レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

師匠と遊ぶ

2011-02-28 22:55:30 | 猫日記
昨夜からの雨は今日の昼過ぎまで降っていましたが、午後からは晴れ間も見えたレオまま地方です。

気がつけば、今日で2月も終わり・・・

ついこの間、雪が降ったというのに、どんどんあたたかくなってきました。

さてさて、先日クロ師匠のハゲを発見して、少しショックを受けた私。

どうやって、師匠を癒そうかと考えたのですが・・・

スキンシップがあまり好きではない師匠のこと、これしかないなぁ~

と、いうことで~  すでに4匹目になろうかという、「ネズちゅうじゃらし」

懲りずにこちらをご用意させていただきました  ↓↓





いかがでしょうか?     おっ、やる気満々ですか?





お顔が真剣になってますね~





師匠の場合、本気でじゃらしを振らないと、すぐにキャッチされてしまいます。

なので、最初はちょっとだけ意地悪してTV台の下に滑り込ませてみました。



そこにいるのは、わかってんだ





かくれても無駄だ、ぼくには通用しないぜ





テヤァ~、このままひきずりだしてやる~




あえなく、とっつかまってしまったネズちゅう・・・

この段階で早くもしっぽが負傷 






まだまだ~   第2ラウンドのスタート





いたな!







逃がさんぞ~







チョロいぞ、ネズちゅう







今度は、少し泳がせてやるわ






今度は、そこか? 動くなよ~






あれ、顔が写ってないわ~ 






カメラの向きを変えて~っと・・・  レオママ:「ごめん、もう1回お願いします」






あっ、ヤバイ・・・ レスキューに行かなきゃ  







師匠の遊びは半端じゃないので、1人二役は難しい・・・

レオままは右利きなので、じゃらしが右手か?カメラが右手か・・・

あ~、ピアノが弾ける人みたいに両方同じように使えるといいのに

私が瞬きしたら、シャッター切れるみたいなカメラがないかしらん 





ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピアノは弾けても・・・ (にゃんたま)
2011-02-28 23:19:41
右手にカメラ、左手にじゃらしは難しいザマス。
その反対はも~っとむずい・・・
ってか、1人2役なんて、レオままさん凄いザマスよぉ~。
最初の、師匠の目・・・
キュピ~ンって目が可愛いざます。
さすが、師匠・・・ねずちゅ~のキャッチの早さは、きっと家のニャンズなんて比べ物にならない早さなんだろ~ね。

11枚目・・・良い顔してるねぇ~可愛い❤
返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-03-01 00:28:54
1人で2役ってかなり難しいんですよねー
しかも動く子だと全然^_^;
クロくん~良く撮れてますよー!
いつも本物相手だからこれくらいちょろいかな?!
尻尾が~早かったですねー
尻尾ちゃんどこいった?
(紐状のものがヤバいというのを最近知って
ようやく最近気をつけてます^_^;
飲んじゃうとかなりやばいらしいんですよねー)
下から4枚目のクロくんのお目目が二重のように
見えて可愛いです
イスに立ってるとこもいいね~~(^◇^)
返信する
Unknown (一徹ママ)
2011-03-01 08:25:04
レオまま、きちんとお掃除してますねー
フローリングもTV台の下もピッカピカ
私は反省することしきりです

師匠、目に光が入ってイキイキですねっ。
楽しそう!!
返信する
Unknown (Ami)
2011-03-01 17:17:46
楽しそうに遊んでますね~♪
ネズミの尻尾が…(笑)

師匠…まいりやしたっ
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2011-03-01 21:14:01
もうね~、どっちにカメラを持っても、モニター越しに
クロ師匠を追いかけるのが、難しくて・・・
撮れた写真は何を撮ったんだぁ?みたいなのばっかり(笑)
じゃらしを左手に持つと、振り方がつまらんって相手にしてくれないし(涙)
やっぱり、三脚で固定?
そこまで、のめり込めないけどね・・・(苦笑)
キャハッ、分かりますぅ?
キュピーンの顔と机から覗いた顔・・・
ツボだよね~♪
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2011-03-01 21:23:56
戦闘派のうちの子は、こういうじゃらしじゃないと
興味を示してくれないんですよね~
そのかわり、盛り上がりようが半端じゃないんで
撮影は、分身がほしいくらい。
ほとんど、勘でシャッター押してる感じです(笑)
しっぽはね~、多分食べられたと思います(汗)
動物病院の先生にも尋ねたことがあるんですが
ビニール紐とかはマズイけど、獣毛系のはラビットファーだから
目とか鼻のプラスチックのパーツじゃなければ
大丈夫らしい。
いくら食べてもいいって訳じゃないですけどってさ。
あっ、クロくんの目?
実は、目の上もちょっとハゲてるみたいで~
猫の二重瞼なんてあり得ないけど、二重みたいに見えるよね?
返信する
一徹ママ様 (レオまま)
2011-03-01 21:29:04
いやいや~、写真の精度が悪いからじゃないですか?
もしかしたら、黒猫モップのせいできれいになってるかもしれません(爆)
なにせ、土足でズカズカ歩き回るやつらですからね~
一応掃除機は欠かせません(苦笑)
一徹君の持ってこいごっこに負けず劣らずのはしゃぎぶりでした(笑)
獲物を追う目は特別キラキラしてるようにみえますね。
寝てる顔も好きだけど、こういう表情も大好きです♪
返信する
Ami様 (レオまま)
2011-03-01 21:33:37
ちぃちゃんやくぅちゃんとダブってしまって
危なくなったらついついレスキューしちゃいます(笑)
うちの子とはお友達になれないだろうなぁ(残念)
しかし、今時これだけ野性味あふれる飼い猫も
珍しくなったかもしれませんね。
返信する
Unknown (Yoppari@mar)
2011-03-01 23:32:39
おっクロ師匠、やる気満々(^^)
むっちゃ真剣な顔で見つめていますね!
まさしくハンターの顔♪
早くも「ネズちゅう」が…(笑)
遊びながら撮りながら、は大変ですよね(^^)
瞬きしたら、シャッターを押せるカメラ、自分も欲しい(笑)
返信する
yopparai@mar様 (レオまま)
2011-03-02 23:05:26
寝顔もかわいいけど、やる気満々の顔もかわいいですよね~?
猫って、意外に表情が豊かだと思います。
遊んでても、カメラを持つとなぜか猫もテンションが下がるみたい。
やっぱり、私が二つのことを同時にうまくできないからかなぁ・・・
なかなかイメージ通りの写真になりませんわ~^^
返信する

コメントを投稿