レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

少し元気になったにゃんにゃんにゃん♪

2011-02-22 21:57:14 | 猫日記
今日はやっぱり、にゃんにゃんにゃんの日だった。

いいことがいっぱ~いあったのだぁ 

実は昨夜からうれしいことが・・・

階段を上るのさえおぼつかなかったレオが、昨夜は2Fの私のベッドに入ってきて

朝まで一緒に寝てくれたのです 

自分で上がってきてくれたんだねぇ。ゴロゴロ~を聞きながら、私も安眠。

おかげで、私にしては珍しく6時半には目覚まし無しで起きれた(いつもなら7時半だもんなぁ 

リビングに下りると、いきなり師匠に「こらぁ」と目覚めの一声を掛けることになったけどね・・・



朝日のエネルギーを充電中の師匠



一緒に下りたレオ、朝ご飯どうかなぁ・・・

恐る恐る、療法食をお皿に出してみる。

おっ、食べたぁ  もう大丈夫? 調子に乗ってスプーン2杯にしたら残したけど・・・

一度に食べなくてもいいからね~ (少し余裕の出てきたレオまま

そして食後、いつもヒーター前に戻って寝ていたのに、今日は勝手口に来て「開けれ~」

えぇ~、レオくん 外に出る気?

今日は暖かそうだし、久々にお外の空気もいいかも? というわけで、開けたら

デッキで深呼吸? キョロキョロ、クンクン 



「お~し、今日は調子よさそうだじょ~」そんな風にも見える伸びをして



久々にお尻ペンペン要求ポーズも飛び出した。

あれま?いつの間にか師匠も出てきたのね~



レオ兄の復活を喜んだのか? 師匠はパーゴラの上に駆け上がりました。



師匠の写真を撮ってたら、レオが消えて・・・ どこに行ったのかと思えば

表の駐車場に回って、 ありゃま! ご~ろんご~ろんやってるわ~ 



「この、角がたまんねぇ~」みたいな(笑)



すかさず、くっつき虫の師匠がやって来て 「レオ兄、調子どう?」



「急に無理しない方がいいっすよ~」



「そうそう、レオく~ん もうそろそろおうちに入っておいで~」と呼びかける私の声を無視して



パトロールに行ってしまったレオなのでした 






せっかく、新しい猫砂をトイレに入れてあげたのに、今朝はもう使ってなかった     トホホ・・・

その後、無事にパトロールからも帰還しましたが、レオくん まだ足元が怪しいのに

いきなり遠出はしないでくれないかなぁ

今日はなぜか、声がダミ声で、目やにが少し。

元気がなくても、元気でもそれなりに心配の種が尽きないレオままです。

でも、でも・・・ とにかく食欲が戻って、普段の生活に戻りつつあることに感謝です。



今回はなんとか、元気をとりもどしてくれてほっとしてますが、

自分も含めて健康のありがたさがよくわかりました。

平凡な日常って、もしかしたら貴重なのかもしれませんね。



たくさんの方に見守っていただきありがとうございました。

応援や励ましの言葉をもらって、本当に感謝、感謝です。

この調子なら、多分近いうちにレオくんも完全復活できると思います。




これからも、ハラハラ、ドキドキの「気まぐれ猫日記」をどうぞよろしくお願いします。







ランキングに参加してます
応援ポチどうぞ、ヨロシクです

ペットブログランキング






最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2011-02-22 22:10:00
レオくん~一緒に寝て、外に出て
しかもパトロールまで行っちゃったのね~
少し元気出てきたみたい
それでも~レオままさんの書いてる通り
もうしばらくごはんも普通に食べて前のレオくんに
戻るまで遠出はしないで欲しいよねー
まだ本調子じゃないんだろうから心配です
それでも~少し安心しました(^.^)
このまま少しずつでも元気取り戻してね、レオくん
クロくん~そこすごいなー乗っちゃって
クロくんも心配だったよね~
↓そそ、ミルク、粉ミルクのようなんです
仔猫メインのようだけど、免疫力などにちょっといいようで
体が弱ってるような時とかもいいみたい
サプリ色々も私も少し前に見たんですが
それだと食べてくれない?というのがあるからなーと
この粉ミルク~普通の猫用の粉ミルク的よりはちょっと高いけど
うちのほうだと1480円くらいだった
実家では使ってます
返信する
よかったぁ~ (erizabusu)
2011-02-22 22:28:05
ホント、レオくん良かったぁ~
少しずつでも食べれば、体力が戻ってくるから、食欲も増してくると思います
風邪は風邪でも、熱が上がりきらなくて、気だるい状態がずっと続いていたのかもしれないですね。(私がちょっと前がそうだったので・・・)
「猫も人間と同じ病気をしますよ」とかかりつけの獣医さんに言われた事を思い出しました。
やっぱり健康が一番ですよね
返信する
ひとまず・・・ (にゃんたま)
2011-02-22 23:22:29
安心ザマス!
この調子で食欲が戻ってくれるといいね~
療法食の缶詰は「くそまずい」ので・・・
美味しい缶詰を買ってきたら食べてくれるかもよ?
まずは、口から物を入れることが第一!
食べないことにはね・・・元気も出ないからさ。
パトへ出かける元気も出たことだし・・・
ただ、もうしばらく遠出はやめてほしいよね。
師匠もレオ兄のことが心配だったのね。
切っても切り離せない兄弟になったよね。

