レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

2019 春のレオまま庭(4月後半)

2019-05-21 12:16:50 | 猫と花
5月も半ばを過ぎ、庭の花も移ろいできましたが
ブログの方は遅れ遅れで申し訳ありません
4月後半に撮影した庭の花です

今回はエビネを綺麗に撮ることができたのに
スズランの見頃を逃してしまいました
花によっては長く楽しめるものもありますが
儚い桜のように1週間ほどしか花が見れないものも・・・
1年で1回だけのわずかな晴れ姿
だからこそ、愛おしくて嬉しいんだろうな


同じようなお花が続きますのでさら~~~~っと御覧くださいね

チューリップは後半になって変わり咲きのものが開いてきました♪
そろそろミニバラが咲き始めてきたので
これからはバラと紫陽花の季節ですね~












































































<おまけの猫>

昼間の気温は上がってきたけど
夜はまだちと肌寒い日も・・・

クロくんの寝姿がお布団の上で
伸びてきました(笑)
おなかの舐めハゲが丸見えだわ




お顔をアップにしてみたけど
黒猫は目をつむってると
やっぱり表情がわかんないねぇ





今日もぽちっとよろしくにゃ
にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もちゅみ)
2019-05-21 20:35:34
4月のお庭なんですね~
チューリップ、また違った感じので
きれいに咲いてますね~
それに色んなお花が咲き乱れいいですねー
クロくんお布団の上で寝てたんだ
気持ちよさそう
なめはげが?
もう治ってきたかな
返信する
Unknown (くりす)
2019-05-21 21:30:32
今回も綺麗ですねー(o^ω^o)
さらっとしっかり見せてもらいました!!
やっぱり印象に残るのが
フリンジのチューリップだなぁ・・・
特に白いのが綺麗!って思いました
そっかぁ
これからバラの時期ですね♪
アジサイはもう少し先・・・かな?
クロ君伸びて寝てますねー(*´艸`*)
お腹のハゲ・・・ダイジョブなのかなぁ
思ったより広そうですが・・・早く治るといいなー・・・
黒猫さんの寝顔、ほんまわからんですよね(笑)
うちもみーんなそうです!
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2019-05-22 15:01:29
レオままさん、こんにちは~。。
天国のようなお花畑です~^o^
知っている花、知らない花、楽しませてっもらいましたよ♪
こんなお庭を見ると、「よし、私も頑張ると思うのですが
我が家は「なんちゃって鉢植え」の域を越えられません~^^;
これからは薔薇とあじさいですか?!
それも楽しみです^-^
うふふ、クロくん、薄眼を開けてレオままさんを見ていませんか~^o^

千代へのご心配、ありがとうございました。
ホッとしましたが、ドッと疲れました~笑
返信する
Unknown (yopparai@mar)
2019-05-22 18:11:54
わぁー、綺麗なお花がたくさん♪
前回記事とは、少しラインナップが違いますね!

咲く時期が少しずつ違うから、
長い間、楽しめるんですね(^^)

あら、クロ師匠も舐めハゲが‥(涙)
可愛いお顔、分かりますよ(^O^)
返信する
Unknown (花ママ)
2019-05-22 21:39:21
わ~すごい沢山のお花たち~
綺麗
チューリップ可愛いですね。

まだ、夜は肌寒い日がありますよね。
我が家も、まだ、茶トラーズが枕元に来ます。
クロくん、伸びてますね~。
あら、クロくんも舐めハゲが?
黒いと目立っちゃいますね
黒猫ちゃんあるあるですね~笑。
でも、薄め開けてるよ
返信する
Unknown (しめじ)
2019-05-23 00:07:25
レオままさんちのお庭はいつ見ても美しい~!
それぞれのお花が活き活きしていて幸せそうです!
ひゃ~^^;それに比べてうちの庭はお恥ずかしい限りですぅ
クロ君、舐めはげがあるんですね
じつは、ひじきもハゲてはいませんが激しく毛づくろいするので、いつかハゲるかもです(-_-;)
返信する
もちゅみ様 (レオまま)
2019-05-23 20:53:28
チューリップ、同じ時期に植えたんだけど
品種によっては咲く時期が少しずれるようですね
お花が長く楽しめて得した気分です♪
お花の種類は昔より減っているんですが
ノースポールがパワーアップしちゃって
見た目は派手かも(笑)

最近はもっぱらお布団の上で寝てることが多いかな
ただ、ニャンモニャイトがゆるくなって
時にはでろ~んと伸びてることも(笑)
舐めハゲは完全に地肌が出てるわけじゃないけど
そこだけ毛が短いから透けて見えてる感じ
冬場からずっとこんな状態で、嬉しくないけど現状維持してるんです
返信する
くりす様 (レオまま)
2019-05-23 21:03:46
チューリップ・・・
昔お絵かきしてた頃の単純なのとは違いますよね?(笑)
本当は群生させてみたいけど、高くつきそうなので
我が家ではワンポイント的な感じで節約~(笑)
ツルバラはまだ蕾が固いけど、ミニバラは今が満開♪
紫陽花は蕾が出てきたけど、咲くのは6月になってからでしょうね

クロくんのおなかのハゲ、完全に皮膚が出てるわけではなく
白い所は毛が短くてジョリジョリしてる感じなの
一生懸命舐めるのはいいけど、まんべんなくお手入れしてほしいわー
治ることもなく悪化することもなく、冬からずっと現状維持状態です
黒猫さん、どこも同じですね
旦那は「裏表がわからん」ってよく言ってます
正面向いてるのか?後ろ向いてるのかさえわからんそうですよ(笑)
最近薄暗いと見にくいので人間の視力のせいもあるかもねぇ(苦笑)
返信する
のん福レオのお母さん様 (レオまま)
2019-05-23 21:15:33
天国のよう・・・ とは素晴らしい例えをありがとうございます
いいとこだけ切り取った写真なのでお恥ずかしい^^
綺麗なお庭を見るとがんばろーって気になりますよね?
私もご近所のお庭を見るのが原動力になってますよ

これから梅雨がやってきて、気分も滅入りますが
雨の中の紫陽花も素敵なので、見頃を迎えたら
また記事にアップしますね♪

あっ、言われてみると薄目を開けて見てますね(笑)
カメラ嫌いなので、シャッター音でやっぱり起きたのかあ

フクチョン、本当に大きな異常無しで良かったです
ほんと、お疲れさまでした
返信する
yopparai@mar様 (レオまま)
2019-05-23 21:21:54
そうなんです、品種の違うチューリップが咲き始めたので
写真を撮りなおしたりしたんですよ
この時期はどんどんお花が移り変わっていくので
水やりついでに庭を見るのが楽しみなんですが
最近はもう暑くて、あまりお外に長く居られません

師匠の舐めハゲ、完全なハゲではないんですが
冬からずっとこんな感じです
まぁ、悪化はしてないので様子見ですねぇ
クロくん、どうも薄目を開けてたらしいです
コメントで指摘されて気が付いたという・・・(笑)
返信する

コメントを投稿