レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

クレマチス、咲いた

2010-05-07 09:37:48 | 猫と花
今朝は、朝から久々の雨

どんよりしてますが、ここのところ暑かったので、たまにはこんな天気もいいかな・・・







最近職場では、新しいパートさんが研修の為、うちのお店にたくさん来てます。

今月の中~下旬に、赤磐に新店がオープンするので、先日の面接で受かった方が

右も左もわからないような状態で、トレーナーさんにビシビシ教育されてます。

あぁ~、私も1年半ほど前があんな感じだったなぁ~と思いながら、一緒に仕事をしています。

しかし今でも、人には慣れましたが、仕事に慣れたという感覚はありません

どんどん変わる仕事内容に、ついていくのが大変なんです

新しいパートさん、何人残るかな・・・ がんばってほしいものです。






さて、写真は昨日のものですが・・・ レオくんはまだ、2Fから起きてきません

早起きのクロは、ちゃっかりレオままの膝で 



クロは、自分の意志で膝に上がったときしかくつろぎません。こういうときは、どかそうとしても、やだぁ~と抵抗するのです。



目は覚めてしまいましたが、逃げ出すこともなく写真に収まってくれました。



しばらくして、レオもお目覚め。ひょこたん、ひょこたん・・・と下りてきました。



箱座りはまだ無理のようで常にドテッと横になりますが、歩くスピードは少し速くなったような気がします。

がんばれ~、レオくん お前の復活をクロくんは心待ちにしてますよ~






旦那がデッキでゴソゴソやってるので、デッキ周りの花が傷みそうで気が気ではなかったのですが

おおっ、クレマチスが咲きました




                 
                               まだまだ、蕾はたくさんあるので、当分楽しめそうです

                               

これから夏に向かって絶好調、サフィニアもこんもりしてきました

 


                               パンジー、ビオラはそろそろ下降線気味。そろそろ交代だね

                               

ネモフィラは今年の初顔。これから暑くなっても咲き続けるのかなぁ?





急に暑くなって、水やりもサボれなくなりましたが、今度は夏バージョンへのに植え替え作業をしないとなぁ・・・

大変だけど、きれいに咲いてくれたら嬉しいし、みんなに喜んでもらえるなら、それも嬉しい。 頑張るぞぉ




ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっとホッとした (たーにゃママ)
2010-05-07 21:42:11
今朝はしーにゃんがレオ君にテレパシー送ったんだよ
テレパシーテレパシー♪といいながら
へんな踊りおどってた
もう少しかな

クロ君は本当に綺麗な男の子だね~美形
今時ならイケメンだわビジュアル系よね
レオ君と遊べないけど
レオままを独占できて良かったね

はぁ~お花は一番癒されるよ~
文句言わないし言葉かければ答えてくれるし
パンジーって強いよね
昔雪に埋もれて葉が凍っても
暖かくなると元気な姿見せてくれていたのを見たよ
今年のたーにゃ家はトマトだよ
しーにゃんの通信教育の教材と学校で育ててる・・・
去年は朝顔とひまわりだった
返信する
レオ君 (おっちゃん家族)
2010-05-07 22:01:18
回復に向かっているようですね。
しかし、この1枚は、牛乳搾れそうですな。
クロ君は、隙あれば独占の心構えですか。可愛いです。
花も良いですね。うちの家ではまず無理ですね。草もなかなか取れない家族ですから。
返信する
たーにゃママ様 (レオまま)
2010-05-07 23:44:37
そっかぁ、しーにゃんのテレパシーのお陰かな?
今日は、レオくんちょっとだけ、クロを追いかけて
走ったんだよぉ~あいにく、写真は撮れなかったけどね

クロ、美形?本人が聞いたら喜ぶわ
確かに、母ちゃんはシャム系の美人だったわ 笑

たーにゃ家は今年はトマトなの?
私もミニトマトは大好きだから作ってみたいな。
旦那には常々、腹の足しになる物を作れと言われ続けてるのよ
返信する
おっちゃん家族様 (レオまま)
2010-05-07 23:54:11
お陰様で、少しづつ回復してるようです。
痛い、痛いとも言わず、毎日リハビリに励んでいるようです。

あははっ、雌ならホルスタインと呼んでいたかも・・・です

レオとクロ・・・お互いに隙を狙って甘えることを密約したんでしょうかね~
返信する
おぉ~ (にゃんたま)
2010-05-08 00:19:05
レオままさ~ん、色っぽいっす~(^。^)y-.。o○
ってか、痩せてんじゃ~ん  ブツブツブツ
クロ君は甘えっ子なんだぁ~
レオ君も少しはいいみたいね・・・早く完治するといいねぇ。
クレマチスはゴージャスだよね~
何処だったじゃな?クレマチス展ってのやってて、TVで紹介されてたざますが、色んな種類があるのにびっくり。
これから暑くなるとお花の水やりが大変ざますね~
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-05-08 08:56:35
いきなり、そのコメントからですかぁ? 爆
ペチャパイのおかげで上半身はそのように見えるだけ。
会ったら、コメントを撤回すると思う 汗

レオは動きが多少良くなってきたよ。
そろそろ、クロと絡めるようになりました 嬉

暑くなったよね~。水やりだけでも、日に焼けそうです。
返信する

コメントを投稿