レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

クロ師匠、勘弁してくださいっ

2010-09-29 22:10:54 | 猫日記
日中も、ぐんと涼しくなったレオまま地方です。

去年のクロくん用に買った猫ベッドですが、今年はなぜかクロくんよりもレオくんが・・・


それだと、ひっくり返らなくていいねぇ~ 


ギウギウでも、一応収まってるみたいです


ご満悦?



平和な1日が始まる予定だったのですが・・・

朝、新聞を取りに出ると、玄関先にこんなものが~

げっ!


げげっ!


うちにはこんなもの、無いぞぉ~    さては、クロ?


もぉ~  勘弁してよぉ~ 

これは、速やかに処分させていただきました。

お心当たりの方がいたら、どうしよう・・・ 誠に申し訳ございません
 
この場を借りて、深くお詫び申し上げまする 






そして・・・



そして・・・



極めつけは、 その日の深夜・・・





どっひゃぁ~~   なんてこったい 




体長20cmあまりのイタチの赤ちゃん??? まさかフェレット??? それはないやろ~ 

PCに夢中だった私、いつの間に・・・

コーヒーを入れようと、薄暗いキッチンへ。

奥の暗がりの物体にまるで気づかず、危うく踏むかと思ったじょ~ 

慌てて、レオ&クロを探すも、どっちも姿見えず。

とにかく、これを何とかせねば・・・ 

例のトングでティッシュの空き箱に安置。本日、無事に埋葬し、お花を供えて弔いました 

ごめんね、ごめんねぇ~ どうぞ、安らかに 






結局、しばらくして2匹そろってご帰還。


そして、しれ~っとご飯の前に・・・ 



クロく~ん、とんでもないお土産をありがとう

でも、2度とゴメンです 



もはや、クロくんは黒猫の皮を被った猛獣か    

檻に入れるぞぉ~



あぁ~、レオまま家の平和は何処へ~






ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2010-09-29 23:13:34
ぎゃぎゃぎゃ~~びっくりしましたよー(*_*;
なにをやっちゃった?
クロくんが狩ってきたんだー(+_+)
これはすごい!
クロくんとそんなに体格も変わらないような
クロくんのほうはだいじょうぶだった~?
クロくん的には獲物をいつもお世話になってる
レオままさんに見せようと置いたと思うけど
びっくりでしたねーレオままさん
いやークロくんハンターですね
安らかに~。。。
そして、金魚とかの餌はどこでなんでしょ?
お外に置いてるお家があるのかな~?
これもどこからか持ってきたんだー
とにかくすごいなー^_^;
なにかこう~いい物お宝とかそういうのだと
もっとすごいんだけど(笑)
返信する
わぁおぉ~ (にゃんたま)
2010-09-29 23:42:42
イタチ正宗がぁ~~~~~~\(◎o◎)/!
イタチの子どもかぃ?それとも親かぃ?
あれって、そんな大きくないと思うけど・・・
でもでも、鶏でも襲うくらい獰猛だよぉ~
師匠どうやって狩ったんだろ?
恐るべし・・・。
さすがに、食べはしなかったんだねぇ~ こぇ~ ((+_+))
金魚の餌は生臭いからかな?
まさか・・・いつぞやのお家じゃないざますよねぇ~
しかし、袋ごと餌がなくなったら、なんぼなんでも気がつくと思うけどなぁ~汗
野良猫の仕業だと思え~ きぇい!
パティーもお外に出てたけど、こんなことはしたことないざますよぉ~
ほんと、師匠にはビックリさせられっぱなしザマス。
なかなか、レオまま家には平和は訪れないなぁ~ 爆
返信する
Unknown (もちゅみ)
2010-09-30 16:52:45
昨日コメント早くカキコしちゃったので
今日の応援していきます^^
返信する
Unknown (Yoppari@mar)
2010-09-30 19:48:15
きゃー!
お魚の餌はまだ笑っていられますが…
思わず、2度見しちゃいました^_^;
それにしても、いろいろな意味でクロ師匠凄い!
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2010-09-30 19:55:08
なんかね~、癒されることもあるけど
びっくりさせられることの方が多いかも~ 苦笑
金魚の餌も、仰天でした。
やっぱり、室内飼いに憧れますぅ

でも、レオ&クロの存在は幸せを与えてくれてると思うのよね~
お土産はいいから、元気でいてねっていうのが
本音です

おっと、お返事してる間に応援、ありがとう♪
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-09-30 20:02:39
まいど、まいど ど肝を抜く
クロ師匠のお土産に、驚かされますわ 汗
金魚の餌・・・ 多分 ポニョのとこだと思うんよ 涙
今回はこの場を借りてお詫び、ばっくれることにしました 滝汗
私もイタチの実物を間近で見たのは初めてです。
あれって獰猛なんですか?
でも、うちの猫もイタチも外傷はなかったから
本当に戦ったのかな?という気もするんよ
もしかしたら、クロ師匠は濡れ衣を被った疑惑も発覚して・・・
今日の記事でアップするね~

最近平和が遠のいてるわ 苦笑
返信する
yoppari@mar様 (レオまま)
2010-09-30 20:06:59
最近、騒動が多くて参ります~ 汗
クロ師匠にはびっくりさせられっぱなしなんですが
イタチのお土産に関しては疑惑発覚なんです。
詳しくは今日の記事でアップしますね。
本当に檻に入れるべきかと悩みそうです 涙
返信する

コメントを投稿