レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

2013 春の庭

2013-04-09 09:43:12 | 猫と花
週末の春の嵐は凄かったですね

皆様の所はお怪我や被害なかったでしょうか?

レオまま家は特に被害もなく、お花も無事でした~


まだまだコメントのお返事ができるほどの余裕がなくて

いただきっぱなしで申し訳けありません

みなさんの見守り、充分に感じてますし、感謝しています

今日は季節柄お花の記事ですが、師匠の様子も近々ご報告しますね








手抜きのお手入れしかできてないのですが、春になればちゃ~んと咲いてくれるお花たち

ロン毛のムスカリが満開です



花壇もやっとぎうぎうになってきました



クレマチスにも蕾が



クリスマスローズ、今年も咲いてくれました






こぼれ種から育ったものにも今年、とうとう花がついた~

ちょっとね、生えてきたところが邪魔なんだけど、もう植え替えは難しいかもしれないねぇ

いっそのこと、この小径はクリスマスローズの小径にしようかしら?

☆ママさんの影響で、ちょっと他の種類のクリスマスローズにも心がウズウズし始めたのですわ



クリスマスローズの横でツルニチソウも咲いてました






花の色は写真よりも実物の方が綺麗な薄紫なんだけどなぁ



そして、毎年勝手に芽生えるノースポールも満開




紫陽花も新芽の緑が眩しい



紫陽花の隣でエビネにも蕾が出てきました



スズランはまだお目覚めじゃないみたいね


表に回って、オレンジのマツバギク




シランも芽が出始めました



玄関前のビオラ、バコパ、チューリップの寄せ植え

パープルのグラデーションを楽しみにしてるんだけど、チューリップ、がんばれ!




4月3日の我が家のチューリップ

近所のお庭は結構開花してるのに、うちはまだなんだよなぁ









4月9日、嵐に負けずとうとう咲きました~

ふふふ~、何気にチューリップはピンクが好きなんで、偏ってしまいます









こちらはチューリップの足元、初めてアネモネを植えてみたんだけど

どんな花が咲くか、楽しみ~



こっちは、フリンジの花びらのチューリップ

まだまだ蕾が固そうだ





さ~て、師匠はというと・・・

これ、最新の師匠の写真

本日の朝6時15分、朝の散歩から帰ってきて寝室に上がったところ

東の窓辺でお外を高見から見物



おやっ?

何、なに~?



私も覗き込んだら、お向かいの空くん(犬)がお散歩に出発したところでした



今朝も知ってるわんちゃんに会ったけど、ちゃんと回避できたもんね~

おりこうさんでエライっ


朝の散歩はスタスタと30分で終わるから、超楽ちん





これから師匠は人間のベッドに移り、飲まず、喰わず、出さずで

どっぷりレオままが仕事から帰るまで寝ます









今日もぽちっとよろしくにゃ

にほんブログ村





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yopparai@mar)
2013-04-09 14:01:19
わぁ~、春ですね(^^)
毎年コメントしているような気がしますが、
レオままさんの記事を読んで、
毎年春を感じています♪

クロ師匠も頑張っていますね!
朝の散歩、「30分で終わるから、超楽ちん」
とありましたが、6時15分って(汗)
レオままさん、本当に尊敬します!
返信する
Unknown (もちゅみ)
2013-04-09 17:45:12
すごいですねぇ~色んな花が沢山
ムスカリこんなに咲いてるんだー
チューリップも咲いて
見てるだけでもいいですねぇ
おっクロくん朝の散歩から帰って
今度は窓辺でニャコムしてるんだ
だんだん毎日のリズムは出来てるんですね
クロくん、レオママさん~がんばれ!
返信する
Unknown (erizabusu)
2013-04-09 22:27:42
ホント、春の嵐は凄かったです。
風が強すぎて、ポコとヤマトは、布団の中にずっとお篭りしてました・・・

