レオままの気まぐれ猫日記

花とにゃんこが大好きなレオままのつぶやき、ぼやき・・・ 「我が家の猫事情」

お散歩中に遭遇したのは?

2012-08-12 20:15:19 | 猫日記
世間はお盆休み突入ですね

お盆も正月も関係ない私、かろうじて本日がお休み

そして、入院していた父が今日の午前中に無事退院するということで

早朝に実家と主人の方のお墓参りを済ませ、お昼は実家で少しゆっくりしてきました。

その節はご心配いただきありがとうございました。

3週間の入院でしたが、なんだか顔色も青白くて、いっきに年をとったなぁと感じましたが

日常の生活に戻れば、少しは元の豪快な父に戻っていくと思います。

病院の生活はやっぱり病人らしくなってしまうもんですね




さて、立秋を過ぎ少し陽射しが和らいできましたが、湿度が半端なく

蒸し蒸し、ムンムンのレオまま地方

毎日夕方の水やり後に、師匠とのお散歩を実行中ですが

最近、日暮れが早くなりましたね~

7時を過ぎたらあっという間に真っ暗になってきます

ゆっくり付き合ってると、帰りは師匠が見えなくなることも




では8月4日の散歩の様子を久々に動画でお楽しみくださいね

明るさが足りないのと私の腕の無さで、画像がブレブレですがあしからず~


お散歩中に遭遇したのは?



よくレオと喧嘩してた、ご近所猫のミーちゃん



そこはよそのお宅だよね?




上から見下ろすミーちゃんをうまくやり過ごし、無事にお散歩を続ける師匠





時に道ばたをゴソゴソ、スンスンしながらも





無事に終点までたどりつき、あとはとっとと帰るのみなんですが



このあと、茂みに隠れた師匠が出てこなくなったのだ

呼んでも返事をしないし、周りはどんどん暗くなって見えなくなるし

おまけに私は蚊にそこら中を刺されて、ぼっこぼこになるし・・・

一旦家に引き返し、懐中電灯を持って再捜索に向かいました。

諦めかけたとき、やっと師匠がピヨ~ンと飛び出してきた。

あ~、諦めなくて良かったぁ

どうやら、田んぼの畦に止まっていた軽トラの荷台にワンちゃんがいたようだ。

軽トラが走り去ったあとに、「ニャー」と返事をして姿を見せた師匠

隠れてたんなら、返事するわけないよね

むー、やっぱり師匠、賢いじゃん












今日もぽちっとよろしくにゃ


にほんブログ村


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2012-08-13 17:55:06
お父様 退院おめでとうございます
退院してご自宅に戻ったら、元気になりますよ
ゆっくりゆっくり、静養&リハビリですね

師匠とのお散歩、師匠もレオままさんもリラックスして楽しんでる様子に、私も楽しくなっちゃいました!
無駄な争いも ちゃんと回避して、いい子だわ~
ただ 暗くなると、黒猫ちゃんは見えにくくなっちゃいますからね
蚊に刺されてボコボコ…お大事にどうぞ~
返信する
Unknown (もちゅみ)
2012-08-13 18:36:11
動画見ました
すごいね~こうやって道路を一緒にほんと
散歩してるの
どんどんレオままさんとの信頼関係が
出来てるからなんだろうなー
(普通こんな風に歩かなそうだもん)
で、途中で犬の鳴き声にそしてミーちゃんが
すっごい見てるし^_^;
このあとクロくん荷台にワンちゃんに警戒して
隠れちゃったんだ
でも、それくらい警戒心があるほうが
色んな危険からは身を守れそうでいいかなーって
思う
特に外だとね
お父様退院おめでとうございます
うちは結構父が何度も入院してますが
やっぱり体も動かさなくなって
なんかねそうなんですよね
これから免疫力をあげて過ごしてくれればと
思います
返信する
Unknown (しめじ)
2012-08-13 18:51:24
お父様、退院されたんですね!
おめでとうございます!!
やはり3週間病院にいれば、病人らしくもなりますとも
でも、退院すれば元通りになりますよ!
まだまだ暑いですからお気をつけてくださいね

