レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

仲良し♪

2015-05-02 09:27:16 | 猫日記
皆様、ご無沙汰~
気が付けば、GW突入
すっかりおさぼりブログになってしまいました

おさぼりすると、負の連鎖に陥ってしまうレオままです
目の不調から、左肩、腕、ひじの痛だるさで、なんだかよく眠れません
たまに、元気かなと思ってブログの更新を試みるんですが
溜まった写真の整理や選ぶのに疲れてしまって挫折・・・
はぁ~~~ 情けないですぅ


私はこんなですけど、クロくんとてんてんは今日も元気
それなりに仲良く過ごしています
写真は3月撮影のものですが
ちょっとシンクロっぽいものを集めてみました
相変わらず、わかりにくい黒猫 ちゃんと並んでいますよ(笑)


微妙な隙間あり 


でも、形はちゃんとシンクロ~


あっ、触れてる


おっ、背中とオチリがこっつんこ~

今年の冬はとうとう猫団子ならずだったけど
来年に期待してみましょう


ん? なんだか見たことある光景


たしか、レオとクロくんのこんな写真もあったような・・・

一応探してみたけど、集中力続かず断念しました





<おまけ>

モフモフ、ふわふわでちんまりおさまるクロくん




クロくんの毛並気持ちよくて大好きです
空気が抜けたボールのようなくにゃくにゃ感のある触り心地も好き~

ちなみにてんてんの背中はガシガシ系で体型もぱっつんぱっつん
こちらは空気を入れすぎたボールのようで
落としたら弾むんじゃないか?(笑)




前記事にたくさんの楽しいコメントありがとうございました
お返事、今回は断念しました ごめんなさ~い




今日もぽちっとよろしくにゃ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2015-05-02 12:26:25
レオままさん、お久しぶりです~^o^
目の調子はどうですか??
私も最近は目がとても疲れるので眼科へ行き検査をしましたよ~。。
結果は加齢による視力低下で見にくくなっていたようです。。
新たにパソコン用、日常用、運転用とメガネを一挙に作り変えることになりました。。
大変な出費です~~泣

クロくんもてんてんちゃんも元気で良かったです♪
距離もどんどん縮まって微笑ましい限りです^o^
ソファーの背もたれに並んでお外観察、レオ君と同じことをしているのね~☆
返信する
Unknown (erizabusu)
2015-05-02 21:33:21
ホント、あっという間に5月に突入しましたね。
一気に暑くなり、着る服も布団も暑い暑い
GWと言っても、冬仕様から夏仕様に変える為にあくせくしてます
しかし、クロくんとてんてんちゃん、ホントに仲良しになりましたね
一緒に遊ぶことはあっても、添い寝がなかなか見られないので、うらやましいですぅ~
やっぱり、相性ってあるんですねぇ~( ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (飛花ぽん)
2015-05-03 04:46:48
やっぱりね~
クロちゃんとてんてんは
ちょっと触っていれば安心な仲になったんだね。
お互いの体温が伝わってくる位置。

ここまで来るには
絶対団子を願うレオままの
細やかな見守りがあっただろうと思うわ。
良かったね。
庭でも紫陽花が
ダンスパーティ開いて祝ってくれるよ。
今年は、どっちの色かな?
返信する
Unknown (みやさま)
2015-05-03 12:21:22
レオままさ~ん・・・同じ!!
私は坐骨神経痛で足が痛く、寝返り打つ度に痛くて目が覚めます。
運動不足かな?と思って4月から徒歩通勤はじめて少しはいい感じ。
しかししかし、訳の分からないめまいに頭痛、○理不順・・・体調悪い上になんかやる気がおこらない毎日。
仕事があるから過ごせてる感じ?!
これって更年期っちゅ~やつかな?涙
そんな時・・・ニャンゴとぼーっとただ過ごすだけ。
それだけでホッとします。
師匠・・・お行儀いいねぇ(^^)
あのちょこっと覗いた押し先をナデナデしたくなります。
意外にもツルンとしてて感触いいんだよねぇ~
甘えん坊のてんてんと師匠、いい感じだね。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2015-05-03 16:04:52
あら~こんな風に並んで丸くなって
寝てたりしてるんだー
これだけ見るととっても仲良しになってきてるって
感じ
うちの2匹こういうのもないから(~_~;)
てんてんちゃんがクロちゃんに強引になにか
いかなければ
普通にこうして接していられるのねぇ~
てんてんちゃんの背中の毛はちょっと太くて
硬そうだもんね
さっちゃんも尻尾の付け根のあたりの背中の毛が
こんな感じです
返信する
Unknown (智羽✩光羽ママ)
2015-05-04 22:01:13
はじめまして
GW、いかがお過ごしでしょうか
よく眠れないようですが、大丈夫ですか

