レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

こんなに近くて大丈夫? ドキドキ・・・ 

2017-07-19 11:49:41 | 猫日記
毎日厳しい暑さですが、暑苦しいお布団の写る写真で申し訳ありません
6月後半の映像なのでお許しを~

さすがにこのモフモフ布団は7月に入った途端に撤去しましたわ


お気に入りのジャラシで遊ぶメイちゃん
ワクワク顔が可愛いね~


しばらくベッドの上で遊んでましたが
ジャラシに夢中のメイちゃんがてんてんに超接近


今までなら、速攻で飛んで逃げていたてんてんも



ジャラシにチョイチョイしてるのか
メイちゃんにパシパシやってるのか?




しばらく居座ってましたが、メイちゃんの迫力に押されたのか?


撤収~~~


まぁ、予想通りですが
ほんの10秒ほどの出来事でした






そしてこちらはまた別の日


メイちゃんはクロくんに近づくときは「だるまさんが転んだ方式」で
だんだん距離を縮めていきます(笑)



この時のメイちゃんの標的はしなやかにくねる師匠のしっぽ
そんなに近づいて大丈夫なん?
PCしてる私のすぐ横なのでそっとカメラを構えました




メイちゃん 師匠のしっぽで遊ぶ


カメラを持つ前はもっとテシテシしてたんですが
私がカメラを持つと、途中からメイちゃんはカメラが気になっちゃって

でも、クロくんが逃げないで遊びに付き合ってあげてるのがエライよねぇと思った瞬間でした
お顔は相当不満そうでしたけど(笑)




<おまけの話>

ゆりちゃん、元気だよん


先日引っ越し後1ヶ月たって
そろそろ落ち着いたかなと思い
ゆりちゃんの近況伺いのお電話をしてみました。

猫4匹と中型犬1匹の空輸は大変だったようですが
途中の脱走、体調不良もなく無事でした
まずはそこが心配だったけど、ひとまずほっとして
引っ越し先での脱走も逆に引きこもってしまって
ごはんを食べさせる方が苦労されたとのことでした。

おばさんも身の回りの片づけが忙しくて
なかなか構ってあげられなかったそうですが
動物たちはその間引きこもりで体を休め
2日後くらいからは出てきてご飯を食べるようになってくれたとのこと

しばらくは環境の変化を受け入れるため猫たちも情報収集に忙しかったのでしょう
ゆりちゃんと先住猫さんも争うことなく過ごせたようです
心配していた室内飼いはうまくいってるそうです
お外を眺めてはいるけど、思っていたよりも出たがらないので
この調子で修行を進めますって。

とにかく、無事に着いて元気に過ごしてくれていることが何よりです
経験したことのない長旅を乗り越えてくれてありがとうって気持ちでいっぱいでした

ゆりちゃんが居ないお外はたしかにつまんないけど
元気にしてくれてたらそれが1番
広いおうちでのびのびと暮らしてほしい

あれからごんた君の姿も見かけなくなって淋しくなりました
ごんた君にとっても遊び相手のつもりだったんかなぁ




今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yopparai@mar)
2017-07-19 14:53:05
メイちゃん、「だるまさんが転んだ方式」って(笑)
イメージは、とっても分かりますよぉ~(^O^)

そうそう、距離が縮まるのは、とっても嬉しいけど、
大丈夫?って、思っちゃいますよねぇ(^_^;)

でも、画像や動画を見る限りは、
もう大丈夫に思えますよ♪

ゆりちゃん、元気そうで良かった(^O^)
他の子と同じ状況だったから、
それが良かったのかもしれませんね♪
返信する
Unknown (くりす)
2017-07-19 22:37:02
カメラ目線のメイちゃんかわいい!!
めっちゃ可愛いーーーーー
クロ君の尻尾で遊ぶメイちゃんの姿、ほんとキュートですよね(o^ω^o)
ふふ、ちゃんとてんちゃんとクロ君との態度を
使い分けてるメイちゃんはすごいなと
ひたすら感心です。
ちゃんとそういうのわかってるんだなぁ・・・・・・
でも、どっちともちゃんと距離感を掴んでちゃんと上手く仲良く過ごしたいっていうメイちゃんの考え方、いいなって思います
メイちゃん、すっかりレオままさんとこの女王様だなぁ(o^ω^o)

