レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

またしても、人生初の宝塚~♪

2013-06-22 14:24:13 | 日記


久々のお日様が嬉しい~

18日から3日間ずっと降り続いていた雨がやっと止みました
上がることのなかった雨に師匠のお散歩が3日も中止
師匠も諦めておとなしくしてましたが、さすがに可哀想になってきて
思わずテルテル坊主を作ってやろうかと思ったレオままです



6月17日
ジャジャ~ン、行ってきました





私にとってはまたまた初体験の宝塚観劇
仲良くしていただいてる「チョビ☆ママブログ」の☆ママさんはもともと宝塚ファンだったのですが
観劇ツアーのお誘いをいただき、今回金魚のふん状態で連れて行っていただきました

岡山から外に出るのも、新幹線に乗るのもめっちゃ久しぶりのことで
前日の夜から遠足に行く子供のような私でした
もちろん、ブロ友さんにお会いするのも初めてのことで、なんやかんやで興奮して寝坊することもなく
無事にお会いできました
どんくさい私の為に新神戸で待ち合わせという☆ママさんのご配慮に感謝です

途中、こちらもブログが縁でお知り合いになれたMichaleさんと観劇前のランチでご一緒しました


オンボロカメラの充電ができてなくて、上記2枚の写真は☆ママさんより拝借

初の宝塚観劇の感想は、歌の迫力に感動
やっぱり、TVとは比較にならない衝撃でした

私、アイドルとかには全く興味を示さないタイプなんですが、主役の「ロミオ」カッコよかった~
深みに嵌まらないよう気をつけねば

詳しいレポートは☆ママさんの方がわかりやすいので 「チョビ☆ママブログ」 ←こちらをどうぞ





そして、いただいたお土産~



☆ママさんから、名古屋名物えびせんべい

美味しかった~、残りあと2枚(笑)


それに、手作りの四つ葉のクローバーの栞や可愛い猫フセン

師匠のおやつとおもちゃのアヒル(笑)
アヒルの声に師匠はめっちゃビビッてましたよ(爆)
焼きカツオ、もしクロくんが食べなかったら私と旦那が食べるからご心配なく(笑)



Michaleさんからは美味しいチョコレートの大袋
保冷剤まで入れてもらって、ありがとうございました

こちらも美味しくて、ちびちび冷蔵庫から出しては食べてます




☆ママさんのご配慮で師匠のお散歩にあまり支障が出ないように帰ったつもりなんですが
いつもは遅くても6時半にはお散歩に行く師匠
私の帰る気配がないので7時までは2Fで我慢してたらしいです
が、外が暗くなるにつれ不安が増してきたのか
7時から30分は耳をふさぎたくなるほどの大鳴きで歩き回ってたとのこと
確かにだんなの携帯に電話したときも、会話が聞き取れないほどの大音量だったからねぇ

旦那には「ほか弁」を食べてもらいながら、服だけ着替えてお散歩に出発



お散歩から帰って、私がお風呂に入って2Fに上がるとやっと安心した師匠

ごめんねぇ、心配させちゃって・・・
この日の夜はいつになく甘えん坊な師匠でした。
スリスリじゃなくて、足首カプカプ攻撃を受けましたわ

う~ん、まだまだ私の外泊は許されそうにないなぁ
でも、また行きた~~~い


師匠との戦い・・・ 次なる作戦をまた考えよう(笑)






今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2013-06-22 17:29:19
宝塚観たんだ~!
知人でよく観るる人がいますが
1度見るとまた観たくなるようですよねぇ
神戸のほうまでお出掛けだったんですね
とっても楽しいお出掛けでしたねー
新幹線にも乗って行ったんでしょ~
クロくんそっかーいつもの時間にレオままさんいなくて
ちょっと
大変だったのね
すっごい心配したんだろうな~
泊りで・・・どこかにちょっと行けなくなっちゃいそうですねぇ
返信する
Unknown (yanchako)
2013-06-22 20:06:52
凄くワクワクしてる雰囲気が看て撮れます。
宝塚は娘時代に行ったきりです。
感動されたと思います。
ブロ友さんとも交流が出来て良かったですね。
私も沢山のブロ友さんとお会いして居ます。
わざわざ栃木迄行って東京の弟を誘って温泉ホテルに泊まりました。
大阪では沢山の方とお会いしたり、楽しかったです。

