レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

またもや当たっちゃった(テヘッ)

2012-08-09 10:54:58 | 猫日記
連日猛暑日継続中のレオまま地方ですが、昨夜は涼しかった。

一応立秋を過ぎたから?

久々にエアコンなしでも寝れた~

そして、今朝もひんやり

朝、洗濯物を干すためにベランダに出ると、青田を渡る風が気持ちいい~

この田んぼ、見てるだけでも涼しげで好きです



でも、雲はまだ夏らしい雲だね



午前10時を過ぎた今も家の中は快適

爽やかな風が抜けていきます




先日のお休みにお墓の草取りを終え、さあ、今日の休みは1週間ぶりのブログ更新でも・・・

師匠ーっ、邪魔しないでおとなしくその辺で寝ててな~

って思いながら振り返ると、いやぁ~ん

師匠と目が合っちゃったわさ



「ん、呼んだ?  遊んでくれるの~?」みたいな顔で寄ってくる






仕方ないなぁと言いつつも、しばし師匠とごろんごろん






一緒に寝っ転がって、アップで写真を撮ってみる






猫の仕草の中で、頭をくねんとひっくり返したときの顔が好き






しばし一緒にぐねんぐねん、ごろんごろんしてたら

「暇なら、散歩に行こうじぇ~」



ヤバイっ、私は暇じゃないのよん。 今日こそはブログの更新したいのよぉ





師匠、ささっ 今日もお仕事頑張ってきてくださ~い


ということで、師匠には日勤に行ってもらいました

残業がなければ6時くらいの帰宅予定です(笑)






さて、これでやっと落ちついてPCに向かえるわ



最近週一更新がやっとの私、先日プレゼント企画で初当選の記事を書きましたが

実はその後、またもや当たってしまったものがあるんです

宝くじは当たらないけど、最近調子がいい♪

やっぱりお財布に入れてる「レオとクロのヒゲ」のおかげかしらん?




ノンさん、お披露目が遅くなっちゃって、誠に申し訳な~い

凛鈴肉球の足跡~RINRIN~のノンさんちで企画された

「凛太郎プチ1周年 これっぽっちかよ!プレゼント」に参加して、凛太郎くんに選ばれました(嬉)

頂いた物はコレ ↓↓



可愛い猫柄のトートバッグ

ナイロン製で大きさも手頃、内側には内ポケットも付いていて、使いやすそう♪

ノンさん、張り切って使わせていただきま~す

凛太郎くん、ノンさん ステキなカードと共にありがとうございました。


師匠に負けず劣らずのやんちゃぶりを発揮していた凛太郎くんですが

最近新しい家族が増えて、なんと!優しいママさんに変身したようなんです。

凛太郎くんの変貌ぶりと、本当の親子かと思うようなほんわか映像が満載の

凛鈴肉球の足跡~RINRIN~」ぜひ覗いてみてくださいね

目尻が垂れ下がること間違いなしです(笑)











今日もぽちっとよろしくにゃ


にほんブログ村



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yopparai@mar)
2012-08-09 14:00:00
きれいな景色♪
空気もとってもきれいそうですね(^^)
頭をくねんとひっくり返したときの顔、
無防備な感じで、自分も好きです(^^)
凜太郎ちゃん、本当に変わりましたよね♪
すっかり穏やかな顔になって♪
返信する
Unknown (もちゅみ)
2012-08-09 14:55:00
こちらも昨日はエアコンいらず
そして今日もどうにかいらなくてすんでます
景色がいいな~
青い田んぼって景色の中で好きなんです
クロくん~一緒に散歩行こうって?
でもひとりで行ってもらったんだ
おぉ~また当たったんですね
可愛いトートバッグ♪
猫ちゃんも可愛かったです
子猫ちゃんがきてとっても仲良しでしたねぇ(^u^)
返信する
Unknown (にゃんたま)
2012-08-09 17:06:07
レオままさ~ん、うちに負けないくらい「ちょびっと田舎ね」笑
青田を渡る風・・・ホント涼しいんだよね。

