レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

ごめん、過ぎちゃった^^

2015-10-13 13:46:45 | 猫日記
アッという間に10月も半ば
冬支度はな~にもしてませんが
今日やっと、扇風機を片付けました


10月になると、我が家の裏のレオ兄ぃ達が眠る道路ののり面に
萩の花が咲き始めます
今年は工事のために、ツルツルに草刈りをされていたけれど
時期が来たら、ちゃんと咲いてくれて良かった
この花を見ると、うちの子記念日が来たなぁと思うのです

クロくんは10月9日
レオくんは10月21日
てんてんは10月27日
 
うちの子記念日月間だねぇ(笑)
みんな本当の誕生日はわからないけど
もしかしたら、お誕生日も同じくらいの日にちかもしれないね







さて、お日様の日差しが心地よく感じられるこの頃
早起きのてんてんは、ここでひなたぼっこが日課です


早朝からゆりちゃんのチェックにバタバタ走り回って
ちょうどお日様が差し込む頃、睡魔に襲われるようですね


クロくんは、レオままベッドがLOVEなもんで
私が起きるまではいつもそばで寝ていてくれます

昼間はたまにダイニングの椅子の上
ほとんどは猫タワーのてっぺんにいるようです



日が短くなって、夕方肌寒くなると、リビングのソファーに移動

まだまだ別行動のふたりですが、この冬猫団子は実現するでしょうか?


普段はあまり仲良く並んでのごはんタイムではないんですが
珍しく、一緒に落ち着いて食べていたのでパチリ

この構図の写真って、歴代猫たちもみんな写真に収めているような気がします



クロくん、うちの子になって7年経ちました
いつも少年みたいだから、シニア世代に突入したなんて信じられないよぉ
でも、気が付けばいろ~んなことがあったね
これからも、元気でいてね

素っ気なさは相変わらずだけど、クロくんを振り向かせるために
レオままはこれからも女磨きをしなくちゃね(笑)



写真は2010年1月のもの

写真にチューしたくなるほど、可愛いー
仔猫の可愛さとは違う、大人猫の可愛さもたまりません。
暮らすほどに大好きな気持ちが膨らむ幸せ・・・ ありがとうね





今日もぽちっとよろしくにゃ


にほんブログ村




最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2015-10-13 17:22:26
クロくん~うちのこ記念日おめでとうー!
そっか~もう7年なんですね
まだまだ若い感じに見えるクロくんだけど
7歳か~
お利口さんでカッコイイクロくんこれからも
元気で過ごしてね^^
クロくん寝る時は結構なにかの上にいること
多いんですね
おふみもそうです
さっちゃんが来てからそうなりました
寝てる時にちょっかい出されたりっていうのが嫌みたいで
上にいるとちょっかい出されにくいもんね
てんてんちゃんここで日向ぼっこしつつ
ゆりちゃん来ないかなーって待ってるんだ
可愛いな~^m^
返信する
Unknown (obaoba)
2015-10-13 18:09:24
うちの子記念日月間なんてすごく縁を感じてしまいますね!
クロちゃんシニア世代なんですね
全然見えないのでビックリしちゃいました

何年経ってもあどけない表情を見せてくれるクロちゃん
これからもずっと可愛くて元気なクロちゃんでいてね~

てんてんちゃんも大人っぽくなってきたけど
やっぱり寝顔はお子ちゃまですね!!
返信する
Unknown (イノッチ)
2015-10-13 20:21:06
あっという間に春が来て夏が過ぎ去り秋になり
そんでもって今年ももう大みそかの感じが近づきます
猫って同居始めた時手のひらサイズだったのが
あっという間に10年とかたっちゃってますし。
でも不思議なことにそんなに長く一緒に居てる
感覚がないんですよ。