ご近所のみーちゃんは、レオ君の血縁の猫さんかしら~?
今日は、私もクロ君とお散歩した気分になりました(´∀`)
レオままさ~ん、お散歩する時は虫除け塗り塗りしてから出かけてくださいね~
夕方は蚊がいっぱいだものね~(;´д`)
返信する
Unknown (くりす)
2012-08-13 23:14:41
お父様退院されたとのこと、よかったですね^^
安心されたことでしょう
レオままさんも少し落ち着けますね。

クロ君のお散歩動画、見ましたよ~
テクテクと周囲を見回しながらのお散歩だけど
レオままさんいるから安心なのね^^
ご近所猫のミーちゃんのガン見にも負けず(笑)
上手くしのいで歩くクロ君はえらいなぁ
最後のエピソードも・・たしかにそーだよね。
ワンちゃんが近くにいるのがわかっていたら鳴かないか、と読んで感心です。
レオままさんにしたら「返事してぇぇ」って気持ちだったろうけど
クロ君にしたらそうじゃなかったのね~
日を追うごとにレオままさんとクロ君のコンビ、いい感じになってきてますね^^
これからのお散歩日記(?)楽しみだなぁ(*⌒∇⌒*)♪
返信する
Unknown (Yopparai@mar)
2012-08-14 00:18:37
お父さん、退院おめでとうございます(^^)
3週間って、結構長いですよね。
どうか、お大事に!
クロ師匠、誰と遭遇したの?と思ったら(笑)
喧嘩はしないんですね、レオくんと違って(^^)
師匠って、本当に賢いですよね♪
相変わらずスリムでかっこよいし(^o^)

トーナメント、明日からです(^^)
また、応援よろしくです(^o^)
返信する
Unknown (ノン)
2012-08-14 02:44:40
師匠は賢いですね^^
ハーネス無しで散歩できるって夢みたい^^
数日まともに散歩に行かせてないので凛太郎も
少しストレス溜まってるかもしれないんです。
でも暑さでこっちがフラフラ・・・・・
早く涼しくならないかな~ぁ
返信する
Unknown (デルフィー)
2012-08-14 18:08:40
お父さんの退院おめでとう御座います。
ウチのジイサンも春先に3週間の入院でしたが、今は随分と元気です。
医療が発達してますからね~ままさんのお父さんも家に戻れてホッとしてメキメキと元気になられるとおもいます。

クロ君とのお散歩、正直な処、羨ましいですよ~
一緒に歩けるんだもん。
ウチなんて、外に出れば嬉しくて嬉しくて、超ハイテンションで走ってどこかに行っちゃうと思います・・・
だから、出すのが怖いんですよね~
ミーちゃんも愛嬌のある顔して可愛いですね~
オデコの広い女の子!?
返信する
Unknown (ばぁや)
2012-08-15 15:10:24
退院なさってお盆は自宅で過ごされたんですね。
やっぱりそういう時は尚の事、病院よりも家の方がいいですもんね^^

クロくん落ち着いて歩いてますねw
こんな感じで一緒にお散歩出来るって
猫にとっても人間にとっても中々理想に近いかも?!
でも出て来なくなったらちょっと焦るでしょうね^^;
隠れてたんだ、ちゃんとワンちゃんに気付いてたのね。
なんか時々こんな本能的な賢さみたいなのを見せられると
人間ってバカだなって思いますよね。

セミの声、そうなんです。
部屋の中だとスゴイ音量でしたよ!ゞ(≧m≦●)
返信する
Unknown (イノッチ)
2012-08-15 18:29:50
今日は岡山・倉敷の甲子園をうだうだ見てました!
おっと師匠・・・またまた心配ばかりかけてますなあ
草に同化した?
わたしが・・・もし師匠の飼い主だったら
完全監禁しとかんと心配で寝られん(笑)
返信する
Unknown (いそさと)
2012-08-15 20:14:39
お父さん、退院おめでとうございます。お体ご自愛下さい。

こんなふうにお散歩できていいなぁ~!んで師匠の体のスリムでしなやかなことっ!!みーちゃんかわゆい♡師匠と遊びたかったんじゃ??でもオレには関係ねぇって感じでスルーする師匠!かこいいっ!

軽トラの上のワンちゃんをちゃんと警戒してホント賢いです。レオままさんはいっぱい蚊にさされちゃってたいへんでしたね。泣
返信する

コメントを投稿