師匠、怒ってたのね。
チャ子は怒らすと嫌がらせにオシッコしてます。
お土産、素敵!
特にのお土産が・・
お疲れ様でした。
返信する
おっちょこちょいで・・ (yanchako)
2013-06-22 20:10:25
ゴメンナサイ。
誤字が・・・
見てとれます。でした
返信する
ビビっとくるよne (アメネコ)
2013-06-22 20:33:43
ショーを観たりってイイよne
元気になれるし 刺激になる・・・
日常生活のなにげない動きの中にも
なめらかなリズムができたりしてne
誰もがミュージカルみたいな動きだったら
毎日が楽しいだろうなぁ~・・・
よかったne
返信する
Unknown (ばぁや)
2013-06-22 23:26:35
なんかホントに夢の世界♪
真紅の絨毯とか、開演前の緞帳を見ただけでも
ワクワクしてきそう!
初めてでもこうして慣れた方にご一緒していただけると
安心して観に行けますよねw

クロくんが待ってたんですね^^;
んー嬉しいような、困るような…ですね。
でも夜に足首カプカプはよっぽど待ちくたびれてて
凄く嬉しかったんでしょうね。

-PS-
 チョビちゃんって大きい猫ちゃんなんですね?!
返信する
Unknown (にゃんたま)
2013-06-22 23:28:21
行ったんだァ~宝塚
いいなぁ!
ベルばら大好き(๑≧౪≦)てへぺろ
私の母は神戸にいたので、宝塚通ってたそうで、その頃のことを話すときは生き生きしてるよ。
歴史があるんだなぁ~とつくづく思います。

うちも、ジジレオ福がいる間は、外泊はできないなぁ~
きっと、レオが大きな声で鳴くと思うんだよねぇ。
3匹だから寂しくはないと思うんだけどね。

師匠も寂しかったんだろうね。
それと、いつもと様子が違うから不安だったんだと思う。

今日は落ちついてるかな?師匠。
返信する
Unknown (イノッチ)
2013-06-23 16:57:38
レオままさんと・・・宝塚・・・むむむどうも
結びつかんなあ(笑)
でも、生の迫力ってすごかったでしょうね。
しかもプロだし。演劇でメシ食うってすごいよねえ。
そいや初めてバンド見た方も
音圧にはひっくり返って
帰っていくなあ。
そうそう名古屋は海老ですからね~
こりゃ私が食ってもいいですよ(爆)
師匠もお疲れさん!雨でも散歩いく?
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2013-06-23 21:49:50
そうなの~、今回はS席で見せていただいたので
なおさら、良かった♪
オペラグラス無しでも、バッチリ見えました
普段は午前か午後か、どちらか半日くらいしか家を空けることがないので
まる1日のお出かけは久しぶり~
心地よい疲れで充実した1日でした
まさに命の洗濯ができたって感じだったんですが
家に帰った途端、現実に引き戻されましたね(苦笑)
夫婦で私の実家に行ったときは8時くらいに帰ることもあるんだけど
人がいないとどんな様子なのか気になります
やっぱり心細いのかなぁ
返信する
yanchako様 (レオまま)
2013-06-23 21:58:38
yanchakoさんも宝塚を見たことがあるんですね
やっぱり舞台は迫力がありますね
歌も踊りもお芝居も・・・ プロのすごさを感じました

ブロ友さんとの交流、楽しいですね♪
閉じこもりがちな私なので、ブログを始めてなかったら
県外のお友達なんて絶対できなかったと思います
遠くてなかなかお会いできないけど、いつかは・・・
そう思うと、ブログも続きそう^^

あはは、チャ子ちゃんはテロ攻撃してましたね
師匠は怒っていたというより不安だったのかも
ごはんもトイレもしてませんでした
散歩から帰って、やっとごはんを食べて、トイレも無事に済ませた感じ
昼間のお留守番は平気だけど、夜のお留守番はまだまだみたいです

誤字? 全く気が付かずに読んでました(苦笑)
返信する
アメネコ様 (レオまま)
2013-06-23 22:04:05
生で見るショーは本当に迫力があって感動しますね
私は映画とコンサートとかも滅多に行かない
本当に数えるくらいしか行ったことないけど
その度にパワーを貰いますね
TVと違って余韻も長続き~(笑)
時には本物に触れることも大切ですね
返信する

コメントを投稿