レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

見合って、見合って~

2010-01-21 21:41:25 | 猫日記
今日は朝から雨、お昼には上がったけど、どんより。。。少し寒くなりました。

久々の雨は、お花の水遣りがさぼれてよかったけど、長靴を履かない2にゃんのせいで

朝から、掃除機ブンブンのレオままでした。





見合って、見合って~、はっけよぉ~い




相変わらず、すもうごっこ、追いかけごっこ、かくれんぼと家中を駆け回るレオとクロ。

を構えても、すぐに視界から消えてしまいます。

撮影に非協力的な2にゃんは、レオままがキッチンで洗い物を始めると、おもむろに行動を

開始する、意地悪なやつです。もうっ今手が濡れてるからにさわれないのよ~






ペットブログランキングに参加してます。
応援ポチ、どうぞヨロシクです。

ペットブログランキング



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mhm)
2010-01-21 21:50:53
でも、よい感じに撮れてます!
カメラに触れない時ってありますよね。
私もがんばります!
追伸:リンクさせていただきます。
よろしくお願いしますm(_)m
返信する
mhm様 (レオまま)
2010-01-21 21:59:56
やっぱりはいつでも首にぶらさげとかないといけませんね。
それでも、デジカメの電源入れて、ピントを合わせていたら間に合いません
みなさんも苦労して撮ってるんでしょうかね~
こちらこそ、リンクありがとうございます。
とっても、うれしいです
返信する
Unknown (センまま)
2010-01-21 22:57:40
見合ってるねぇ~
これからどんな勝負になったのかしら?笑

そうですよ!
カメラはすぐ取り出せるように、私はいつも
右に携帯、左にデジカメ、入れてますヨン。
首からは一眼レフを…ごめん、嘘よ。笑
それから、充電のチェックもお忘れなくね。

ではお互いに頑張りましょう♪
返信する
こんばんみぃ~ (にゃんたま)
2010-01-21 23:56:52
そうそう!
ここぞとばかりカメラを向けると、「プイ」とあっちを向いてしまうジジレオ福ざます!
なんで?
カメラは1F、2Fといつでもスタンバッてるざますが、なかなか・・・
レオままさんの写真は綺麗ざますよぉ~
黒猫は、オートフォーカスがなかなか合わなくて撮れにくいし、白猫は白飛びしてこれまた・・・
レオ君とクロ君がいつもちゃんと撮れててすごいざます。
返信する
センまま様 (レオまま)
2010-01-22 08:51:36
このあとは、ソファーの上からクロくんがレオ目掛けて飛び掛かったり、レオままの足を挟んで
ちょっかい出し合ったり、2Fに逃走したり。。。
ひっちゃかめっちゃかですわぁ
センままも透明人間になったら見れるとおもうよ(笑)
 の電池をもう1個買おうと思ってます
返信する
にゃんたま様 (レオまま)
2010-01-22 08:58:57
黒猫はむずかしいと実感してます。
クロはどうしても、黒い塊か影になってしまう。表情どころか寝てたら顔もわかりません
毎日、こんなに写真集めに苦労するとは思ってませんでした
デジカメじゃなかったらただのフィルムの無駄遣いというもの。。。
返信する
こんばんはv(=∩_∩=) (たーにゃママ)
2010-01-22 19:33:08
どっちに勝敗があったのかしら?
レオママ上手だわよ~
うちなんて走っているか寝ているか/(-_-)ヽ
毎日の様子が手に取るようにわかるもの
きょうは何しているのかな?なんて
覗くのが楽しみですよん
お昼休みにほんわか癒されています









返信する
たーにゃママ様 (レオまま)
2010-01-22 21:05:32
なかなかね~、撮りたい写真と撮れた写真が全然違うのよ~
あはは、毎日丸見えね。
クロは体重が軽い分不利だから、助走つけたり
上から飛び掛ったり、いろいろ作戦を練って
レオに体当たりしてます。
生で見たらおもしろいよ~
どうやってお伝えするか?が悩みの種なのよー
返信する

コメントを投稿