温かい家で暮らせますようにって。
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2015-11-27 13:28:14
きゃあ(^O^)
おめでとうです♪
遂に、念願の猫団子が実現しましたね(^^)

例え少しの間でも、4枚も写真が撮れたし♪
本当に良かったですね(^O^)

距離を置きたい師匠なら、もう少し大きいサイズの
猫ベッドの方がいいですよね!

クロさんとコルネの2にゃんの時、
上に乗られたクロさんが不憫で、
大きな猫ベッドを買ったことを思い出しましたよ(^O^)

レオままさんのコメントが「もう1人増えてもOKって感じ?」
でしたが、結果的に7猫、増えちゃいましたね(笑)

http://blog.livedoor.jp/yopparai_mar/archives/1560803.html
返信する
Unknown (もちゅみ)
2015-11-27 16:10:38
おぉ~びっくり
なんと2ニャンこんな仲良しでベッドに
いたんだ
クロくんが逃げないで寝てるし
てんてんちゃんはクロくんとこうなりたかったかな?^m^
このベッドも生地?がすごく冬にいいような
気持ち良さそうで
クロくんはとっても気に入ったんですね
そっか~メイちゃん泊まっていってもいいよ、
って感じなんだけど
帰っていくんですねぇ。。。
どこか暖かいいい場所あるのかな
寒くなってくると心配さが増しますね
返信する
Unknown (しめじ)
2015-11-27 22:44:26
ほんとだ!!
クロくん、てんてんくんの見事な猫団子~!!
おめでとうございます!!
しかも、写真が撮れて良かったですね!
猫団子成功の秘訣はあったかい猫ベッドかしら~^^
でも、なんといっても、てんてんくんの積極性かと!!
次はLサイズのベッドで猫団子ですね!!
楽しみです(o^∀^o)
メイちゃん、寒くてもお外に行っちゃうんですね
でも何か目的があるからかな…
メイちゃんが快適に暮らせますように
返信する
Unknown (katter)
2015-11-28 07:57:37
いやぁ~驚きました!
師匠&てんちゃん しっかり密着!
もうもうもう!、お見事~の一言に尽きます!

それにしても暖かそうですね~!
観てるだけで、ほんわか~が伝わってきましたよ!
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2015-11-28 13:06:24
待望の初団子、おめでとう~♪
写真にもバッチリ撮ることができて嬉しいですね^o^
で、さっそく2匹用のベッドを買う所が猫飼いの性ですね~笑
その後の2匹用ベッドはどんな様子かしら??
レオままさんの報告が楽しみです^-^

メイちゃん、暖かい寝床がありますように☆
返信する
Unknown (hana)
2015-11-29 13:25:45
わ~い!!初お団子ですね~
可愛くバッチリ撮れましたね!
てんてんちゃん、お手々をクロちゃんの背中に回してるところが最高です!
これからもっと寒くなって、もっとお団子してくれることでしょう
大きなベッド、いいのがありましたか?

メイちゃんのお話、切ないですね
暖かい寝場所はあるのかな?
うちの実家のミイも、どんなに寒くても部屋では寝ませんでしたから、メイちゃんの気持ちもなんだか分かるような気がします
で、両親は犬小屋のような部屋を作ってましたからね


返信する
Unknown (飛花ぽん)
2015-12-01 05:47:10
レオママ~

いつかはこんな光景が見られると
思っていましたよ!

Lサイズ買う?
きゃははは~~~!
うちは別の意味でLサイズ買ったわ!

カメラ、持ち歩いていて良かったね。
撮れない時に限って、面白いんだもんね。
返信する
Unknown (みやさま)
2015-12-06 10:59:06
仲良し2ショット・・・
ホットするねぇ(^o^)

猫ベッドもこんだけ使ってもらえれば本望よねぇ

短コメでゴメンナサイ
バタバタです・・・疲れます。ふぅ
返信する

コメントを投稿