レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

待つ猫

2011-09-14 15:18:47 | 猫日記
すっかり更新をサボっておりましたが

何度も様子見に来てくださった方、申し訳ありませんでした 

寝込んでいたわけではないのですが、どうにもこうにも

目の調子が・・・ 

PC画面の文字を見るのが辛くて、さらっと読み逃げばかりしてました。

みなさん、本当にごめんなさいね。

目がいいのだけが取り柄だったのに、なんかめっちゃ老いを感じます 

まぁ、誰しも通る道、上手く付き合っていくしかないんでしょうねぇ 






さて、今日は9月始めの写真です



レオくんもクロくんも旦那の晩酌に付き合い

いや、付き合ってないな 

晩酌前に、それぞれチクワと煮干しをもらったら

とっとと、パトに出かけてるわ 

とにかく、旦那の風呂上がりを待ちかまえてます




シャワーの音が聞こえ始めると、どこからともなく

2匹が定位置に集合

なぜか師匠もお出かけから帰ってきます

レオはちゃっかり旦那に成り代わって、食卓の準備を待つ

まるで、主のようなレオ兄 







クロくんはウロウロと落ち着きがない







そして、シャワーの音に耳を澄ませ・・・







早く、出ろ、出ろ~とひたすら念を送り

浴室ドアの「ガチャッ」が聞こえたら~







リビング入り口へダッシュ 



ここからは、レオが俄然積極的に行動開始

洗面所まで、早く、早く~と催促に行く

カリカリやウエットのご飯は、鳴いて催促なんてしないのに

チクワGETの為には超ハッスル (なんで~?)

レオの「ニャァニャァ」の声に交じって、

旦那の「パンツくらい、ゆっくり履かせぃ」の声が(笑)


そして、席に着いたら、旦那の一口よりも先に猫がいただくのであ~る 



毎日、夕方はここまでがめっちゃ慌ただしいレオまま家


とっととパトに出かける彼らを送り出し、

やっと人間様のお食事タイムがやってくる





それにしても、暑いですねぇ

みなさんも、残暑に負けないでね~















今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MOMO)
2011-09-14 21:04:53
MOMOですニャ
〔レオまま〕にゃん
ホントに まだまだ暑いですニャね~
でも寒いより
ニャン達にはイイのかもニャ~
〔レオ〕ニャンは 〔レオパパ〕の
晩酌のお肴を待つのが日課ニャんですかニャ~
(イイニャ~)
〔アメネコ〕はお酒を飲まないので
ニャニャ達が好む 物が出てこないのニャよ~
(ガックリ)

【ニャニャフォトコンテスト】
1日〈BestShot〉に
選ばせて頂きましたのニャ
〈BestShot〉を ありがとニャ
ニャンキュウ 
返信する
Unknown (☆ママ)
2011-09-14 21:49:11
はい、何度も様子を見に行ったのは私です(笑)
目が良い人は早く老眼になるって言いますものね。
そう言う私も目が良いのだけが取り柄でしたから…(泣)

こんなにニャンズが心待ちにしてくれるパパさんはお幸せさんですね~♪
え!?待ってるのはちくわと煮干し!?
な~んて事はないですよね~(汗)
楽しそうな食卓がうかがえますね~♪
返信する
Unknown (くりす)
2011-09-14 22:11:09
旦那さんの晩酌をこんなに心待ちにしている猫たち!(笑)
かわいいねぇ~~
「はやくーっ!ごはんくだしゃい!」っていう
2にゃんずの姿が可愛すぎです!!
座椅子でまったり待っているレオ君だけど
旦那さんがお風呂から出れば、わくわくなんですね(笑)
そんなにチクワLOVEなのねぇ・・・・
きっと旦那さんもこの時間を楽しみにしてるのでしょうね♪
毎晩の楽しみな日課なのだろうな~^^

