レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

平和な朝

2010-10-01 22:21:35 | 猫と花
今朝は爽やかな秋晴れだと喜んでいたら、昼間は暑くてマイッタわ

ここのところレオ&クロに振り回されて、ちょっぴりお疲れモードでしたが

久々に平和な朝が過ごせました



お日様の当たるところにきっちり座り、エネルギーを補給




こっちのおなかも・・・ と、ごろりんちょ




あったまったところで、ペロペロぺろりんちょ




揃えたお手手もきれいになってますよ~




これで、ますます イケニャンだぜ!



あぁ~ん、クロくん おいで~♪ 抱っこしてあげるぅ~


と、やられても、やられても 懲りない飼い主。 たいていのことは許してあげるっ




レオの写真がありませんが、今日はベッドに潜り込んで、爆睡中

出てこないので、起こしませんでした



なので・・・


今日は花でも載せましょうか


庭の夏の花も、もうそろそろ終わりですね。

また植え替えの時期がやってきました。





今年の過酷な暑さにも耐えた、ポーチュラカ






ブルーサルビア・・・ 少し、涼しくなって花色が鮮やかになったか?




ピンクのミニ薔薇は、夏の暑さで少し株が傷んだかも・・・



花も小ぶりで、花びらも傷ついてますね。

早く元気になってくれるといいなぁ






話は変わりますが、来週から築13年の猫御殿が外壁と屋根の塗装工事に入るのですが

レオ&クロがおとなしくしていてくれるか・・・ ちと不安なレオままであります

やはり、おうちに閉じこめておくのが、1番安全と思うのですが~

出られないストレスに耐えれるのかどうか・・・ 

ちなみに月火の2日間は私も休みを取っているんですが、う~ん、どうするべきか?

今悩んでます。






ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・う~ん (にゃんたま)
2010-10-02 00:01:33
それは困ったねぇ~
実は今日、近くの公園の公衆便所を解体してたんだけど、掘削機の音場物凄くて、ジジレオ福は半ばパニックだったよ。
クロくんとレオ君・・・大丈夫かなぁ?
お外に出して、寄りつかなくなっても困るし、かといって閉じ込めとくのもストレスたまるだろうしね・・・
どうすりゃいいのかなぁ?
ポーチュラカ・・・頑張ってるね。
こちらもまだまだ、夏の花が頑張って咲いてますよ~
今年は温かかったからね。
昔ながらの、赤いサルビアより、ブルーはお洒落ザマスね~綺麗。
返信する
Unknown (mhm)
2010-10-02 01:51:04
またまたご無沙汰してしまいました。
おかげさまでだいぶよくなりました。
改築ですかぁ
とりあえず安全第一でしょうか?
お二人の様子と工事のあんばいをみて、ですね^^
クロさんの揃えたおてて、かわゆいです~
お花もきれい^^
うちのベランダ、はずかしいかも……
返信する
Unknown (イノッチ)
2010-10-02 07:23:40
日光浴でぽかぽかの季節ですねえ
そら豆は、猛暑の中、毎日やってました。
アホです。
外壁工事ですか、閉じ込めておくしか
ないでしょうね。音が出ると
ネコびびりません?
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-10-02 09:55:05
やっぱり、人の出入りと音が問題だよね
どれくらいの音かわかりませんが、
近所の工事の音は割と平気で寝てましたっけ。
工事してる昼間、彼らはどっかに避難することも
考えてるかもしれないので、初日閉じこめて
様子を見てみようかなぁ・・・
しかし、猫トイレを使ってくれるか?心配だわ
返信する
mhm様 (レオまま)
2010-10-02 10:02:39
薬の副作用で不調になるのも辛いですよね。
少し楽になってよかったです。
改築というか、塗装工事だけなんですけど
レオ&クロは人の出入りにびびりそうです。
水道やガスのメーターチェックの人の足音も
すごく気にするので、やっぱり外へ避難しそうな気がします。
室内飼いの子なら押入にでも隠れるんでしょうが
外に出たがるのを止めるのは至難の業になるかも・・・ です

花のアップはキレイですけど、全体像はヤバイです 汗
返信する
イノッチ様 (レオまま)
2010-10-02 10:08:42
そら豆ちゃん、真夏も毎日日光浴ですか?
うちの黒猫はお日様を避けてましたよ
じりじりと煙があがるんじゃないかと心配でしたもん 笑
1週間くらいの工事なんですけど、人の出入りと、音が心配です。
遠くの大きな音は平気なんですが、家の敷地内の音には
異常に警戒するので、外に飛び出しそうな予感なんだよね~
やっぱり、昼間は監禁した方がいいかなぁと
思っているところであります。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2010-10-02 14:57:19
クロくんウィンクすごいよ~~!
こちらも昼間は普通に25度前後なので
秋・・・ぽくないです
夜にようやくどうにか~かな
工事大変ですねぇ
普段昼間は2ニャンどうしてるんだろ?
自分家の工事とかだときっと驚いちゃいますよね
なんなのか様子を見ようともすると思うし。。。
飛び出して車とかが危ないようならやはり監禁?
車とか危なさそうじゃなければ
きっと少し離れた外で工事の様子をうかがって
邪魔になるような事はないと思うけど・・・
レオままさんがいるときはまだしも~いない時が
また心配ですねぇ。。。
たいしたアドバイス出来ず、すみません^_^;
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2010-10-02 23:05:42
クロくん、ウインク得意みたいです 笑
まだ、昼間は暑いよね?
うちの猫さんはまだ箱座りをあんまりしないもの・・・
どっちかっていうと、まだのびてます。
工事の件、どうしましょうかねぇ・・・
とりあえず、ピンポ~ンって工事の人が来たら
クロ師匠は外へ飛び出て、帰るまで外で時間を
潰すのが常ですが、これだと1日帰ってこれないですからね~
なるべく工事の間は家に監禁して、夜に外に出してあげようかと思ってます
でも、当日が来るまでわかんないよね~?
もう、なるように、成る! これで、行こっ。

返信する
Unknown (おっちゃん家族)
2010-10-02 23:21:47
ご無沙汰でした。
いいですね。クロ君のウインク。
うちのにも教えます。(笑)
塗装工事、外壁と屋根ですか。
足場工事のときに少し音がしますが塗装するようになると吹き付けをするのなら
コンプレッサーのエンジン音がしますね。
塗るのなら静かですけど。
吹き付けするとなると、窓を全部ビニールで塞いで
養生をします。換気扇も回せないので息苦しですね。
猫たちには、少し厳しいかも。
養生を、玄関の方と、勝手口の方と分けてしてもらうとだいぶ楽ですよ。
返信する
Unknown (Yoppari@mar)
2010-10-03 16:54:01
日差しに照らされて、クロ師匠!艶々ですね(^^)
&ウィンク、カッコイイ♪
本当に毎回、許してしまうんですよね、懲りずに^_^;
お花の写真、とっても綺麗ですね(^^)
お庭にたくさん咲いているんですよね、羨ましい♪
塗装工事、2ニャンにとってはビックリでしょうね!
出られないストレスより、安全が大切!って思いますが、
2ニャンは、きっと、分かってはくれないんでしょうね^_^;
返信する

コメントを投稿