レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

ラッキー! 師匠、お股で初寝

2011-10-28 10:10:16 | 猫日記
いやいやいや~、急に冷え込みましたねぇ

みなさん、風邪、大丈夫ですか?

一昨日の夜から昨日の朝方にかけて、一気に真冬並の冷え込みで

朝、台所の窓に結露を見たのにはびっくり~ 

通りで、師匠までベッドに入ってきたはずだわ 

で、その師匠なんですが~


なんと、レオままのお股を奪取

いつもは右脇に入ってくる師匠ですが、レオがいたため

まんまとお股GET 

夜中、夢うつつの私、朝起きてにゃんずの寝床にびっくりした次第です。





朝起きて、リビングでまどろみ始めたにゃんずは・・・

ポワソンを枕に、たたんだ毛布の上で師匠が 







窓辺に置いた猫ベッド、最近師匠が入らなくなったと思ったら







なんと、レオ兄が チミチミで







こちらもポワソン枕、人気



結局のところ、空いてるとこならどこでもいいのか? あんたたち(笑)






この前、押し掛けて唸っていたレオ兄







またまた、お邪魔虫~






レオ、「今日は、唸ってませんよ」の顔







ほらね~、なぜかこの日はいい顔で寝てました



この前は何が気に障ったんでしょうか? 飼い主に似て、気まぐれだこと・・・







これからは、寒くても夜はぬっくぬく

いい季節がやって参りました











今日もぽちっとよろしくにゃ


にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほんなあほな)
2011-10-28 12:14:01
レオmamaさんのオマタは、レオ兄ぃさんの指定席なのに~
師匠、怒られなかったかしら??
でも、ふたりの添い寝暖房で、ヌクヌクですね~♪
暖かい場所はよく知っていますね^^
譲り合って平和にお昼寝が一番だわ

↓折角植えたチューリップが^^;;
レオさん、証拠、残しすぎwww
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2011-10-28 14:59:31
わぁ~、羨ましい(^^)
ダブルでお布団に入ってきてくれるなんて♪
一昨日はコチラも寒くて
コルネが入ってきました(^^)
これからは、良い季節ですね♪

レオくん、猫ベッドでチミチミ(笑)
やっぱりレオくんも上手に寝ますね!
ウチにあるのが、同じベッドとは思えない^_^;
2にゃんのツーショット♪
この日は、唸らなかったんですね(^^)
押し掛けるのは、レオくんの方が多いんですか?
返信する
Unknown (もちゅみ)
2011-10-28 15:21:43
クロくんが!
そしてレオくんも入って~
2ニャンと一緒に寝たんだぁ♪
そんなに冷え込んだんですね
あっ、レオくんがクロくんのベッドに^m^
ふと~思ったんだけど
よくレオくんがクロくんのニオイチェックしてるとか?!
もしかして、ニオイで唸ってるのかも、と
思いました
ブロ友さんとこにワンコとニャンコでいるお家居て
普段仲良しなんですが
そのワンコがお店でシャンプーしてくると
帰ってきてニオイを嗅いでそれから何日間か
唸ってるそうなんです、ニャンコのほうが!
ニオイに敏感でシャンプーのニオイが?なくなる
まで怒ってるそう^_^;
レオくんもニオイになにか反応してる?なんて
思っちゃいました
返信する
Unknown (Ami)
2011-10-28 17:38:48
あれ、今回はレオにぃ唸らんかったんやねぇ
うーーん、謎だわ…

ほんま、めっちゃ寒いねー
朝なんかもう、ふとんから出るのもしんどい
返信する
Unknown (イノッチ)
2011-10-28 19:51:50
レオ兄・・・・
まるで
ネコ鍋じゃないですか。
その前に写る・・・なんだか懐かしい
カセットデッキ。
いやーしかし冷え込みましたねえ
福岡より岡山は冷え込んだことでしょう。
もうこっから一気に鍋です。
気分は冬。ああ~嫌だ。
明日は、イモリ鍋しよーっと。

返信する
ほんなあほな様 (レオまま)
2011-10-28 20:35:10
私のお股・・・
師匠が横取りというより、レオが師匠の場所を先に陣取った形みたいで
師匠は仕方なく(笑)棚ぼた的にお股をGETしたみたいです
2匹の間のルールは早いもん勝ち
結局、空いてりゃどこでもいいんじゃないかと(苦笑)

↓ 最近、毎朝花壇のチェックしてます(汗)
返信する
yopparai@mar様 (レオまま)
2011-10-28 20:41:18
今日はそうでもなかったけど、昨日の朝は真冬かと思いました。
コルネくんが布団に・・・
クロさんはお布団の上だったのかな?
みんな揃って寝るとそれだけで安心しますよね
レオくんが猫ベッドに入ったのは初めて見ました
最近師匠が入らないから、もうしまおうかと思ってたところなんです
しかし、望みが出てきたのでこのまま置いておこうかな・・・
うちはいつもレオが押し掛けます(笑)
師匠からそばに寄っていって寝るのは滅多に見ませんねぇ
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2011-10-28 20:46:40
そうそう、昨日の朝はめっちゃ寒かった
師匠が布団に潜るのは、この時期珍しいんです
でも、ダブル猫たんぽは暖かい♪
もう、布団から出るのが辛くって~
なるほど、匂いかぁ・・・
確かにレオの匂いチェック、半端ないんです
どこで何をしてきたかがバレバレのような気がするもん(笑)
ワンちゃんよりも猫の方が、匂いにうるさいんですね
返信する
Unknown (☆ママ)
2011-10-28 20:50:46
う、うらやましい。。。
うちチョビは、真冬にならないとお布団に入ってきてくれません。
それも毛布を隔てて・・・(涙)

今日は仲良く丸まってますね。
レオ君の、これでいいにょ!?顔、納得!?

きれいに色付いたフウセンカズラ、ハロウィン仕様でいけますね(笑)
1個づつ顔を書くとか・・・よろしくレオままさん!(爆)
返信する
Ami様 (レオまま)
2011-10-28 20:51:55
レオのご機嫌、ほんとによーわからん(苦笑)
師匠はよー耐えとるわ(笑)
レオは師匠が先に私のベッドにいると、気にくわんみたいで
ふてて、ベッドに上がって来なかったりするんだよ~

急に寒くなったよねぇ
まだ、毛布を出してないんだけど、週末は絶対出そうと思ったわ
返信する

コメントを投稿