レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

涼しい顔して・・・

2010-10-03 21:55:20 | 猫日記
今朝は、しとしと雨模様でしたが、仕事に行く頃にはほとんど上がってたかな・・・

でも、猫の足が汚いので、気分はちょっぴりブルーなレオまま    


いよいよ、明日から工事。っていうか、まずは片づけと洗浄かららしいけど、

にゃんずはどういう行動に出るか? それが問題だ!






この間、クロの濡れ衣で記事をアップしましたが、今回レオの犯行が2つほど、バレました。



こんなポーズで、飼い主をメロメロにしつつ・・・




夜、リビングでうたた寝をしていた旦那に、キッチンカウンターの上に上がってるところを

現行犯逮捕されたレオ。




「ぼくはお兄ちゃんだから、悪いことなんてしませんよ」 ってな顔して



ついさっき、台所のゴミ箱に頭をつっこんで、モソモソやってたのを

レオままに発見され、厳重注意を受けたレオ。


バレたかぁ~




笑って許してぇ~






「ぼく、意外にいい子なんだよ」    ってか、「兄ちゃん 鈍くさい」





いつも、疑ってごめんね~。 でもどう見ても、あんたがやったって顔をするんだもん

黒猫は損? いや、しっぽを出さないだけか?

完全犯罪だと、お手上げだし・・・

いたちごっこは永遠に続くんだろうな。  まっ、それも楽しいっか 






ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2010-10-03 22:48:22
明日の工事はどうなるでしょうかね~
とりあえず、レオままさんが明日はいるようなので
どうにか?様子見て対応?出来そうかな
きっと2ニャン外の家が見れるところから
見てそうな気が・・・
レオくん~カウンターに乗ってる姿に
ごみ箱に顔を突っ込んでる姿見られちゃったのね^_^;
なんとなく~クロくんがいたずらっ子ぽいから
クロくんの仕業・・・と思いつつ
レオくんだったりということもありそう
レオくん顔隠しても~バレたるぞー(笑)
返信する
どうしてもね・・・ (にゃんたま)
2010-10-03 23:10:32
こいつがやりそうなって・・・キャラがいるんだよ。
うちも、何かやらかした時は福かな?
でも、実際知能犯なレオかも?しれないし、意外にジジかもしれない。
でも、ついつい「あんたがやったね」と、福を疑うざます。
クロ師匠も、損な役回りだねぇ~
でも、そのすばしっこさがなんとなく疑わしきは・・・ってのに、繋がるんだよねぇ~。
牛猫レオ君がやるなって想像つかないもんね~
いよいよ工事が始まるんだ・・・
2ニャンズは大丈夫かなあ?
きっと、お外に出てるから人には大丈夫だと思うけど、音がどうだかねぇ?
ちょっと心配だねぇ。
返信する
Unknown (mhm)
2010-10-03 23:10:35
黒猫は疑われやすいのですか。
レオ君はいままでずっと得してたのかも~
うちは全てじじが犯人です^^
工事、順調だとよいですね。
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2010-10-03 23:23:15
とうとう、明日ですね~
なんとか今週は晴れそうなので、やれやれです。
でもね~、どうなることか・・・
にゃんずの行動が読めません。
飛び出したはいいけど、今度は入れなくなっちゃうからね~
業者さんにも、猫玄関のことを相談してみるつもりです。

そう、意外にレオくんもバレなきゃ大丈夫!
って感じで、悪さをそてるんですよ。
今までも、限りなくグレーだったけど、現行犯じゃないと
怒れないんで我慢してたけど、今回は現場を
押さえましたからねぇ~
ピシっとお仕置きしました。
でも、あいつは尻ペンだと思ってるかも・・・笑
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-10-03 23:31:57
そうそう、福ちゃんと一緒だよ~ 笑
レオくんは、涼しい顔してるんだもん。

レオくん、なかなかしっぽを出さなかったけど
今回はばっちり現場を押さえたからねぇ~
しかし、カメラを忘れた・・・ 残念
最近は多分、クロくんも生ゴミ漁りはしてないと思うんだけど
レオがキッチンカウンターから三角コーナーを
狙ってたのにはびっくりしたわさ。

工事の音も心配だけど、ピンポ~ン♪で
外にダッシュして避難するクロくん・・・
どこで1日暇つぶすんだろ?
とりあえず、閉じこめる方向で行こうと思ってるんだけどね・・・
うちは、なんたって2LDK、猫も隠れるところがありませんからぁ~ 汗
最初っから、押入に入ってもらおうかしら・・・
返信する
mhm様 (レオまま)
2010-10-03 23:38:03
おっしゃる通り
レオくん、相当得してたと思います 笑
なにせ、ポーカーフェイスなもんで・・・
それに引き替え、クロくんは行動が怪しいもんで
つい・・・ でもね~
結局どっちも怪しいんですよ~ 笑
じじ君はひとりで背負うしかないのね。
でも、じじ君とってもよい子みたいですけど。
とりあえず、お天気は良さそうですが、
にゃんずの行動がなんとも心配です。
ビビッて、家にこもっててくれる方がありがたいんですけどね・・・
返信する
Unknown (Yoppari@mar)
2010-10-04 19:19:48
レオ君、とってもお兄ちゃんだから、そんな悪さをするように思いませんでした(^^)
見ていないときに、コッソリ悪さするんですよねぇ~。
ウチのクロさんも見ているところでは、とってもおりこうさん何ですけど…^_^;
ところで工事の時、レオ君とクロ師匠とどうでしたか?
返信する
Unknown (もちゅみ)
2010-10-04 21:52:27
今日はどうでしたか~?
とりあえず、応援だけしていきます^^
返信する
yoppari@mar様 (レオまま)
2010-10-04 22:09:44
やっぱり、工事の人が来て、ピンポ~ン♪で
クロくんは、お外にダッシュで出ていきました。
あまりの素早さに、全く対応できず、トホホですわ
そして、案の定1日中家に寄りつかず・・・でした。
そのかわり、レオくんは余裕ぶっこきで
2Fの寝室でずっと寝てましたよ~
実は、今日休みだったけど、どうしても仕事に出てほしいと言われ、
夕方4時半から9時半まで仕事に行ってました。
クロくんの帰りが心配だったけど、私が帰ったら2Fで寝てました。
もう、それが心配で、心配で・・・
やれやれです~
旦那に聞いたら、やっぱり夕方帰ってこなかったので
レオくんにクロくんを迎えに行ってと頼んだそうです。
明日も、今日のパターンになるかなぁ・・・
ご心配、掛けます。ありがとうね~
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2010-10-04 22:15:30
今日は、夜仕事になって、今帰ってきました。
やっぱり、クロくんは1日中お外に避難してて
夜、レオくんに迎えに行ってもらったそうです。
今は2匹とも、ちゃ~んとおうちに帰ってますので
とにかく、やれやれです。
明日も、このパターンになるかもしれないけど
レオくんは意外と平気でいつも通りでした。
工事の騒音は思ったよりも静かで、やっぱり
人の気配がすごく不安だったみたいですね。
順調に進んで、早く終わるといいなぁと思ってるところ。
ご心配、応援ありがとうございま~す。
返信する

コメントを投稿