レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

レオまま感激

2013-07-29 09:33:28 | 猫日記
また大きな雨の被害が出てますね
灼熱地獄も困りますが、突然のゲリラ豪雨も困りもの
みなさんのところは大丈夫ですか?
レオまま地方はやっぱり雨が少ないです
昨日の日曜は雨が降りそうで降らない曇り空の1日
お休みだったので、紫陽花の下の道の草取りを午前中頑張りました


あえて草を残しているのは師匠のため~

カンカン照りじゃないから、作業中はそんなにしんどいと思わなかったけど
終わってみればグッタリ
腰も足も腕も指先も痛い・・・ はぁ 歳だねぇ
いや、でも一応痛みはその日と翌日に出てますから反応は若い


そんなわけで、普段は昼寝なんかすることはないんだけど
翌日の仕事に差し支えては困ると、午後からはベッドで昼寝なんぞを


相変わらず師匠はベッド下の狭いBOXでお昼寝中でしたが
実はこの場所、死角ではあるが、私にとっては嬉しい場所だった


ちょいとマットレスを足元の方にずらすと
な~んと、枕元から隙間を覗くと、師匠が見えるし
手を潜りこませば、師匠をなでなでもふもふできるんだな~


午後3時半くらいからウトウトし始めた私でしたが
どうにも体がだるくて起きれません
あぁ、もう5時半だ
晩酌の支度もあるし、そろそろクロくんも起きる頃だなぁ

しばらくゴロンゴロンしていたら、やっぱり師匠がお目覚めになった


ダメ元でちょっとお願いしてみよ

「ねぇねぇ、クロくん 今日はレオまましんどいんよぉ
悪いけど今日のお散歩、お休みにさせてもらえないかなぁ」

おなかの上をノシノシ歩いて起こしにきたクロくんが
私の脇腹で腕を枕にころんと横になった

えーっ、ほんまかいな? 思わず関西弁で突っ込みたくなる行動
もしかして、わかってくれたの?

しばらく私のそばで添い寝をしてくれた優しい師匠でした


その後晩御飯を作る気力も出ず、久々の外食で済ませようと旦那と回る寿司へ


家を出る時も帰ってきた時も師匠はいい子でお留守番
結局お散歩の催促もなく、おかげでゆっくりできました



すごい、すごい~、クロくん
ちゃ~んとわかってくれたんだねぇ
なんて優しいいい子ちゃん
「明日は元気になるから、お散歩に行こうね~」いっぱいいっぱい褒めてあげましたよん


この喜びを明日の記事にしよう と寝る前に思った私(親ばかァ)


あっ、優しいクロくんの写真が全然なかったわ








「ぼくのこと、ちゃんと書いてくれた?」


「はい、もちろん! ベタ褒めで書いておきましたよ」






今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村






最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yopparai@mar)
2013-07-29 13:57:17
そうですよ、カンカン照りでなくたって、
今年は湿度が高いからしんどいですよ!
草むしり、お疲れ様でした(^O^)

すご~い! クロ師匠、分かってくれたんですね!
しかも、外食されたレオままさんたちを待ち、
良い子でお留守番していたなんて(^^)
むっちゃ感動です(^O^)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2013-07-29 15:28:21
そうなんだ~そっちは雨が降りそうで降らないんですね
すっごい豪雨になちゃったようですよね
(でも下関は平気みたいで)
クロくん絶対わかってるね
クロくんは賢いもんねぇ
うちの2匹もクロくん見習ってもう少し賢く
(いや、おふみは主人だと賢くなるんだけどね)
なって欲しいなー(笑)
くもりでもこの時期の庭作業は大変ですよ~
熱中症にも気をつけてくださいね
(陽が出てなくてもなるしね)
返信する
Unknown (くりす)
2013-07-29 16:15:06
クロ君、すごいーーーー すごいすごい!!
と、読んでて拍手しちゃいましたよ(o^ω^o) 
レオままさんがクロ君のことをすごく思ってることを
きちんとわかってくれているんだね~
のしのしと起こしに来たクロ君が
レオままさんの言葉聞いて横で寝てくれるなんて
これは嬉しいですよね!
みんなに伝えなきゃ!って思うのわかります(o^ω^o) 
ふふ
クロ君、いい男だね~♪
もっともっといい男になってレオままさんに付いてあげてね(o^ω^o) 