くろクンと、てんてんちゃんは仲良しなんですね
一緒に寝てる姿って可愛いなぁ~
うちのニャンズも仲良しですが、
最近暖かくなったから、それぞれお気に入り場所で寝てます
猫団子は・・・また来年に期待

また、ブログにお邪魔させてくださいね
返信する
のん福レオのお母さん様 (レオまま)
2015-05-05 20:34:35
ご無沙汰で申し訳ありません^^
お母さんも目がとっても疲れるんですね
加齢のせいと言われると、どうしようもないですが
できることで対処するしかないですよねぇ
見たいものはたくさんあるのに、見ようとすると
見たくない、目を閉じたくなる始末で(涙)
私もパソコンはメガネが必須になりました

そう、クロくんとてんてんが元気なことで私の心のバランスがとれている
大袈裟だけど、そんな気分です
2匹はラブラブではないけれど、男の子同士らしい仲良しさん♪
そう、自信が持てるようになりました
猫だから当たりまえの行動かもしれませんが
時々、レオと同じような行動や場面に遭遇し
懐かしむこともしばしばです
返信する
erizabusu様 (レオまま)
2015-05-05 20:51:07
今年のGWはまずまずのお天気に恵まれましたが
草取り、花の手入れ、毛布の洗濯・・・etc
私も結局、雑用に追われて優雅にお出かけとはいきませんでしたねぇ
でも、夏仕様の部屋と庭になって気分はすっきり~♪
いやいや、うちも添い寝は珍しいからこその写真ですよ^^
取っ組み合いと追いかけっこはいつもやってるので
写真を撮る気が起きなくなりました(笑)
返信する
飛花ぽん様 (レオまま)
2015-05-05 20:57:19
うちは濃厚なスキンシップが好きみたいよ(前記事参照)
こうやってそっと寄り添ってるのが私の希望なんだけどねぇ(笑)
てんてんの突進が落ち着けば、猫団子も夢じゃないかもと期待してます
堂々と甘えるてんてんに対して、あくまでこっそり甘えたいクロくんのケアが大切だなぁと実感してます
そうそう、ダンスパーティーにつぼみができてました♪
覚えててくれたんだね、さすが~
紫陽花、思い通りの色で咲かせるって難しいわー
まっ、何色でも元気に咲いてくれたら万歳~だけどね^^
返信する
みやさま様 (レオまま)
2015-05-05 21:11:49
みやさまもいろいろと体調の不具合に苦しめられてるんだね
私も、寝込んだり動けないほどの痛みではないけれど
気持ちよく過ごせないストレスに参ってますぅ
ほんと、にゃんことのふれあいが癒しになってるわ

4月からの徒歩通勤、エライなぁと思ってたんだけど
昼は夏のような暑さになってきたよね?
でも、やっぱり歩くことって体にいいみたいだし
私も夕方、歩こうかなぁ

揃えた前足、可愛いよね?
甘えてくるとき、師匠はよく私の足を踏むんだけど
踏まれるのが、これまた好きなんよ(笑)
返信する

コメントを投稿