レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

筋肉美

2010-09-27 13:28:32 | 猫日記
今日はお休み~ しかし、1人じゃなかった・・・(予定外だわ 

昨夜は久々に仕事のパート仲間と焼き肉に行き、またまた帰りが午前様 

日頃のウサを晴らすべく、食べるわ、しゃべるわ・・・ 大盛り上がり

気が付いたら、1時半   ほんでもって、慌てて帰宅したら

旦那はリビングで「やっと、帰ってきたかぁ~」と呆れ顔。

そういえば、早寝の旦那はそろそろお目覚めの時間だったわ 

なかなか、シンデレラにはなれまへ~ん  

レオ&クロはよい子で寝室のベッドでちゃぁ~んと、おねん寝   

私も速やかに就寝いたしました 






さてさて、ブロ友さんのところで、「猫のおもちゃリサイクル」でエキサイト! 

を見て、レオままんちでもやってみた。

破壊されたわけではなく、クロ師匠から「リアリティがなくて、つまらん」

そっぽを向かれたじゃらしを何とか、リユースしてもらうべく・・・




分解して・・・





ネズミっぽく・・・





で、キッチンのコーナーガードの上に挟んでみたら、早速レオ兄が興味津々で・・・



「ほっ」



「よっ」      結果はいかに・・・   (一応、筋肉質に見える)



「はっ



「ふんがっ」    ジャンプせんかいっ!



この間、足は地にどっしり着いたまま・・・

「無理・・・」   あきらめの早いレオ兄でありました






虎視眈々とチャンスを待つ黒猫・・・ やはり見事な筋肉美






次回はクロ師匠バージョンだよん   (出し惜しみ~







ランキングに参加してます
応援ポチ、どうぞヨロシクです

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2010-09-27 16:35:32
レオくん~~すっごい筋肉質ですよ~!
足をついたまま立って取ろうと
したんですねぇ
こういう風に立つニャンコの姿大好きです
ジャンプすれば軽々取れそうな感じなのに。。。
ジャンプせずだったんだ~
次はクロくんですね
クロくんは取れた予感です(^v^)
楽しみにしています~♪

焼き肉でみんなで食べて飲んでおしゃべりして~
あっという間にそういう時間って過ぎちゃう
んですよねー
ご主人実は心配してたりして~~(^u^)
返信する
Unknown (Yoppari@mar)
2010-09-27 18:46:35
リサイクルオモチャ、良いですね!
猫さんが好きそうな形に仕上がっていて♪
高いところもそそられますよね(^^)
レオくん、むっちゃマッチョに見えます(^^)
その間、足をついたままなんて、レオ君らしい(笑)
次回のクロ君、とっても楽しみです!
返信する
Unknown (レオまま)
2010-09-27 20:22:09
確かにね~・・・
男の子だから、さっちゃんの”ぽにょ”とは
ちょっと違うよね? 笑
でも、たとえ10センチでもジャンプはあんまり得意じゃないと思う 汗

じゃらしで遊んでるときも、寝ころんだまま
右左にバタンバタンするだけ
あんまり運動になってないような気がするもん 笑
そうそう、思いっきり愚痴って、明日からは
また笑顔でお仕事です。

クロくんは~、やっぱり師匠ですから・・・
お楽しみに~♪
返信する
yoppari@mar様 (レオまま)
2010-09-27 20:30:35
そうそう、yoppariさんちのおもちゃを見て
私もやりたくなったんです。
あのままお蔵入りになるのはもったいないかなと思いまして・・・
大正解!ハッスルしてくれましたよ~♪
キッチンカウンターの高さがちょうど1mなので
足がつりそうなくらい頑張って、92cmくらいは
手が届くってことですね。
レオくんはあんまりジャンプしないんで、
隠し場所にも困ることないです 笑

クロ師匠は、さすがです。お楽しみに~♪
返信する
テンプ・・・ (にゃんたま)
2010-09-27 23:58:41
秋バージョンざますね!
意外にレオくんの筋肉美に、思わず凝視してしまったざます。
たくましい「ホルスタイン」だ!爆
うちにも同じじゃらしがあるんだけど、あれってイマイチにゃんこの食い付きが悪い!
あたくしもリサイクルしてみようかな?
クロ君はハイジャンプで1発で仕留めそうねぇ~
ってか、意外にシカトだったら笑えるんですけどぉ~
まぁ、出し惜しみしてるくらいなんでね。苦笑
今日はせっかくのお休みだったのにねぇ~ 残念でしたぁ  ククク
返信する
Unknown (イノッチ)
2010-09-28 19:30:42
いいじゃないですか
パート仲間と、焼き肉で午前様(笑)
文字を読んだだけで楽しそうです。
僕は大人数の焼き肉は苦手で・・・・。
少食&生焼けがダメなんで、
うっかりしてると3キレくらいしか食せません。
ので、ひとり焼き肉大好きです(笑)
チャンスを待つ黒猫、この筋肉すごい。
鍛えてますよ、間違えない!
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-09-28 20:31:35
でしょ?
意外に筋肉が見えるでしょ? 笑
ポーズがよかったかも・・・
猫のおもちゃ、やってみて~
どこの猫ちゃんも結構いい反応してるみたいだよ~
クロ師匠のバージョン、これから記事作成します。
待っててね。出し惜しみって、じらすほどのもんじゃないんだけど デヘッ

うふっ、私、明日も休みなんだ♪
返信する
イノッチ様 (レオまま)
2010-09-28 20:37:14
実は私、焼き肉&アルコールは苦手です。
でもね~、ウーロン茶とスイーツ系で
十分しゃべれますからぁ 爆
イノッチさんは見るからに小食そうだもんね
でも、お酒の席だと楽しそうです
おばちゃんのいいつまみになりそう 笑
クロ師匠の筋肉スゴイでしょ?
ブルース・りーみたいだと思うのは私だけ?
ちと、古かったかな・・・爆
返信する
Unknown (もちゅみ)
2010-09-28 21:44:16
今日の応援をしていきます~!
↓700戸だと1戸2人以上として1400人人口
増加ですよぉ^_^;
JRの敷地?線路の横とか~工場跡地とかに
結構大規模マンション群が出来あがります最近は。。。
絶対レオままさん家のほうがいいですよね~
主人は山口だから老後はそっち方面か・・・
とにかく今から考え中、まだまだだけど(笑)
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2010-09-28 22:34:47
ひぇ~、恐ろしい人口増加ですね~
やっぱり、老後はのんびりがいいよね?
まだまだ先だけど、こっちの方に来て来て~ 笑
応援、ありがとうございま~す。
やっと記事ができたよ
お待たせ~♪
返信する

コメントを投稿