雨、大丈夫だったんですね
よかったー
なんか不安定な天気多いからレオままさんも夏バテしないようにね!
返信する
エールをありがとう! (アメネコ)
2013-07-29 16:39:15
 レオまま ありがとう
今夜 新曲【魔除け猫】が ラジオに流れます
ドキドキですが・・・ bokuも楽しみです
ニャンユウの方々にも 注目して頂いて
うれしいですne・・・
地域猫活動広めようライヴにて
【レオの手紙】を唄ったのは
直前に レオままを思い出したからです
いつも 支えてくれて ありがとう
いつも コメントに勇気づけられてます
【魔除け猫】気に行ってくれたら
ママにCDを送るまで時間があるので
Shinoさんのラジオにリクエストしてみてne(笑)
そうだ・・・ 【レオの手紙】を唄ったことで
約束の場所(kuroとえがいた夢)を削ったんだった
師匠 ごめんne・・・ 
あっ 師匠とは違うクロだもんne(笑)  
返信する
Unknown (イノッチ)
2013-07-29 20:21:01
いやー山口とか岡山とか
すごーい豪雨なんでしょ。経験したこと無い雨とか。
レオままさんとこ流されて
・・・死亡ってNEWsででるんじゃないかと思い
NEWSステーションガン見(爆)
なんだあ雨降ってないし。
師匠もやっぱ苦労かけて・・・すまねえって
判ってるのかも。
何・・・晩酌の用意?レオままさんが?
そんなもん・・・飲みたいなら本人が
ツマミ自ら作り、酒作りしなきゃあ
旦那に言っといて(爆)


返信する
Unknown (erizabusu)
2013-07-29 22:14:37
ホント、ニュースで私も被害を見てビックリしました。

異常な雨の降りは怖いですよね
私の地域も今日はひたすら雨で、小寒いくらいでした。
雷が2回鳴ったのにはまたビックリしましたが・・・

しかし、私も同じく感激ーーー
クロ師匠、しっかり家猫になってるではありませんかっ
お散歩なしで、しかも静かにお留守番できるなんて・・・
もう、ホントにおりこうさん
師匠に、erizabusuも褒めてたよ~とお伝えください
返信する
Unknown (hana)
2013-07-29 22:35:03
師匠、なんてお利口なんでしょう!
もっともっと褒めてあげてくださいね
私もいいこいいこしてあげたいわ~
実際には嫌がられそうだけど(笑)

雨、欲しいところには降らないで局地的な被害ばかり…
暑いのでどうぞお気をつけくださいね
返信する
(o◕ܫ◕)o→ܫ←)ゥンゥン (ノン)
2013-07-30 01:04:40
師匠賢いね~。
それにおっとりさんになったんじゃないのかな。
動物には、ちゃんと目を見て語る事は大事なことですね。
飼い主の口調で猫は悟りますからね^^
私も散歩がしんどい時はままさんと同じように言ってます。
わかってるんですよ^^
師匠も甘えん坊になったね。
目つきが随分変わりました。
とっても嬉しい気持ちになれますね
ままさんが自慢したい気持ちわかります~^^

 凸ポチッ♫\(・_・o )ランキング
返信する
Unknown (ばぁや)
2013-07-30 10:02:22
本当に感激ですね!
やっぱり猫って話せば分かるんですよね^^
いや…分かってくれる事もある、かな?
ホラ、うちには話しても分かってくれないオトコがいるから(ノ_-。)

クロくんえらい!飼い主思いの優しい猫ですよねw
庭仕事して疲れてるのをきっと察してくれたんでしょう。
しばらく一緒にお昼寝出来たのでも
ちょっとその日は満足したのかな♪

草取り、たまにすると指先にも来ますよね。
以前はそれくらい何でもなかったような事でも
なんかこの頃だんだんその反動が大きくなって
きてるような気がします。
そうそぅ、ちょっと横にならないと回復しないような…
年を取るってこういう事なのかと実感しますね^^;
返信する
Unknown (せいパパ)
2013-07-30 21:03:44
茨城も雨が少ないですが
この2日間は雨が降ってくれて
庭の植物たちが喜んでる様でした。
返信する

コメントを投稿