レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

心配かけたにゃ by  レオ

2011-12-22 22:38:11 | 猫日記
レオの腎臓のこと、色々心配してくださったり励ましてくださったり

本当に心が救われました、ありがとうございます

私、ぐうたらでおっとりしてますが、実はビビリでへたれ 

ブログをやってなかったら、きっと凹みまくって、沈み込んでいたと思います。

でも、いろいろ調べて情報収集してみると、今の時点で私が落ち込んでいられないと気づきました

レオとクロを全力でサポートするからって心に決めて現状の飼い方をしてるんだから

これからもよりいっそう、私も頑張らないとねっ 






さて、まるで病人扱いのレオですが、実際のところは普通にしてます

ってか、相変わらずレオらしい日々を送ってます 






レオ兄ぃ、ベッドの使い方間違ってないかぇ?






あご枕? ベッドの中で寝て枕にするんならわかるけど・・・






ちなみに今日のベッドの場所はここ






「えっ? 間違ってないよ~ ベッドが暖まるのを待ってたらウトウトしただけだよ」

「あら、そうなん?」






しばらくすると、正しく使ってました (若干傾いてます





まぁね、新しいヒーターはあんたの為に買ったようなもんだから

存分に温風を満喫してください







あっ、そうそう

病院で処方されたレオのご飯

チキンとフィッシュテイストの試供品をもらって

フィッシュの食いつきが良かったから、こっちにしたのに

がっついたのは最初だけ 



ウエットの市販品をちょびっとトッピングしてごまかしてますが

頼むから、がんばって食べてよぉ~ 

我が家はカリカリは置き餌状態なので、レオとクロのご飯を分けられない

先生に確認したら、クロくんが食べても構わないってことだったんで

この1ヶ月は2匹ともこれでいきます。

食事の変化がストレスにならないことを祈る







<おまけ>

ヒータータイムが終わってしまえば、仲むつまじく寝るふたり 




どう頑張っても、師匠の顔が上手く写らんかった

でも、いい顔してるんだよ~ 





でも、頭はレオにやられて、べちょべちょ 

これでも乾けば綺麗になるんかしら・・・












今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

31 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんたま)
2011-12-23 00:30:41
うんうん・・・その調子だ!
私だってぐうたらで、せかせかしてますが、ビビりでヘタレ!
いいとこなしだと思うでしょう?
それがさ、1だけ!
切り替えが早いってとこかなぁ?
母に「極楽とんぼ」とよく言われていましたが、言い方を替えると「前向き」なのザマス。汗
病も気から・・・こっちがくよくよしてたらレオ兄にも伝わるからね。
明るく元気に頑張れあたし!なのだ。

このドクターズは意外にリーズナブル。
うちもはじめドクターズだったんだけど、子のフードは「お魚ベース」福ちゃんには合わなくてそれからフード探しの旅へ・・・
ロイカナやベッツにも腎臓サポートがあるよ。
食いつきが悪い様だったらこっちも試してみたら。
私も福ちゃんの食べれるフードをって、ありとあらゆるフードをネットで購入しては試してみたよ。
レオ兄がおいしいって食べてくれる療法食に巡り合えるといいね。

白黒の同時撮影は難しいね~
クロに合わせれば白が白トビするし、白に合わせれば真っ黒で何が何だかわからないし・・・

あっちゃ~
師匠のあたまがぁ~ 汗
返信する
あらら... (一徹ママ)
2011-12-23 10:59:53
ちょっと久しぶりに来てみたら...

そっか~
凹むままの気持ちがよっく分かります。
当然、当然。
でもお医者様に行ったんだしごはんも療法食に変えたし、気持ちを楽にして静観しましょう。
動物は喋らない分もの凄く敏感。
飼い主の心の変化(不安や心配)はすぐに伝わります。
ままがでーんと構えてたらレオくんも大らかな気持ちでいられます。
レオくんの様子の変化にすぐ気づいたままはさすがです!!
何ごとも早め早めに手を打つことで大事には至らずに済みます。
きっと... よくなります。
返信する
Unknown (☆ママ)
2011-12-23 19:59:11
レオ君、ベッドよりちょっとおっきい気がするんだけど…
若干、傾いてるしー(汗)
これって、いつも通りのレオ君だゎ(笑)