ほんと・・・にゃんこが元気なくなると、こっちも元気なくなるよ。
よかった。
返信する
よかったね~! (しめじ)
2011-02-22 23:23:58
写真で見る限りでは、ふたりとも元気そう!!
お医者にも診てもらって、万全にしてるから安心ですね!!
このまま早く完治しますように!!
猫神様、守ってくれたんですね!!
病気になってわかる健康の有難さ!!ですね!!
返信する
Unknown (Yoppari@mar)
2011-02-22 23:49:28
わぁ~、本当に良かった(^^)
朝まで一緒に寝て、療法食を食べて、
お尻ペンペン要求ポーズも飛び出し、
駐車場で、ご~ろんご~ろんしtr、
パトロールに行って♪
健康のありがたさって、トラブルがあったときに
よくわかるんですよね(^^)
やっぱり、にゃんにゃんにゃんの日は素敵(^^)
レオ君、完全復活に向けて、頑張ってね♪
返信する
よかった! (チビまま)
2011-02-23 08:49:26
元気になってきて、本当によかったね~(TvT)
昨日、色々考えてたんだけど、そして良い意味で無駄になりそうだけど、一応。
もし心配だったら、他の病院で見てもらうのも、一つの方法なんだって。
セカンド…ホスピタル?オピニオン?
(よくわからないけど…)
友人の猫が、病院に通って10日くらいしてもずっと回復しなくて。
他の病院に行ってみたら「点滴のしすぎですね~」だって。
ともあれレオくんの完全復活、祈ってますv
返信する
Unknown (Ami)
2011-02-23 18:34:59
よかったよかった♪
一安心~~♪

昨日暖かかったね~♪
私もゴロゴロしたいですっ(笑)

返信する
Unknown (くりす)
2011-02-23 21:21:29
元気にお外出てますね~
表で日向ぼっこしてる姿を見て
ほっとしました
クロ君も、心なしかレオ君一緒のほうが元気に見えますし♪
きっと一緒にお外に出れて嬉しいのでしょうね~
ほんと、健康っていいですよね。
うちもそう実感しています。

お日様いっぱいあびて、元気にご飯食べてね、レオ君!
返信する
Unknown (にむトラ)
2011-02-23 21:54:04
ホッとしました♪
先週末から順に読ませていただいて
ちょっとドキドキしていたのですが、
あー良かったぁ・・・
ホントに良かった。
レオ君風邪気味だったのかなぁ~
まぁレオままさんの言うとおり人間だって調子悪い時もありますからねぇ^^
にゃんこも同じなのかしら・・
この前(日曜日)トラはにむ家に居たのですが、午前中出かけてて(トラ留守番)
2時間後に帰ってきたら色んな所にゲーゲー吐きまくりでビックリしました。
普段、トラは毛玉も吐きません。ゲーゲーなんて今まで1回しか見た事ないかも。
食欲もなく心配で明日も調子悪かったら病院!と思ったら元気になりました。
ん~何だったんでしょうね。
ホント元気が一番、元気に感謝ですね。

返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2011-02-23 22:02:06
ごはんが食べれるようになったら、急に元気になりました。
動かなかった分、足の筋力が落ちたように思いますが
外に出るだけの自信がついたのかな~という気がします。
このまま、元気になってくれるとうれしいんだけど
また、やきもきさせられるかも~です(汗)
でも、やっぱり元気が1番かな!
今後の為にも、そういうミルクとかを探してみますね。
いろいろと、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