レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

誠に勝手ながら、夏休みいただきます

2011-08-14 21:58:21 | 猫日記
世間はお盆休みまっただ中ですね

しかーし、お盆休みなんか関係ないレオままは、昨日のお休みに一気にお墓参りを3つはしごして

ヘロヘロなのでありまする 

おまけに仕事は19日まで、5連勤。それに早出の仕事(8時半~)まで入っちゃって・・・

うぅ、ちょっと老体には堪えます 





でね~、ここらでブログの更新をサボろうかなと思ったりしてぇ~ 





「えっ、今何て言ったの?」






いや、だからね、ちょっと夏休みをとろうかなと思ってさ

最近クロくんも、お出かけが長くってあんまり写真も撮れないしぃ・・・






「ぼくのせいにするのは、おかしいでしょー」







「レオ兄、大変だよ レオままがさ~、 ブログをサボるって言ってるよ、夏休みとかなんとか・・・」








「ママがブログをサボるってことは、みんながかわいいぼくに会えないってことになるのに~」






なんだか師匠がぶーたれてますが、マジでしんどいのよ

道路脇の草刈りとか、花の終わった紫陽花やつるばらの剪定とか、体力使う作業もあるし

お友達のところには、ちゃんと応援しに行くから、そこをなんとかお願い 





「みなさ~ん、だそうですよぉ」



体力だけは自信あるって言ってたくせに、根性のないレオままを許してやってくださいにゃ 





ごめんね~、クロく~ん





と、いうわけで


今週の更新をお休みしようと思ってます


でも、お友達のニャンズに会って元気ももらいたいから、遊びには行きますからね~ 


寝込むことがなければ、予定より早めの復活もあるかもです 

根性なくて、すみません 








そして、この方は・・・







出番が無いなら、寝るからいいよ~ 




快く、承知してくれたと思ってます 

レオ兄はさりげなく優しいのよねぇ 















今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2011-08-14 22:28:57
お墓参り3つか~
疲れそうです^_^;
しかも、この暑さも疲れに拍車をかけてるんじゃ?
なにもしなくても汗かいて普段より
なんだかヤル気も出ないこの頃の私です
レオままさんも無理せず過ごしてくださいね
レオくんにクロくんが肩組んでるような画像
実際はどうかわからないけど
ほんとにセリフの感じで言ってそう(笑)
うちブログへは~全然無理しないで
また更新したら来てくれれば~と思っています^^
レオくんいい寝顔だねぇ~(#^.^#)
返信する
Unknown (MOMO)
2011-08-14 22:29:12
MOMOですニャ
〔レオまま〕にゃん
【ニャニャフォトコンテスト】
1日〈BestShot〉に
選ばせて頂きましたのニャ
エ------------
お休みするんですかニャ~
寂しいじゃ ないですか~ 
〔レオ〕や〔クロ師匠〕の次に
〔レオまま〕あっての
〔ニャニャ〕だというのにぃー
寂しすぎますニャよ~ 
・・・
でも まぁ 無理してしまって
夏バテでもしてしまったら
いけませんからニャ~
ガマンしますニャね~
(必ず復活してニャね)
〈BestShot〉を ありがとニャ
そして 良い夏休みを~
ニャンキュウ 
返信する
Unknown (Yoppari@mar)
2011-08-15 00:00:47
クロ師匠、ムッチャイカ耳っていますね(^^)
確かに、クロ師匠のせいにしているわけではなくても
休息は、時には必要ですよ♪
復活、首を長くして待っているので
体力を回復して、戻ってきてくださいね♪
返信する
Unknown (たーにゃママ)
2011-08-15 00:22:05
クロ君フクロウみたいだし…笑
そしてまたチクッてるウヒヒ

可愛いレオ君クロ君を見られないのは寂しいけど
暑いからさぁ気をつけてよぉ
去年はそれでも職場は冷房がそれなりに効いていたけど
今年はどこのお店でも弱冷房
かな~りな弱冷房…西でもそうでしょ?
罰金とられちゃうから仕方ないけどね

お家ではエアコン我慢しちゃダメよ
汗のかき過ぎもダメ
身体から息が出ていくのも
汗が出るのも涙が出るのも
体力使うんだからね
待ってるよ~
返信する
そりゃそうよ~ (一徹ママ)
2011-08-15 13:45:33
この暑いさなかに...
レオまま、誰だって堪えるよぉ~!!
お墓参り3つに5連勤!?
あのね、歳関係ない、誰だってバテる。
紫陽花やつるバラの剪定も、今無理に頑張らなくても大丈夫だよ。
充電! 充電!! これ、必要!!!
夏休み、取っちゃって~っ(^^)/
返信する
Unknown (にゃんたま)
2011-08-15 13:46:00
今日もお仕事なのねぇ。
お疲れ様です。

私も明日から仕事が始まります(ー_ー)!!
10日も休むと、行きたくない病になります。

レオままさんも、ブログは自分のペースで、休みたい時は休む。
それが、長く続ける秘訣ザマス。
あたくしも、おさぼりの時はコメント欄クローズだし(;_;
レオ兄と師匠に会えないのはちょっぴりさびしいけど。

来週の更新を楽しみにしていますねぇ~
きっと、ネタも豊富だね(*^_^*)

今…高校野球は岡山VS大分だよぉ~
返信する
Unknown (erizabusu)
2011-08-15 18:08:58
お墓参り、3つもですか?
私は2つなんですが、実は母の実家の方は7月盆なので、すでに終わっていたのです。
で、今は父の方です。
今朝、御施餓鬼・お墓参りが終わったのですが、これから夜にドンチャン騒ぎをして、片付けて送り火を焚きます。
やっぱりお盆って休めるようで休めないですね。
ブログ、サボるというか、やっぱり優先順位を考えると、仕方がないですよね。
レオままさんも頑張って下さいね~
返信する
Unknown (くりす)
2011-08-15 21:49:35
了解です!!
お仕事しながら、この盆時期、色々こなすのはしんどいですよね・・・
しかもお仕事柄色々気を遣われるでしょうし。
ゆっくり落ち着かれてからブログ書いてくださいね(^-^)
きっと、お休みの間も
色々写真を撮られてるはずだから・・・(笑)
楽しみにしてます!

最後のレオ君の写真見てたら
ついつい、鼻の穴をつまみたくなっちゃった・・・・(笑)
あ、だから私って猫に嫌がられるのかー^^;;;
返信する
Unknown (しめじ)
2011-08-15 23:59:24
世間がお盆休みの中、そしてこの猛暑の続く中、お仕事お疲れ様です!!
体壊さないよう、くれぐれも気を付けて頑張ってくださいませ!!

うちも、来客があったり、行ったり、いろいろ…
お休みっていっても、ホントに休んでいる人少ないかもね(^_^;)

クロくん、レオくんに癒してもらってね!
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2011-08-16 11:42:39
うんうん。大変でしんどい時は、
お休み・・・って選択もありですよ^^v
しんどい思いをしてまで、無理して更新しても、
長く続けられないし、
もともと、楽しむ為のもんだと思うし^^v
たまには、PCなし・・・ってのもいいもんですよ^^
で、充電後を楽しみにしてますよ~~♪

師匠、そー言うんだったら、お家でもっと過ごしてくださいよ~~
返信する

コメントを投稿