レオままさんも前向きに考えられるようになって良かったです。

レオ君、療法食をがんばって食べようね~

クロ君、頭ハゲ天!?
レオ君にされるがままなのね、お疲れ様~(笑)
2ニャンズに癒され、レオままさんも笑顔ですね♪
返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-12-23 20:45:20
レオくん~顎乗せちゃって^m^
なんだか面白い使い方してたのね
でも結局中に入ってしっかり寝てますね
そっか~カリカリ。。。。
はじめだけってことありますよね
うまく食べてくれるといいなー
ブロ友さんとこも腎臓の療養食なんですが
急に食べなくなって困っていたことが
あった。。。
何種類かはあるようですよね
トッピングで上にちょこっとで、
食べてもらったりもしていたようです
ささみのふりかけ(かつぶしみたいな?)のも
あるようだし
そういうのなら負担が少ないのかな。。。
返信する
Unknown (しめじ)
2011-12-23 23:51:43
最近、バタバタしててブログ見る時間が作れなかったのですが、レオままさんお辛かったですね…!
でも、数値は食生活の改善で変わると思います。
猫友さんでも、腎不全と診断された子が処方食で数値が良くなったとおっしゃってましたよ!

うるめも年取って腎臓の数値が悪くなったので、腎臓サポートをずっと食べてました。
動物病院の先生の話では、ロイカナの腎臓サポートが一番お勧めとのことでした。
キドニーケアは嫌いな子が多いとおっしゃってましたが、これからずっと付き合うフードだからレオ君の好きな味を見つけてあげるのがいいと思います。
タンパク質を控えること、ササミ、カツオ節はあげないようにと言われてました。
その代わり、飽きた時は普通の総合栄養食をトッピングしてました。
いろいろ試してみてください。
レオままさん、元気出して下さいね!
きっと大丈夫p(*^-^*)q

返信する
Unknown (Ami)
2011-12-24 16:36:58
うん、がんばれ!!
もう、レオままが凹んだときは
チアリーダーみたく応援するんだから!!
(そんな足上がらんけども…)

レオにぃ、ベッド傾いてる(爆)
あご枕、楽なのかしら??
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2011-12-24 17:07:22
レオままさん、お互いに頑張りましょうね(^^)
わぁ~、猫ベッドを間違って使うレオくん
ムッチャ可愛い♪
ウチのクロさんコルネと同じように、
レオくん、斜めってベッドを使っている(笑)
レオくん&クロ師匠の猫団子♪
ですよね、黒猫さんの顔って
なかなか上手に撮れなくて^_^;
表情は想像がつくので、分かりますよ(^^)
クロさんもよく、コルネになめられて
顔がべとべとになっています(^m^)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-12-24 20:06:54
はじめのほうの
ぐうたらでおっとりしてますが、実はビビリでへたれ~
私はぐうたらでせかせかして
ビビりでヘタれです(笑)
両親にはおっとり(行動が)してるとか
子供の頃言われたことがありましたが
今はせかせか^_^;
でもあとのフレーズは一緒だ^m^って
思いました
よいクリスマスを~♪
先に応援していきます
返信不要
返信する
Unknown (くりす)
2011-12-24 21:05:47
私もかずきの肝臓のことや甲状腺のこととか
そのほかにもあったんですが・・・そのたびに
おろおろしてたと思います(汗)
だからレオままさんの気持ちはすごーーくわかる。
うふふ、レオ君のあご乗せスタイルかわいい~~
2ショットでクロ君と一緒に寝てる姿も可愛い~~
2匹に寝姿が和菓子っぽくて・・・
なんかモチモチで美味しそうに見えてしまいました(笑)
療法食、腎疾患のほうはいろいろ出てるので
色々ためすのが出来ていいなぁ・・・と思います。
レオ君、がんばって療法食食べようね
一ヵ月後、少しでも数値が落ち着いてますように。
では、よいクリスマスをお過ごしください~(^-^)
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2011-12-25 09:04:45
私も、悩んで凹んだあとは、ちゃっかり開き治るんだけど
ちと悩む時間が長いんよなぁ^^
でも、すでにV字回復に向かってます(笑)
そそ、こっちの凹みが猫に伝染しないようにせんとね~
カリカリ、なかなか食べてくれなくって、一昨日
ロイカナのペーストをもらってみたんよ
最初は食べるんだけど、後が続かない(涙)
この際、値段よりも食べてくれる物を探さないと・・・
ロイカナのカリカリも試してみようと思ってます

年賀状用に2ショットを狙ってたんだけど
2匹一緒にはなかなか上手くいかなくて
結局、別々に撮ってむりやり2ショットにしたわ(汗)

クリスマスイブは楽しかったですか~?
返信する

コメントを投稿