目の調子はいかがですか?
以前もそういう症状でアレルギーって言われていたけど
今回のはまた違う症状なのでしょうか?
季節の変わり目、お大事になさってくださいね。
そして残暑も厳しい様子。
体調崩さないようにお過ごしください。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-09-14 22:22:29
えぇ~~可愛いなー2ニャン
ご主人がお風呂(シャワー)終わるの待って
出たらすぐ行って
そして~大好物をもらうのねぇ~
ご主人のパンツくらい~だけど
それでもきっと可愛いんでしょうねぇ
待ってるんだもんね^m^

目だいじょうぶですか?
無理せずに~お大事にしてくださいね
目薬するだけでも少しいいようだし
(防腐剤の入っていないもの←必ず眼科で言われる)
あまり文字が~なら、さくと眼科で見てもらうのも
いいかも
疲れ目とかもあるしねー
私も目がすごく近眼&疲れやすいので。。。
あと、やっぱりブルーベリー系はいいかも!
返信する
Unknown (erizabusu)
2011-09-14 22:27:19
アハハ

旦那様の晩酌の時にチクワと煮干しを貰うのが日課というわけですね
猫って、そういうことにすっごいこだわりませんか?
私もお風呂上りにキッチンに立つと、ポコがきびなご待ちしてるんですよ。
チャムとヤマトは、その後についてくる感じで
完全に日課になってます

面白いですよねぇ~

目が辛いと頭まで痛くなりませんか?
お大事にして下さいね


返信する
Unknown (にゃんたま)
2011-09-15 00:25:07
目は大丈夫ですか?
ブログを初めて、確実に視力が落ちましたよ!
長時間PCの画面を見てるの・・・老眼にはこたえるね。
メガネが離せなくなりました。
レオ兄と師匠・・・待ってるのねぇ~
うちも、2Fから降ろすとまずは旦那のところへ・・・
おやつをもらったらさっさといなくなりますが・・・
毎日の日課となってますね。
でも、旦那もこれがないとさみしいみたい。
返信する
視力 (一徹ママ)
2011-09-15 07:57:30
ほんとにガタッと来てます。
レオままだけじゃないですよぉーっ
まぁ、そういうお年頃っちゃそうなんですが、私なんて毎日のワンちゃんの爪切り、前にも増して神経すり減らしています。
焦点が合うまでの数秒間でワンちゃんはイヤイヤと暴れ出しますからね~

ちくわってスゴイ食べ物ですよね。
塩分が心配なので一徹にはあげてませんが、練り系の食材は大好きみたいです。
そして!!
朝のお散歩の時に見かけるんですが、決まって紙の上にちくわとカニカマのスライスを路上に置いてるお宅が有るんです。
ネコでも飼ってるのかなぁと思ってたら...
ハトだっんです!!
たくさんのハトが飛んで来て、それを食べてるんですよ。
恐るべしちくわ...
返信する
Unknown (Yoppari@mar)
2011-09-15 14:27:49
そうですか、疲れが目に来てたんですか。
もう大丈夫ですか?
ですよね、上手に付き合っていくしか
きっとないんでしょうね^_^;
旦那さんがシャワーを浴び始めると、
パトしてても戻ってくるなんて、レオくんもクロ師匠も偉い!
ウチは旦那が定位置に座る前に、2にゃんとも近くに座り
旦那が座るや否や、にゃあにゃあと鳴いて、
おやつを催促します(^^)
食べたらさっさと、別の部屋に行っちゃいますが…^_^;
返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-09-15 19:54:30
先に応援していきます~^^
返信不要です
返信する
Unknown (イノッチ)
2011-09-15 20:13:10
ひっ、風呂にもゆっくり入れない
状況・・・・ご愁傷様です(笑)
その後、食事にありつけるのですね。
平和な姿ですよ。ううーん。
ネコが元気で、人間も元気なら
少々のわがままも贅沢も我慢できまする
贅沢しなくとも少々老いがでて
目が悪くなりそうでも、よしとしましょう。
返信する

コメントを投稿