そしてユリちゃん
よかったーーーーーーーーーー
引っ越しという環境の変化が逆に良い方へ出た感じですね
もうそのままおうちで過ごそうね、ユリくん(o^ω^o)
外猫さんがいなくなっちゃうのは寂しいけど
こうして新しい環境で幸せに暮らしてくれるのを見るのはすごく嬉しいですよね
ずっと外猫としてユリちゃんを見てきたレオままさんとしても
うれしい報告でよかったなぁって思います
ほっとされたんじゃないですか?
ユリちゃんのこれからの猫生にたくさん幸せがやってきますように!
返信する
Unknown (hana)
2017-07-20 10:47:00
メイちゃん、すっかり「アイドル」ですね~
てんてんくんもクロちゃんも優しいお兄ちゃんになったし、メイちゃんは「可愛い末っ子」の立ち位置をしっかり自覚しているようです
しっぽチョイチョイなんて、仔猫みたいじゃありませんか
うちの林檎がよくやる遊びですよ
ホントにみんにゃ仲良しで、見てるこちらも目尻が下がりっぱなしです~♪

ゆりちゃんも元気そうで何よりですね
嬉しいお知らせが聞けて良かったです~
みんにゃの幸せが一番ですものね
返信する
Unknown (イノッチ)
2017-07-20 20:04:51
てんてん意外と家猫になってませんか?
悪そーなイメージしかなかったんですが(笑)
師匠はすずめ狩には出かけて
ないのかなあ。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2017-07-21 19:13:02
はじめの2ニャンはてんてんちゃんも慣れてきて
ほんのちょっと一緒に遊んだって感じかな
これがまた少しずつ長くなって
ほんとに遊んでる~ってなるとうれしいですよね
動画見ました
クロくんの尻尾で遊んでたんだーメイちゃん
可愛いですね~子猫みたい
クロくんも怒らずとりあえず様子みしてますね
えらいなー
ゆりちゃん本当によかった!
元気にやってるんですね
ゆりちゃんも女の子でしたよね?
女の子なら家に入ってしまえば
そんなに外に行きたいといいそうもないし
先住猫さん達と普通に生活出来てるのもうれしいですね~
返信する
Unknown (☆ママ)
2017-07-21 21:05:54
ジャラシで遊ぶワクワク顔のメイちゃん、可愛いね~♪
子猫の様なメイちゃん、みんなと一緒のお家が楽しいんだね~
ホント、レオままさんちの子になれて良かったねー
ゆりちゃんも元気で何よりです!
おばさんち一家全員でのお引越しが功を奏したようですね。
ただ、コワモテのごんた君がどうしているのかちょっと気になるねー
返信する
お久しぶりです! (erizabusu)
2017-07-22 17:56:55
久々に拝見しましたら、メイちゃん?
え?ニャンコちゃんが増えてる!?
とビックリした次第であります。
遡って見てみましたよ~💕
メイちゃん、子猫みたいだけど、クロくんと変わらないぐらいなのですね。
馴染んだのは、やはり可愛い女の子だったからかしら~💕なんてね!
これからがまた楽しみですね!
返信する
Unknown (しめじ)
2017-07-23 23:12:05
メイちゃん、てんてん君ともクロくんとも普通に仲良くできてますね!
こんなに短期間で家族に溶け込んでしまうなんて、メイちゃん社交性があるんですね!

そして、ゆりちゃんも、無事に暮らしているとのこと!ほっとしました!
このまま新しい生活に慣れて穏やかに過ごせますように
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2017-07-24 12:38:44
レオままさん、こんにちは~。。
メイちゃん、すっかり馴染んで可愛いお顔~♪
それにとっても良いキャラだと思いますね♪
「尻尾で遊んでもイイよ」な師匠は立派です☆
でも、実は怒っていたのね~笑
ゆりちゃんのことも良かったですね^-^
新しい生活の中でゆりちゃんにもシアワセになって欲しいです。。
返信する
yopparai@mar様 (レオまま)
2017-07-28 13:43:14
「だるまさんが転んだ方式」のイメージが伝わって良かった(笑)
じわじわと寝ている場所が近づいていくのが面白いんですよ

人間もそうですが、ご機嫌のいい時ばっかじゃないので
時にハラハラするときもありますが
おおむね事件にはならないようでほっとしてます

ゆりちゃんのこと、本当にドキドキでしたよ
悪いことがどんどん浮かんで・・・
勇気がいりましたが、連絡してよかったです
そうですね、みんなと一緒に乗り越えたのが
幸いしたのかもしれませんね

また様子うかがいはしてみようと思うので
その時は記事でお知らせしますね
返信する

コメントを投稿