返信する
Unknown (くりす)
2015-10-13 22:03:35
秋の花たちがとってもきれい!
そうっかぁ
みんなこの時期にレオままさんとこの子になってるんですねぇ(o^ω^o)
クロ君、レオままさんちへきて7年なんですね
おめでとう!
そっか、もうシニアなんだねぇ
うちのこなっちゃんと同い年だー(〃_〃)
いつまでもクールなクロ君でいてね~
そんでもってたまにはレオままさんにべったりくっついて甘えてねぇ♪
ほんとに猫と暮らす時間って何年でも同じような感じで。。。
子猫も大人になってもずっとずっと可愛くて可愛くてたまらんですよね
返信する
Unknown (みやさま)
2015-10-13 22:15:00
そっか・・・
みんな10月なんだ。
不思議な縁だねぇ。
師匠もシニア・・・うちもみんにゃシニア
ずっとずっと元気でいっしょにいたいけど
時間は待ってくれないものねぇ
どうかゆっくり穏やかに時が流れてくれればと
願うばかり。
てんてんの背中が、師匠の1.3倍になっちゃったね。笑
うちの子記念・・・おめでとう。
返信する
Unknown (しめじ)
2015-10-14 00:32:34
今月はうちの子記念日月間なんですね!
まずはクロくんおめでとう!!
クロくん7歳ですか~
シニアといっても最近の猫さんは長生きだから、まだまだ若々しくて老いなど全く感じませんね!
このままずっと健康で楽しい毎日を過ごしてね!
てんてん君との食事風景、嬉しいですね~
てんてん君の方がお腹周りが大きいか!?
その後、目やにはいかがですか?
うちのひじきはもう慢性的に赤い涙と目やにで治りません
子供の時の猫風邪が原因みたいですが、やっぱり気になります
てんてん君、きれいに治りますように
返信する
Unknown (hana)
2015-10-14 11:22:48
クロくん、うちの子記念日おめでとうございます☆
これからも元気で 可愛いお顔をいっぱい見せてくださいね~
てんてんくんとも仲良くして、いいお兄さんしてますね
一緒にごはんを食べられるのは、仲良しの証拠♪
私もとっても嬉しいです

レオままさん家は、10月が「うちの子記念日」月間なんですね~

7歳はシニア世代と言われても…
見た目は可愛いし、全然ピンとこないですよね
(うちの珊瑚醍醐もシニア世代です)
でも、一緒に暮らした年月分、愛情が深まっていることは実感出来ます
「大好きという気持ちが膨らむ幸せ」その通りですよね!!




返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2015-10-14 11:23:35
クロくん、てんてんちゃん、うちの子記念日おめでとう~♪
萩の花が咲く頃って素敵ですね^-^
クロくんも7年が経ったのですか~♪
いつまでも元気な青年でいてね☆
てんてんちゃんも素敵なレディになるのよ~♪

一緒に生活する月日が長くなるにつれ
愛おしさは募るばかりですよね^-^
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2015-10-14 12:36:02
レオくん、クロ師匠&てんてんちゃん、うちの子記念日おめでとう(^^)
偶然とはいえ、みんにゃ10月なんて珍しいですね!
誕生日だけでなく、お父さんかお母さんが、同じかも(^^)

おぉ~、ご飯タイムのツーショット♪
初めて見た気がします(^^)
ウチも食事風景をよく撮りますが、並んでいるから、
身体の大きさの違いがよく分かりますよね!

並ぶと、やっぱりてんてんちゃんの方がお尻が大きいから、
体重が重いって、分かりますよね(笑)

師匠、シニア世代に突入したとは思えないアクティブっぷりですよね!
確かに、2010年1月の師匠は、幼さが完全に抜け切れていない感じで、
とっても可愛い(^O^)

「暮らすほどに大好きな気持ちが膨らむ幸せ」
自分も毎日、ありがとうって言っています(^O^)
返信する
Unknown (ノン)
2015-10-14 23:32:22
こんばんわ 
みんな10月が記念日なんですね~
クロくんの記念日と私の誕生日が同じだぁー
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ヤッタ~!

5年前のクロくん 顔が幼いね^^
こうして見ると猫も1年1年顔が違いますよね。

TV見てもらえてありがとう~~
出番が早かったです^^
返信する

コメントを投稿