レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

花壇、秋の装い 

2011-10-26 19:02:16 | 猫と花
ふぅ、やっとお休みがきたレオまま

実は今、職場の新店が近所にできて、応援と言うことで見知らぬスタッフと働いてます。

まぁ、研修期間とかで顔はあわせてますが、平均年齢が随分若い為

いつもの勤務より変に疲れましたぁ(多分、私が長老だよ 汗)










さてさて、お休みになったらしようと思ってたこと

それは、花壇の植え替え 

まだ、サフィニアががんばってたんだけど、ボサボサだったし

パンジーやビオラを見ると、ついつい買ってしまったのよねぇ

写真を忘れたけど、チューリップも30球ほど買っちゃった 










植えたつもりのないペチュニアが俄然張り切ってますが 

手前に控えめにビオラと・・・ グリーンの葉っぱのやつなんだっけぇ 忘れた 






シロタエギクを大胆に散髪して、こっちには色違いの赤い葉っぱのやつ

アメリカンブルーはまだ元気なので、そのままにして~ すきまにビオラ






淡いピンクのサザンクロスを見つけたので、ガーデンシクラメンと・・・






で、アイビーとサフィニアをやっとの思いで引っこ抜き、残りを植える場所を確保






知らぬ間にムスカリが早くも春に向けて、葉を出し始めた






もしかして~と思って金木犀の下を見たら、スイセンも・・・






ランタナがどんどん木になってきた。どこまで成長するんだろ?






花壇の植え替え写真を撮り忘れたので、翌朝パチリと撮ったらば 






ムムッ、怪しい足跡 







ああああ~ 



チューリップの球根がぁ~~~  

犯人はわかってるんだ! 花壇を耕してる最中に肥料をやってたヤツ・・・

絶対、レオ兄だわ 

てめぇ、また肥料をやったなっ  






<おまけのレオ&クロ>


ベッドからこぼれてる師匠




ポワソンをスンスンやってたはずなのに



師匠の残り香を嗅ぐレオ




外から帰ったときのチェックはもっとキビシイよ 












今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へにほんブログ村









最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イノッチ)
2011-10-26 19:50:44
猫を飼っててやりきれないのが部屋に
観葉植物を置けないことですね。
本当は一部屋観葉植物部屋にしたい夢
持ってたのですが。
そら豆死んだらもう猫は飼わねえ。
念願の観葉植物部屋作ろう。
それにしても屋外ガーデンまで・・・・
足跡が。レオ兄、悪いやっちゃ。
返信する
Unknown (くりす)
2011-10-26 20:24:28
秋になったら秋のお花なんですね
冬になったら何を植えるんだろう・・・?と気の早い私は考えてしまいました^^;
チューリップってこんな早くから植えるんでしたっけ??
しかもレオ君に肥料もらっちゃったりして大変だわ~^^;
猫ベットからこぼれてるクロ君、スリムだなー
うちのでるたんの2/3ぐらいかなぁ・・・
クロ君のようにとまでは言わないけど、もちっとでるたんもスリムになってほしいですね~・・・
(最近、高い場所から降りたときに苦しそうなんですよね)
返信する
レオまま っぽいニャ (MOMO)
2011-10-26 21:12:04
MOMOですニャ
ニャハハ~ 今日はお花ばっかニャ
でも レオままのキレイは心
そのものニャね~ (笑)
足跡はクロ師匠か・・・
〔レオまま〕にゃん
【ニャニャフォトコンテスト】
1日〈BestShot〉に
選ばせて頂きましたのニャ
〈BestShot〉を ありがとニャ
ニャンキュウ 
返信する
Unknown (☆ママ)
2011-10-26 21:22:34
やぁ~、レオままさん、やる気出ましたね!
グリーンの葉っぱ?下の赤い葉っぱと同じ、アキランサス(通称)だと思います。
ランタナ、絶対!地植えしちゃダメですよ!
こんもりした低木になり、種が落ちて、あちこちに生えます(泣)
茎に細かいトゲがあり、葉っぱはざらざらして手がかゆくなるし・・・
花は色が変わっていって、きれいでかわいいのにねぇ~
今が一番いい大きさじゃないですか?
この大きさ以上になると、剪定した方がいいかも?
こ~んなにきれいに耕された花壇をほっとく手は無いよね?レオくん!
お宝も埋まってることだしね!(笑)
うちもチョビの魔の手から球根守らなければ!!(まだ植えてないケド…)
返信する
Unknown (erizabusu)
2011-10-26 22:38:44
秋は秋で、花壇の植え替えってやるんですね。
全く疎いので・・・
しかし、レオくん、肥料を花壇にやるとは、なかなか大胆ですねぇ~

クロ師匠、こぼれてるとはまた面白い表現ですが、ピッタリ
返信する
Unknown (にゃんたま)
2011-10-27 00:01:13
思い出すなぁ~
パンジーやビオラを買い込んで、寄せ植えしたり。
春に向けて楽しみだね。
チューリップやムスカリも可愛いし・・・
色とりどりのレオままガーデンを見るのは私も楽しみザマス。

レオ兄・・・やってくれたか~
そ~なんだよねぇ!
肥料をやるのはいいけど、かけるだけにしてくれればいいんだけどね。汗
葉っぱがしこるまでがねぇ、油断ならんなぁ~(;一_一)

やっぱり師匠は今日も「すみ」がお好き?!
おもしろいなぁ~
返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-10-27 01:06:35
いいなぁ~~
お花や緑いっぱい
私こういう生活したいです
でも、我が家のベランダじゃ・・・
真夏に植物が全滅しそう(ずっと35度以上で
灼熱地獄のベランダだから・・・)
今ではサボテンと金のなる木だけです(;_;
レオくん、歩いちゃって掘っちゃった?
やっちゃいましたねぇ^_^;
クロくんチェックがすごいんだーレオくん!
返信する
イノッチ様 (レオまま)
2011-10-27 07:47:16
観葉植物・・・
やっぱり室内にもグリーンがあるといいですよねぇ
師匠が仔猫の時にオリズルランをガシガシやったけど
今は全然平気だよ~
そう言えば、そら豆ちゃんがイノッチ邸に来たいきさつを知らないなぁ
見た目やんちゃな師匠より、まじめそうで実は
チョイ悪オヤジのレオ、くせ者なんよ~(笑)
多分、濡れ衣で師匠が怒られたことはたくさんあると思う(苦笑)
返信する
くりす様 (レオまま)
2011-10-27 07:55:53
う~ん、言われてみると冬には何にもしません(笑)
今頃植えた花が春先まで、頑張ってくれるから~♪
チューリップも来月中には植えないと、春1番に間に合わないのよ
あははっ、でるたん もしかして飛び降りた時に
フンガッ とか言っちゃう?(笑)
レオがそんな感じだよ~ん
大きなでるたん、私はそのままでも好きなんだけどなぁ
まぁ、健康上の理由もあるから、最低現状キープだよねぇ
師匠も最近、ガッシリしてきたんですよ
中年太りはしてほしくないと願ってるとこ。
返信する
MOMO様 (レオまま)
2011-10-27 08:01:41
えっ、きれいな心?
どうなんでしょうねぇ^^
まぁ、見た目がイマイチなんだから、心くらい綺麗でいたいわ(笑)~

うんにゃ、足跡はきっとレオ兄ぃだよ
実はチョイ悪オヤジなのよ
ベストショット、ニャンキューです♪
返信する

コメントを投稿