うちはその田んぼもなくなり、アパートが建ち風も来なくなりましたよ。涙
今日も暑いっす(>_<)

お盆は何かと気ぜわしいよね。
今年は、実家の両親が温泉旅行でいないので、私たちはお盆中家で過ごします!
ジジレオ福も移動しないでいいので、のんびりです。ちょっとさみしいけどね
それで、あたしは13日はお盆だってのに「胃カメラ」だよ!グフッ

師匠・・・きれいだねぇ
ジジはなんか抜け毛はひどくて、こ汚いよぉ~
太りすぎかなぁ?
返信する
Unknown (erizabusu)
2012-08-09 22:06:19
ホント立秋を過ぎたら、朝晩が涼しくなったような???
昼間は暑いけど、朝晩が涼しいだけで安眠できるからいいですよね
師匠の頭をくねんとしてるしぐさ・・・目がクリッとしてて可愛い
実はヤマトもこういうしぐさを良くやるんですよ~
ホント、床にくねんくねんころんとしてるしぐさはたまんないですぅ~
しっかし髭効果抜群ですね
私も頑張って集めてるんですが、まだ今のところ効果は現れてません
返信する
Unknown (イノッチ)
2012-08-10 06:25:26
なんとも、夏休みって感じの道ですねえ
チャリで走ってみたい。
むむ、運気上昇みたいですが、
そのうち宝くじも当たるかもですよ。
返信する
Unknown (hana)
2012-08-10 09:06:33
キャ~ なんて可愛いバッグでしょう!
お出掛けが楽しくなりそうですね~
凛ママ、見てきました
アツアツのラブラブですね!
うちのにゃんずも、妹が出来たら可愛がるかしら?
と妄想しちゃいました~
返信する
Unknown (ほんなあほな)
2012-08-10 14:17:30
コッチは、二日間ぐらい涼しくて、もう秋??って思ってたら、
今日はぶり返しで暑い暑いです^^;;
まだまだ夏ね。ナメてたらあかんわww

師匠、グネングネンで甘えん坊さんでww
黒猫さんって見た目の精悍さ、クールさとのギャップがたまんないわ~^^

二度有る事は三度有るで、ラッキーがまだまだ続くかも~~^^v
返信する
ありがとう~ございまーす (ノン)
2012-08-10 15:23:55
わざわざ載せていただいたのですね^^
┏〇ペコッ ありがとうございます。
ままさんちの師匠も仔猫が来たらきっと同じようになるんじゃないかな・・・^^
暴れん坊なほど面倒見がいいのかもしれませんね。
仔猫に出会ったのも運命ですね^^
今は凛太郎のために一番のプレゼントだったなと思います
これからも凛太郎ママの癒しの映像バンバン載せたいと思います
返信する
師匠、お勤めご苦労様です! (クロニャンのかあさん)
2012-08-10 20:40:58
毎日のお勤めを勤勉にこなしながらも、
かわいい悩殺ポーズをきめてみせるなんて、
相変わらずマルチな活躍の師匠ですね。
それにしても、クロニャンの立派なヒゲが抜けていると、
いつも捨てるのがもったいないと思っていましたが、
そうか、お財布に入れておけばいいんですね!
今度見つけたら、さっそく実行します!!
ふっ、ふっ、ふっ・・・今年の年末ジャンボはクロニャン家のものだ!!!
返信する
Unknown (くりす)
2012-08-10 22:15:03
レオままさんのところでもエアコン要らずなんだー??
そっちのほうってすごく暑いイメージなんですけど・・・意外でした~

クロ君、久しぶりーーー(≧▽≦)
相変わらずスレンダーだし可愛いし綺麗だしかっこいいし(o^ω^o) 
もーステキな猫さんですよねー♪
レオままさんに甘えながらも野生を忘れないところもステキだー
私も猫の頭をくねんとひっくり返したときの 顔や仕草、すきです^^
なんとも可愛いなぁと思っちゃう♪
クロ君の可愛さや個性がドンドン出てくる感じですね^^
プレゼントのバック、使いやすそう~
柄が可愛いね(*^ ^*)

返信する

コメントを投稿