しかし、毎度ながら、華やかですねー
画像を見るなり、思わず「わお」って声が出ちゃいましたよ
画像でもこんなに鮮やかだから、直接見たら相当綺麗なんだろうなぁ~~~

クロくん、お散歩したら、お部屋でお休みタイムなんですかぁ~
生活のリズムが掴めてきたみたいですね
なんか私も嬉しい
返信する
Unknown (ばぁや)
2013-04-09 23:03:24
本当に!どこもかしこも凄い!!
こんなお庭、憧れます~^^;
こぼれ種からって言うの嬉しいですよねw
うちも芽を出してた黒のネモフィラがちゃんと咲いてくれてたし
買い遅れたチューリップも去年の白がいくつか咲きました♪
忙しくて画像は撮ってないんですけどね(≧▽≦;)

クロくんもホントおりこうさん、褒めてやりたいです^^
やっぱり猫も変われるんですよ。
お返事などお気になさらず。
クロくんの近況も楽しみにしてますね。
返信する
Unknown (☆ママ)
2013-04-10 14:38:09
おお~!
レオままさんちも春ですね~
クリローも地植えするとこんなに大株になるのね~
うちも地植えしたいけれど…なかなかいい場所が無くてー(涙)
草木の新芽っていいですよね~、若々しくて・・・美味しそう~♪
食べちゃいたいくらいだゎ~(オイオイ
十分、写真きれいですよー
(実物の色はもっときれいなのよね~、わかるわかる!)
スマホカメラよりやはりちゃんとしたカメラの方がきれいだゎー
(やっぱ、カメラで撮ろうかな…)

クロ君、レオままさんの寝室が安心できる自分のお部屋になったのね!
家猫修行頑張ってね~
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2013-04-11 11:05:13
花壇が生い茂って華やかになってきましたね。。
いろんな花が植えてあってとても楽しみです。。
凹んじゃう時もあるでしょうが
レオままさんは、この花たちに慰められているのでしょうね^-^
それにしても、そちらは温暖なのでしょうか開花も早いですね。。

クロくん、少しづつ(3歩進んで2歩下がる)、頑張っていますね☆
返信する
Unknown (ノン)
2013-04-11 19:48:46
いいなぁ~~レオままさんちのガーデニングすごいもんなぁ~
うちなんて雑草ばかり・・・・
月とすっぽんってこの事だわぁ。

師匠は少しずつ慣れてきてるようですね^^
お散歩大変でしょうけど頑張って^^

私も毎日2にゃん連れてお散歩行ってます^^
返信する
Unknown (デルフィー)
2013-04-11 22:04:50
どれも立派に育ってますね~さすがままさん!
私んとこは、やっと植え込みスタートしたとこです。
ままさんちみたいに育ってくれれば良いんだけどね~

クロ君、窓からお外を眺めてますね~
ユッキーも鳥を見つけては『ニャニャ・・』とないています。
クロ君、家猫修行頑張ってね!応援してます。
返信する
Unknown (にゃんたま)
2013-04-12 07:39:24
きれいだねぇ
センスもいい!!さすがレオまま。
これだけするのは大変だね。
結構お金もかかるでしょう~
へへへ・・・昔ガーデニング経験者。
レオままさんちがご近所だったら、毎日カメラ抱えておじゃましたい。
なかなかこれだけ綺麗なお庭はないですよぉ。

チューリップ、ちょうどいいなぁ~
にゃんたま地方は、もぉ~終わり!
べろんべろんになってるよぉ~

師匠もニャコムですね。
家猫修行も少しは慣れてきたかなぁ?
返信する
Unknown (ヤンチャ子)
2013-04-12 09:36:50
コメントがやはり反映されて無い(ノ_・。)。
きっと貼り付けてる楽天のURLが悪いのね。
外します。

レオままさん家は何時も綺麗な花で埋め尽くされてて良いね~。
クリスマスローズは一年しか持ちません、手入れが下手なのね。
師匠、なんだか淋しそうに見えます。
返信する

コメントを投稿