レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

師匠、たまには遊ぼうよ~

2011-08-11 22:58:54 | 猫日記
まったく、もう~ 

腹が立つほど、暑い日が続いているレオまま地方

頼むから雨でも降って、地面をクールダウンしてほしいです 





さてさて、最近めっきり在宅時間の少なくなった師匠ですが、先週の土曜日は

珍しく、午前中家にいたんです~ 

貴重な師匠の写真が撮れました 







いつもの場所でお行儀も悪く、足を投げ出してPCに向かってたんですが

師匠が傍らに来たので、耳かきでちょっとあそぼ~って誘ってみた 






最近、じゃらしにはあんまり興味を示さない師匠ですが、耳かきの毛は大好き

お見苦しい足はスルーして、かわいい師匠だけを見てね 



あわわわっ、耳かきピ~ンチ 

ここで、耳かきを救助し、私が正しく耳かきを使用

なんか、今にも飛びかかって来そうで、怖い 



やっぱり師匠の前で、耳掃除するのは止めとこう 






で、ほげ~とTVを見ていたら、またまたそばにやって来て・・・





すみません  またまた見苦しい足が 

でも、かわいい師匠の足だけを見てくださいね 




こんなスキンシップも嬉しくてついつい写真に撮ってしまうのです~ 







で、師匠がこんなに甘あまだったのは、やっぱりレオ兄の視線がなかったから・・・







レオ兄は2F寝室のベッドの裏で爆睡中でした 




35度近いこんな所で気持ちよさそうに寝れるってすごいなぁ 















今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村



にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2011-08-12 08:33:58
クロくん~耳かきの白いほうが好きなんですね
これねーうちもすっごい好きだった!
見てるとこで耳かきしてると遊びに
来ちゃう
ので、今は見せないようにやってます
クロくん~レオままさんに甘えて可愛いなー
足に足を。。。なんだろ、すっごい甘えてる?!^m^
レオくんはそんなとこで寝ていたのね~
ちょっと暑そうだよね
そっちも暑いようですね^_^;
こちらもです
結構近いとこでは夕方に雷雨とかあるんだけど
うちのほうは全然で
湿気だけがきます・・・
今週はほんとやばい(*_*;
お互い暑さに気をつけていきましょうね
返信する
Unknown (にゃんたま)
2011-08-12 09:07:40
うちも、耳掻きグジョグジョにやられたよ~
2本((+_+))
あの、ジョボジョボになった梵天は、洗うと見事に甦るからすごいっす!!
あれは、にゃんこにとってたまらないアイテムザマスね。
師匠のニョッキ~っと出た爪がたまらない!
鼻血ものザマス。
よく撮れてるね・・・さすが!
ちなみに、綿棒でも意外に遊べる猫たちですよぉ
35度ねぇ・・・うちも黒猫平気!
まぁ、あの暑いこたつのヒーターの真下で寝れるんだから、大丈夫なのでしょうよ。
返信する
Unknown (☆ママ)
2011-08-12 16:23:40
耳かき遊びのクロ君、にょきにょき出た爪がビューチ~♪
でも、耳かきすべって、爪の間・・・(汗)
笑える~(爆)
ご、ごめん! クロ君真剣そのものでした。。。(大汗)
暑いけれど、素足にねこちゃん毛って気持ちいいですよね~♪
クロ君と遊べて、しあわせ、しあわせ、レオままさん
レオ君、なんだかerizaさんとこのポコちゃんみたいー
落ち着けるのかな?その場所。
返信する
Unknown (一徹ママ)
2011-08-12 17:24:29
アッハッハ~
分かる、分かるぅ!!
あんまり暑いと腹立って来ますよね
私が1番イヤなのは‘暑くて目が覚めた時’です。
寒くて目が覚めるのもイヤなので、クーラーの設定温度を低めにして寝た時なんかです。
首の周りが汗でジトーッ→

クロ師匠、可愛く甘えてますね~
クールなのかと思えばこんなところも... それが猫の魅力とはよく言いますね。
レオくんも涼しい床の上、ちゃんと選んでるのね。
猫だってこう暑いと、参っちゃうよね~
返信する
Unknown (Yoppari@mar)
2011-08-12 18:31:51
わぁ~、クロ師匠、ムッチャノリノリ(^^)
かなり、耳掻きがピンチですね(笑)
師匠、レオままさんがしている耳掻きに、
今にも飛び掛りそうな視線ですね(^^)
師匠、足元でゴロン、可愛い♪
分かります! スキンシップ嬉しいですよね(^^)
レオ君、何故ベッドの裏で?(笑)
↓ 0時過ぎても、乗せたくなる気持ち、分かります♪
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2011-08-12 21:25:44
そそ、耳かきは未だにすごい人気で
うっかり耳掃除なんて、できませんよね
それに、保管もちゃんとケースに入れておくか
隠しておかないとね~
でも、この日は私がかまってほしくて、禁断の耳かきを見せてしまいました(笑)
うちは師匠もレオも、よく人の足を枕にするんですよ
でも、足に足を乗せられたのは珍しくて
しばらくうごけませんでした^^
流星、そろそろ見えるかな?
夕方、雷が鳴っていたけど、一応晴れてるみたい
お返事書いたら、観察してみますね♪
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2011-08-12 21:32:42
じゃらしには飽きてきた師匠も耳かきは新鮮なのかな
結構食いついてくれます♪
耳かきの毛、水洗いでいいの?
うちのはもう、相当毛がむしれてて、手遅れかも(汗)
どの写真を使うか、迷ったあげくにgifにして
全部使ったわ
だって、どれもかわいいんだもん(バカだよねぇ^^)
猫の限界って何度なんでしょうね?
もっとほかに涼しいところがあるだろーって
つっこみたくなるわ(苦笑)
返信する
☆ママ様 (レオまま)
2011-08-12 21:41:10
あはは、☆ママさん 見てるなぁ(笑)
そそ、思いっきり爪出してるけど、スルスル(爆)
真剣なのが、また笑えるのよね~
師匠の、微妙なスキンシップがたまりません
膝乗りも、ナデナデも師匠から、寄ってこないと実現しません
私は常に受け身です(笑)
レオの寝場所、私もチャム&ポコちゃんが浮かびました。
落ち着く場所でも、暑すぎだろーと思うんですけどねぇ
返信する
一徹ママ様 (レオまま)
2011-08-12 21:48:45
私も汗っかきでね~
それも、顔と頭からダーダーです(汗)
もう、汗を拭くのがめんどくさい
休みの日なんか、顔を拭きすぎて、ヒリヒリしますの^^
すると、なんか「コノヤロー」って思うわけで・・・
師匠とのスキンシップは、常に私が受け身なんです
まったく、自己チューなヤツなんですよ
まっ、そこが可愛いとこでもあるから
いいんですけどね(笑)
レオの寝てる所、相当暑いんですけど
いいのかなぁって思ってしまいます。
返信する
yopparai@mar様 (レオまま)
2011-08-12 21:57:02
師匠、この耳かきだけは反応がいいんですよ
普段は絶対見せない耳かきだけど、
遊んでほしくて、秘密兵器を出しました(笑)
うっかり、耳かきを使ってるとマジで飛びついてきますからねぇ^^
足元でごろん・・・
師匠とのスキンシップはすべて彼次第と言うところがミソです。
チャンスを逃したら、プイッと出て行くから
何を置いても師匠優先です(笑)

↓ ラブラブ写真は、早く載せたくてウズウズしますね(笑)
返信する

コメントを投稿